お金は無いけど暇はある人のブログです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
セール!開始
                                         
昨日、1日乗り物に乗って疲れたわ( ノД`)

新大阪で点天買って贅沢したので、今日は食費節約、お金使わないぞっと

ある物でご飯。

20160925203216749.jpeg

お昼です。昨日、買って食べなかった、おにぎりとか…

セブンの「7穀米入り梅ひじき」税込120円おにぎり、女性が好む感じで
とっても美味しかった。また、食べたい(*^_^*)

20160925203216433.jpeg

アパートに、けっこう食材残っていて活用出来そう♪

夕飯は、また点天食べました。

お金使わず済んだ…

2016092510152632b.jpeg

アパートでの、光熱費に関しては、頑張らなくても安いことが分かったので
気を付ける必要があるのは食費だけなんです。

明日は、さすがに何か食材買わないと無いのでお店に行きます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/09/25 22:30 田舎の暮らし TB(-) CM(-)
今、新大阪。

田舎に向かってる。

二ヶ月ぶりだ。

20160923224015325.jpeg

昨日、切符買ったら、こんなのを貰った。
珍しい。

20160924133110c68.jpeg

新大阪駅は賑わっている。

新大阪に来ると、ぐっと外国人観光客が多いなぁ。

201609241332471d3.jpeg

新大阪に来ると、いつもは買わないスタバのコーヒー買う。
出てきたときの、ささやかな贅沢だ。l

ホットコーヒーのショートにホイップクリームを乗せて貰う。
非常に美味しい。

20160924134622eb3.jpeg

お昼のつもりで買ったけど、夕飯に回すかもしれない。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/09/24 13:40 田舎の暮らし TB(-) CM(-)
クーラー無し生活、こんなに大変だとは( ノД`)
朝と夜が涼しいから、まだマシなのですが
昨日の夜、本格的に涼しくなったのは夜の9時半!いや〜長かった(;_;)

日中、猫のように家の中をちょっとでも涼しいところはないか?と
探し回り
風が通るところを見つけては横になってみたりして…
世の中の人が、ボンボンベッドやハンモックというものを欲しがる気持ちが理解できた。
あれがあれば、かなり涼しいだろうにと。

現在、稲垣えみ子さんなみに便利な家電が無い生活をおくっている。
クーラーも設置すれば、すぐ使ってしまうだろう。
クーラー自体が無い!のだから、どうしようもない。
冷房以外の方法でなんとか暑さをしのげないか…と考えるのみです。
ダイソーでウチワ買うんだったぜw

20160721155433c72.jpeg

田舎でも納豆生活です。
ご飯と納豆は最強。腹持ち抜群。

20160721155433a76.jpeg

無印のミネストローネ、食べてみたわ。

20160721155433b15.jpeg

4個入り380円。

20160721155433b12.jpeg

フリーズドライ製品でした。

20160721155433fe7.jpeg

乾燥キャベツが沢山入ってた。味付けは甘め。
味噌汁ばかりも飽きるから、たまには、こうゆうのも美味しい。

201607220819558ea.jpeg

夕飯にバターチキンカレー。海老のクリーミーカレーよりも鶏肉が沢山入っていて
おかずになる感じ( ^ω^ )
味は海老のクリーミーカレーのほうが凝ってた。

20160720113306e32.jpeg

普段は高いから買わない無印の食品。
確かに、他よりも数段美味しいけど、やっぱり高いなぁ(´・_・`)
残念だけどリピートは難しいわぁ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/07/22 08:47 田舎の暮らし TB(-) CM(-)
昨日、車で走って、田舎に来ています。

田舎のアパートには、クーラーがありません。

とても暑いです(ー ー;)

クーラー代を節約するためにショッピングモールに来ています。

201607191243253eb.jpeg

正解!

涼しい!

椅子とテーブルがありますし。

田舎のアパートにクーラーを付ける気はありません。

どうにか、クーラー無しでしのぐ方法を探さないといけません。

今日はセリアで、すだれを買いました。

108円でした。

猛暑も二ヶ月限定の事ですから、 乗り切れたら
あとはなんとか…

しかし、店の中は涼しいな〜

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/07/19 12:54 田舎の暮らし TB(-) CM(-)
田舎の暑さに参っています(-_-)

アパートにクーラーがありません。

暑過ぎる…


2016062121123896b.jpeg

外を歩くと、ゴーヤのカーテンを見つけました。
見事です。

そして、食材。

20160624082600c0b.jpeg

夏野菜が安いです。
まさに田舎!な野菜たち。

フットボール型のミニトマト甘くて美味しい。

20160624082600f0a.jpeg

こんなに入ったピーマンが180円!

暑過ぎて、頭が回りません…

無印が千葉で小屋の分譲販売を始めたそうです。
コンセプトはキャンプ未満、別荘以下だとか。驚き。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/06/25 16:35 田舎の暮らし TB(-) CM(-)
今回、失敗したのはお米を計るカップを忘れたことです。
仕方ないので、今日、ホームセンターで買いました。

20160620200709e17.jpeg

立派な製品で298円もします。お米を計るカップは100円ショップにあるのにね。
高いだけあって作りはとても良いです♪
これでご飯が炊けます。良かった。

お米も持ってくるの忘れて、現地で2キロ入り最安を買いました。
食費の節約的にご飯炊くのが一番ですから。

2016062020070921a.jpeg

今夜の夕食は、ご飯が炊けなかったので3割引の幕の内弁当336円です。
元値は480円なので、500円弁当ですね。

幕の内弁当を使った食事の節約は、おかずを全部いっぺんに食べないことです。
大抵、この弁当もそうですけど魚と肉のおかずが両方入ってるので
どっちかを次の食事に回します。今回はサケの切り身を明日のお昼に食べます。

豪華な幕の内弁当でおかずがもっと多い場合は最初から、おかずを2回分に
分けてしまいます。そうすると高い幕の内弁当も割安に。
割高な市販品もやり方次第で安くなる。

田舎に向かう途中のローソンで
インテグレートのミネラルファンデーションがワゴンセール行き半額に!

20160620200709cf1.jpeg

1800円の商品が半額になってました。

201606202007097c5.jpeg

このファンデ、セット売りのオークル10をかなり前に購入したけど
私には色が合わず、オークル00が欲しかったのですがお金が 無くて諦めていたんです(-_-)
半額で手に入るなんてラッキーでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
この起毛パフも凄く好き。

高い!というイメージのコンビニですが
こまめにチェックすると、たまにお買い得があります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/06/20 22:46 田舎の暮らし TB(-) CM(-)

田舎のアパートに来たら、気になるのが電気料金です。
先月二週間滞在した時の電気料金は

20160619143845c65.jpeg

737円でしたね!
最低契約料金が353円なので、電気代に関しては本当に安く済んでる。
安さの理由は、とにかく家電を使ってないからです。

20160619143845c43.jpeg

今回は、照明をLEDに替えたので、さらに電気を使わなくいられるはず。

20160619143845e71.jpeg

今回は現地で安い扇風機を調達。リモコンタイプは壊れやすいのでボタン式を選ぶ。
これから暑くなってくるので、対策を考えねば。
アパートにクーラーが無いんです。どうするか悩んでいます。
暑くなってから手配しても、電気工事の人が忙しくて大変みたいなんで。
6月中に決めるのがいいようですね。

光熱費に関しては、ガスが一番高い。基本料金に大幅に持って行かれてしまう。

201606191438450af.jpeg

田舎に来る途中、コンビニで思わず買ってしまったクロワッサン。
捨てるって何か、きっかけがあるといいですね(´∀`*)
捨て始めると勢いつくんだけど。

父の日、私は現金を送金しました。物よりそれが一番喜ぶと思うので。
母の日も毎年同様です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/06/19 15:50 田舎の暮らし TB(-) CM(-)
田舎に無事到着。

20160618215650a7a.jpeg


道の駅の軒下で可愛いツバメの雛が。
今にも巣立ちそうなほど育っています。

201606182115264ca.jpeg

熊野古道。

上に上がったことは無いなぁ。

20160618211609dea.jpeg

20160618211609931.jpeg

20160618211609b10.jpeg

ホタルブクロという花です。
子供が釣鐘のような花にホタルを入れて遊んだことから、その和名が付いたそうです。
昔の人は、ある物で工夫して楽しんだんですね!

20160618211526080.jpeg

奥伊勢SAのお茶アイスは美味しいです。

20160618211526691.jpeg

今回も口に入らなかったけど(^_^;)

20160618211526a65.jpeg

掛川SAでこれが売ってて驚き!
発売者はナゼバカ売れしたか、最初意味が分からなかったとコメントしてたが…
信じられない…

20160618211526360.jpeg

長島インターを降りて走ったところに美味しい定食屋さんがあります♪

20160618211526cc9.jpeg

食べたのは二度目ですが、やはり美味しい。
新鮮なお刺身とカマスのフライが絶品。調理のおじさんは二人います。
有名店で他県からの来客が多いです。

お食事処 秀 0597-49-3077

20160619014600f1a.jpeg

夕飯は天下一品のこってりラーメンで済ませた。
明日からは自分一人だから、節約生活です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/06/18 21:54 田舎の暮らし TB(-) CM(-)
まだ、車があるので海の方に行ってみました。

2016042319521482f.jpeg

それなりに観光客がいました。

20160423195214ef7.jpeg

白い砂浜はカップルに人気です。

真夏は凄い混雑でしょう。
写真が暗くてゴメン。

20160423195214539.jpeg

浜辺の松林に松ぼっくりが落ちていて、これで小遣い稼ぎをする人がいるんだよなぁって
写真撮ったら
その後、道の駅に行ったら本当に5個200円で松ぼっくりが売ってて!!

2016042319521482f_201604231952155b1.jpeg

ついでに初めて白浜空港に足を踏み入れた。

20160423195214836.jpeg

空港のレストランではパンダの食事があるみたい。

ファミマで韓国人の女性4人組がカップドリンクをマシーンのボタン押して
作ってたけど、あれ外国の人はどう思ってるんだろ?
どのボタン押すとかって分かりにくいんでは?
レジで空のカップ渡されて、あれ?ってならないのかしら…
それとももうガイドブックにコンビニドリンクについてのレクチャー記事があるのか?
見てて勝手に心配してた^_^;
ラテ系のドリンクはファミマが一番美味しいと思ってる。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/04/23 20:19 田舎の暮らし TB(-) CM(-)
バスに乗るために千円札を持ってないと不安なので
郵便局に行ってみたら



ご自由にお持ち帰り下さいって置いてあったので
有り難く頂いてきた。

お目当てはこれです



ごめんよ。 (^_^;)

年賀状は12月25日までにお出し下さい…だって。



今日も田舎は良いお天気ですヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2015/12/02 14:01 田舎の暮らし TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア