お金は無いけど暇はある人のブログです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
セール!開始
                                         
節電女王と言われる、稲垣えみ子さんが新しい本を出したそうです。



朝日新聞社を退社してからの暮らしについて書かれた内容だそうで、私はまだ読んでないのですが
レビューによると、phaさんの本の内容と似通ったところがあるそうで興味深いです。

現在でも、ミニマムライフは続行されているようですね~
機会があったら、この本読んでみたい

生きづらさに悩む人へ・・・



「ツレがうつになりまして」で有名な細川貂々さんの新書です。発売と同時に重版という
大人気なんだそう~
理由も分からず、生きづらい!って悩んでいる人多いもんねw

IMG_6086_201707241123306a0.jpg

日産のディーラーでオレンジジュースを無料で出して貰えて
地味に嬉しかった

夫が今、沖縄に行っております。

201707242258076ff.jpg

沖縄のイオンの写真を送って貰った。沖縄はハンパなく暑く
イオンには涼を求めてお客さんが多いそうです( *´艸`)

20170724225743a75.jpg

さすが、沖縄のイオンには琉球ガラスも売っているのですね!
沖縄のイオンに行けば、土産からたいていの物は揃います

201707242257430ee.jpg

沖縄といえば、沖縄そば!ですがイオンの中に「亀そば」という安くて美味しい店があります。
私も一度だけ食べたことがありますが、そばの上に乗ってるお肉の量には感動しました。
スープの出汁がとっても美味しいです。

亀そば 那覇イオン店

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/07/25 01:13 未分類 TB(-) CM(-)
出かけて帰って疲れた時は
スープご飯が一番です( ゚Д゚)

_MG_0940.jpg

家の中のあっちこっちが気になりますが
体が動かない(>_<)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/07/22 10:50 未分類 TB(-) CM(-)
今、駅の待合室で電車待ってます。
昨日、よく眠れず電車の中で寝るしかないなぁ。

20170719175307fac.jpg

今回は滞在時と天気が悪い日が丁度重なり、7月の割には涼しくいられて
助かった。今日はかなり夏日で蝉の声が凄い。
本格的に夏だ。

20170719175307395.jpg

昨日、ネギを沢山入れたうどんを食べた。

20170719175307e03.jpg

梅雨時期から何かとお役立ちの梅干し。
これからは、疲労回復効果が期待できる。

元気と車があれば、海と山に行き写真撮りたかった。

パンダのお陰で和歌山は元気である。
白浜のビーチも大人気だろう。
いつか、私もパンダ見に行こう。

20170720091508fd0.jpg

これは、土産なのです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/07/20 09:17 未分類 TB(-) CM(-)
明日、田舎の方に行く予定なのですが、繰り返し書いてますが
田舎のアパートにはクーラーがありません!!
去年の夏、クーラーが無いことでかなり苦労しました。
6月中にクーラーを設置することも考えたのですが、アパートの更新は出来ないし
クーラーを付けたとしても今年のみになってしまう可能性のほうが大きいし
アパートを返すときに、外すとかどうなるの?ってことで断念w
今年の夏もクーラーなしで、騙し騙しどうにかするしかないか・・・と思ったり
色々と考えた結果・・・



こちらの除湿器を使ってみることに。

最初は窓に付けるタイプのエアコン、ウインドクーラーを考えたんですけど
アパートを返した後に使い道が無くて

除湿器なら、自宅に持って帰ってきても使い道はあるのでいいんじゃないかと。
丁度、Amazonで安い開封してるけど中身は新品未使用三万以下というのがありまして
そちらを注文したんです。

寒い部屋なら、ストーブ一個と電気毛布があればなんとかなりますが
暑さのほうが手ごわいですね(笑)
扇風機にも限界がありますし。

今回注文した家電は除湿器ということで、一応冷風は出るのですが
あまり期待してはいけないようですが、湿気を取るということからもクーラーの代用には
一応なるそうです
ただ機械の後ろ部分から熱風が出ますので使い方に注意があります。
たぶん・・・部屋を除湿するだけでもかなり違うはず。
気になる電気代も安いようです。

涼しいのは機械の前のみなので、機械の前にずっといなくてはいけませんが(笑)
無いより絶対、いいと思います(´・ω・`)
現品が来たら、詳しく書きたいと思っています。

こんな家電があるなんて知らなかったです

最初考えた、ウィンドエアコンも外に室外機が置けない場合など今も使っている人が
想像以上に多いみたいで、音はうるさいけど涼しいそうです。
昨日、ホームセンター行ったら、ウィンドエアコンの現物が置いてありました



ウィンドエアコンの場合、自力で取り付けられるのが魅力ですね

賃貸物件を選ぶとき、エアコンがあるかないか重要ですねぇ
エアコンなし物件でこんなに苦労するとは思いませんでした
でも、最安物件だったので仕方なかったんですよね~

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/07/15 20:37 未分類 TB(-) CM(-)
昨日、夫とららぽーとの中にある京王デパートにお中元の注文に行ったのですが
いつも、客がまばらな店内がお客さんでごった返し、店頭にも京王の人が数人たち
いつもとは全然違う感じで、目を点にしていたら
なんと閉店セールをやっているとかで、そのせいで多くの客が品物を選んでいたのでした。
京王の人に、お中元の注文は?と聞くと、この店ではもうムリだという。
他の京王の店なら可能なんですけどーって。
ええー!ショック。この店で過去何回もお中元お歳暮の注文してるのに
お知らせのハガキも送ってこないとは、京王ちょっと甘すぎなんではと腹立っても仕方ない。
京王ならネット注文すればいいんじゃない?ってところだが、手持ちのデパート商品券を消化したくて
カウンターじゃないとダメだったの。

家はお中元お歳暮に関しては、私ではなく夫がどこから何を贈るかを決めている。
京王にすると言い出したのも夫。
実はなぜ、京王デパートなのか不思議だった。他にもいろいろあるし。

「おれ、京王とか東急とか好きなんだよねー(=_=)
本当は、三越とか高島屋とかのほうがいいんだろうけど」

東京では、どこのデパートから品物が届くかで先方に与える印象を左右するとかで
大事らしい。家に来るお中元も高島屋の担当外商さんの名前まで宛名に入っている。

どうして、京王なの!?って聞いてみたら

「 鉄道系だから・・・・・  」

子どもの頃から、鉄道オタクの夫の口から納得の理由が飛び出たw
女の私からは、想像も付かない選択理由!
この他に鉄道会社がやってるデパートというのは沢山あって
西武、阪急、小田急、近鉄、京急などなど
鉄道だからって選ぶ理由にしてもらえるとは、デパート商品に縁がまったく無さそうな
鉄道オタクを鉄道系デパートはむげにすることは出来ないね(笑)





あと、もう一つ、夫が京王が好きな理由があって、それは~

10パーセントOFFサービス

送られてくる、カタログに付いている割引券を使えば、お中元が10%割引してくれるのだ。
お中元の送り先が増えるほど、一割引きの威力は大きい。
3000円の品物を選ぶと300円OFFである。家は4件に送ろうとしていたから1,200の値引きに。
三越伊勢丹なら、このような割引サービスはなかった。割引の無いデパートユーザーなら
デパート積立に精を出すことだろう。

ららぽーと内の京王の場合、さらにららぽーとのポイントが付いたので
美味しくて気に入っていたのだ。ポイントアップの日などを狙うと合計金額が大きいので
馬鹿にならなかった~

ららぽーと新三郷店の京王は健在です。

支払の節約をしたいなら、買わないという選択肢もあるが
お中元お歳暮に関しては自分のことではなく、買わないという方法は取れない
一件の金額も、それなりの金額なので、出来るだけ安く抑えられるように工夫するしかない。
費目は交際費になるのかな、人間生きてると交際費って必要経費でもあるし
削ることは出来ない。贅沢しなくても何かとお金が出ていく理由というのは多々ありますね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/07/07 09:31 未分類 TB(-) CM(-)
パイレーツオブカリビアンの新作

映画館で観たいですよね

IMG_6048.jpg

トーホーシネマの前でウロつく私。

普通に観たら、1,800円だってΣ(゚д゚|||)

夫婦で観たら、4000円近く飛ぶじゃん!!!贅沢すぎる~

無理って諦めて、パンフだけ貰ってみると

IMG_6050_20170706221823b8b.jpg

この画像は映画雑誌の表紙にもなってましたね



IMG_6049_20170706221824301.jpg

そして、中をめくると!

auスマートパス会員またはビデオパス会員なら

月曜日は1,100円! だってw

しかも高校生以下は900円だって。

これは男女関係ないので、映画好きな方には必見ですね~

auのスマホユーザーなら、auスマートパスの会員になってる可能性大です(´・Д・)」
ぜひ、ご確認を

<<<<auスマートパス会員特典情報

そして、ビデオパス会員だったら

ポップコーン半額 ですって( *´艸`)



au公式/ビデオパス‎ 初回30日間無料

こんなお安くなる方法があったんですね。知らなかったです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/07/06 22:29 未分類 TB(-) CM(-)
サンプル百貨店のちょっプルで

缶コーヒーとゼロカロリーゼリーをお試し注文しました

お店で買うより、うんと安いですね びっくりです。

100000068113_20170418134652[2]

ワンダ 極 ブラック ボトル缶400g
400g×48本
< お試し費用 >
2,490円 税込・送料込
(1 本 あたり 52 円)

朝、アイスコーヒーに牛乳を混ぜたものを飲むのですが、アイスにするのにいちいちドリップするのが
とんどくなってきました。缶コーヒーならガス代のお金もかかりませんし
一本52円なら、こっちのほうがいいと思って。
ワンダの缶コーヒーはブラックの他に微糖やミルク入りなど各種揃っています

100000074094_20170626153108[1]

ゼロカロリーゼリーは夫用に。

マルハニチロの製品なので間違いないかと思いまして。
ゼリー2種計36個セット(ゼリーdeゼロ パイン味 ナタデココ入り/ゼリーdeゼロW シチリア産レモン味 アロエ入り)
セット内容
2種計36個 お試し費用
2,990円 税込・送料込 (一個当たり83円)

まとめ買いになってしまいますが、このような食品類はあっという間に消費してしまうので
けっこう好きです
買う手間も省けますし玄関まで届けて貰えるし

ゼリーのセットは他にも、いろいろ種類あります。
フルーツ五種のセットを実家に手配しました。甥っ子たちが実家に来るので。

会員の方はコチラ⇒ サンプル百貨店


初めての方はこちら⇒ 話題の商品がお得に試せる【サンプル百貨店】


13988235262525937690[1]

初めての人は、ピノ24個が500円!でゲットできちゃうので、大変にお得です
初回限定ちょっプルコーナーをご覧ください





庶民のお助けサイトです(´・Д・)」

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/07/05 23:11 未分類 TB(-) CM(-)
夫が仕事で沖縄行ったので、ファミマの泡盛コーヒーを頼んだのです。

ニュースで見て、絶対飲んでみたい!と思ってたので
念願が叶いました(´・Д・)」

IMG_0842.jpg

コーヒーと酒が合体しているんなんて、どちらも大好物の私に無視できませんw
しかも、この泡盛コーヒーは飲みやすいという評判。
普通の泡盛よりも、コーヒー効果でするするイケるので危険という話も。

さて、いかに。

IMG_0843_201707050959458c7.jpg

見た目はごく普通にブラックコーヒーです。

アルコール度数は12度ということなので、日本酒と同じくらいかと
甘く見積もって、口に含んでみると…

キツイ…

もう一口。

なんだ、この独特なキツさは( ノД`)

味的には、コーヒーにウイスキー混ぜたようだよ。

酒の強さには自信があった私が、想像以上のキツさに断念。氷と水で薄めた。
ワインや日本酒なら、そのままで普通に飲めるのに
泡盛って何者!?

この泡盛コーヒー、氷と水で薄めると、うんと飲みやすくなったが
今度はコーヒーの味が消えてしまったΣ(゚д゚|||)
失敗、アイスコーヒーで薄めるべきだった。

泡盛コーヒー飲みやすいって書いてるライター普段どんな酒呑んでんだ。

確かに、これを人に勧められるがままに飲んで
ぶっ倒れた話が書き込まれていたが、倒れると思う汗。

泡盛って、初めてだったけど
酔い方も悪くなく、頭痛も起こらないし、かなり素敵な印象。
泡盛好きになった.゚+.(・∀・)゚+.

念願の泡盛コーヒーが口に入って、たいへん満足。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/07/05 13:14 未分類 TB(-) CM(-)
昨日の夜、安い野菜が目的でヤマザキデイリーストアに行ったら
「タイムセールパン半額」というのをやっていて
思わず、買ってしまった。

IMG_0802.jpg

デイリーストアが半額とかってやるんだぁ と驚き。
甘いパンじゃなくて、朝ごはんに良さそうなパンを選んだ。
写真、下のパンがハッシュドポテトが乗ったパンで美味しかった。
ハッシュドポテトは美味しいけど、カロリーが恐ろしいんだよなぁ( ;∀;)
好物に限ってカロリーが高い・・・悲しい~

最近、あっちこっちで 半額 文字を目にする。

通常価格の半分なのだからお買い得は間違いなしだ。
でも、最近、半額 を理由に買う自分がいて
よくないなぁ と思ってる。
お金が貯まらない人の典型的行動に「安いから買う!」というのがある。
安さのみを理由に買い物するとロスが出て、いくら買い値が安くても結果は損する。
一番ムダのない買い物は

必要なときに必要なだけ買い、完全に使い切る

この時、多少高くても本当に必要で使える物を選択したほうが、結果得することに。
頭では分かっていても、いざ実践となると難しい(笑)
持ち物すべてが完全に頭に入ってないといけないし・・・
節約は持ち物の見直しと管理から始まる。本気で節約しようとすると片付けからスタートしないと
いけない お金の貯まる家がすっきり片付いている理由もここにあると思う。

私もクローゼットの中を全部出して、片付けねばと思ってるけど
後回しになってる。

7月に突入。
先月は何かと買い物したので、7月は締めモードにならないと。

先日買った物。

_MG_0754.jpg

GUでKIDSだけど、エスパドリーユが790円 に値下げ。

_MG_0755.jpg

去年の物より底の作りが良くなってます

サイズは20センチ。GU KIDSのフラットシューズは作りが大きく、パンプス21センチの私は
20センチサイズがジャストなんです。
小足で写真のようなフラットシューズが欲しくても合うサイズが無かったので
GUアイテム、ほんと有難い存在です

_MG_0758.jpg

人気のないライムグリーン、実物すごく可愛いよ



ジーユーオンラインショップ


_MG_0759.jpg

物の写真を撮ってると猫が参加してくるんですw

<お得情報>

JIN's オンラインショップ セールアイテム追加!3900円眼鏡

サンプル百貨店の新規登録時のみ、申し込める初回限定ちょっぷるが非常にお得

13988235262525937690[1]

ピノ24箱が、なんと500円でーすΣ(゚д゚|||)
子供さんがいるご家庭なら、すぐ消費してしまいそう~

申し込みはここから→  話題の商品がお得に試せる【サンプル百貨店】


ネット上には、このような信じられないお得があるので見逃せないです

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/07/02 19:29 未分類 TB(-) CM(-)
占いは好きですか?
女性は占いが好きな人が多い印象があります。

私も占いが好きな方なんだと思いますが、のめり込みそうで恐く
普段はあまり気にしないようにしています

占いといっても種類は沢山あり、どれを信じるか?が迷うところ~
今日は手相の話です。
手相は自分でも見ることができるように、占いの中でも分かりやすいですね。
線がどうか・・・だけですから。
手相に関しては、当たるのかどうなのか怪しいですけど、本当に手相が見れる人には
どんな人間なのかが丸わかりになってしまうため、むやみに人に手相を見せるべきでは
ないという話も聞きます。今、思い出したけど、電車の中で中学のときに茶色い服を着た
手相の先生であるおじいさんと相席になり、友達二人と私で手相をタダで見て貰う機会がありました。
そのとき、友人は病気に気を付けたほうがいいと、おじいさんに言われ
私は子供のことで苦労するね・・・と言われ、その後私は大人になって病気の子供を産みズバリ占いは的中!
そういえば、病気のことを言われた友人は数年前に会ったときに自分の病気の話をしてた。
もう一人の友人は・・・あんたは優しい子だね!と他には何も言われず(笑)
後で知ったけど、地元で有名な占い師のおじいさんだったらしい。
手相は当たるってことか。

昨日の夜、ふと自分の薬指の付け根に☆のマークが出ていることを思い出し
意味があるのかネットで調べてみた・・・

詳しくはコチラ⇒ 手相にスターがあると幸運になれる

IMG_6045_201706291244120ed.jpg

場所はここ~

☆のマークはダビデマークかと思ってたら、私の手に出ているのはダビデではなく

IMG_6043_201706291244157de.jpg

この形の方で

IMG_6042_201706291244160a5.jpg

ダビデマークとはこっち。
手相の中にこれらのマークは出るらしく、それぞれ意味があるそうだ。

手相の中に☆マークが出るのは、とても運がいいそうで、どこに出るかで意味が違い
複数現れる人もいるそうだ。

私に☆が出ている場所というのが、実は金運を表す場所!

金運に恵まれている と、いうではないですか

IMG_6041.jpg

通常はこのような線でスターと言われるそうですが、☆型になるとさらに強運とされるそう。

お、おかしいな
この☆マークかなり前から出現していて、気になってたんだけどー

お金的なことは落っこちる一方なんですけど

ついでに言うと、15年前に河童横丁の占い師に40代で成功するって言われて
もう40代だしw
他の占い師にもお金には困らない相ですね!って言われて、ずっとめちゃ困ってるし

泣きそう。

何事も気の持ちようで☆マークを信じて努力するしかないのかなぁ・・・遠い目
とりあえず、悪い話じゃないからいいけどね。
占いよ、当たってくれ~

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/06/29 13:20 未分類 TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア