幸せになりたいです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
電子書籍読み放題
kindle アンリミテッド会員登録 月額980円で雑誌、本が読み放題。
検索フォーム
アクセスカウンター
フリーエリア
                                         
モラタメは最近利用してなかったんですが、魅力的な商品があったので
申し込みました。

サッポロ 茶房 いっぷく香るお茶割 12本

6344_item_20161018_194850[1]

<少額でタメせる商品> で 送料として900円自己負担なんです。

一本あたり75円

定価は141円だって~一本75円って安いよね( *´艸`)

お茶の缶チューハイって流行ってるの 他のメーカーでもそっくりな缶商品見たよ!
お茶割は飲んだことがないので、楽しみです
アルコール度数が7パーセントと高めですね。最近、缶チューハイはアルコール高めが
増えて9パーセントなんていうのもあります

お茶割は、果汁系と比べるとカロリーが低そうで、魅力だな~
あと、どんな料理とも合いそうだ。

コンビニ、スーパーのPV商品の缶チューハイでも一本100円するので
今回の「タメせる」は有難い。

申し込みはコチラ⇒  モラタメ

残り 286 あるそうです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/04/04 10:53 嗜好品 TB(-) CM(-)
こんにちは。春っぽくなってきました
意味もなく嬉しいです。

今日は安いお酒の話をしたいと思います(´・ω・`)
低コストで生活したいと思うと、飲酒は避けたほうがいいんですが
私自身、体質的に飲めるけど考えがあって極力飲まないように生きてきたんですが
大人の事情で、飲まないとやっていけないな~こりゃ的な
ことが増えてきまして、向精神薬を使うよりはマシか・・・(=_=)と
飲む機会が増えてしまったんです。

今回ペットロスで飲まないとやっていけないくらい辛い気持ちを抱えて
お酒を飲んでやり過ごしていたんですが

私があまりに飲むので!

夫が(夫は飲みません)こんな安いのがあるけど、コレどうか?と勧めてきたのが
なんとw

_MG_9461.jpg

イオン トップバリュ のウイスキー

7200ml 598円なり

トップバリュから、ウイスキー出てるの こんなモノまで、知らなかった
物は試しだと購入してみました。
お値段的に、他の低価格ウイスキーと比べても安いです。

_MG_9462.jpg

材料はいたってシンプル。アルコール度数は37パーセント。
千葉の工場で作っていますとラベルに明記されています。

私は普段ウイスキーは飲みません。安いブランデー飲んでました。
アルコールに強いもので、度数5%の缶入なんて買って飲んでいたらお金が幾らあっても足りません
度数の強い物を割って飲むのが一番なんです。
夏は、ウォッカにフルーツジュースが快適でしたが、冬は寒いのでどうしたもんかと考えて
お湯割りに落ち着いてました。お湯割りのほうがカロリー摂取も抑えられて良かったんです。
お湯割りにするなら、ウイスキーもブランデーもどっちでもいい。
トップバリュのこのウイスキーをネットでちょっと調べると、ウイスキー愛飲者から

酷評・・・・・

論外扱いされています。これは焼酎だと思って飲んだ方がいいとすら書かれています。
えー・・・飲む前からビビッてしまったのですが、実際飲んだら問題は無かったよ。
私がまったくウイスキーという物に先入観がなく、判断付かなかったのが良かったみたいです
ネットの書き込みを読んで
下手に良いウイスキーなんて飲んじゃったらエライことになる! と
他には手を出さないことを決めました。
ウイスキー愛飲者さんたちの常識では一本2000円台から許せるのがあるそうで。
これはきっと、コーヒーや紅茶などと同じく比較対象を沢山持つとマズイのは受け付けなくなるんでしょう。
貧乏人には危険なことです。知らないで済むことは知らない方が良い。
根が凝り性な私にはとっても危険なパターン、ネットで調べといてよかった

次~

コンビニなどで、目立ってきた低価格ワインについてです。
一本380円で買えます。
ドラッグストアだと、さらに安い。各メーカーから出てます。

IMG_5752_2017022516300168f.jpg

一本500円でも安い!って感覚だったのに最近さらに安い380円ワインが登場
安いからマズイのか?というと、これは個人の好みが分かれると思うけど
驚く程、飲みやすいんです

まんま葡萄ジュースにただアルコール入ってますみたいな。

渋みも酸味も雑味もほぼ無い。 ちょい酸味ある程度かな。

その代り、味に深みはゼロです(笑)

IMG_5753_20170225163000327.jpg

ペットボトル入り、コルクじゃないところも有難い

昔、安い赤ワインまずかったよ~
とにかく飲みづらく、ワインはこんなもんかって顏をしかめながら飲んだものだ。
それが、今売ってるのは全然違うの。
真冬の間は冷やさなくても、そのままで美味しかった。
今はさすがにちょっと冷やした方がいいよ。
安いけど、フルーティーで美味しいんです。赤ワインに苦手意識ある人にも一回飲んでみて欲しい。

私にはワインも高いのいらないっす
今度、白ワインも試してみよう。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/02/26 14:48 嗜好品 TB(-) CM(-)
これから、忘年会シーズンでなにかとお酒を飲む機会が増えると思うのですが
私はお酒を止めて節約しています(-_-メ)

お酒を止めてお金が浮く・・・なんて当然すぎる話なんですが
お酒を止めると、本当~に財布からお金が出ていきません。

お酒を止めた、きっかけがこれです。

_MG_9222.jpg

アマゾンアソシエイトで儲かったので、ウォッカをまとめ買いして飲んでいたんですが

全部飲み切ってしまいました

これは良い機会だ・・・と思いまして(´Д`)
家にお酒があると、ついつい飲んでしまいます。お酒を止めたいなら家に置かないことが一番だ!
と、いう当たり前すぎる結論

アマゾンで買ったウォッカについて、8月5日に5本購入、それから丸四か月経過。
ウォッカを飲みだしたのは、アルコール度数が高いため、節約になるだろうと踏んで。
結果、一か月あたり 1,028円 とやはり狙い通り安いです。
一か月 一本と四分の一飲んでた計算になりました。
実際には、ウォッカにオレンジジュースを氷で割って混ぜて飲んでいたので
もっと費用はかかっています。
(スクリュードライバーというカクテルだそう、ピングレも良く合う)

これが、108円の金麦を毎日二本飲んだ計算をしてみると
108×2×31日で6,696円にもなりますΣ(゚д゚|||)

ウォッカ安いわー



酒代の節約したい人にはおすすめ。

ウォッカといえば、ロシアのおやじが飲むものってイメージを勝手に持ってたんですが
キリン本絞りの材料にウォッカが使われていることを知り興味を持って
どんな飲み物に混ぜてみても味を損ねず、特にフルーツジュースと相性が良く
美味しいので好きになりました



もともと私は飲めるけど、飲まなかったんです。ビールも毎日飲むと体がしんどくなってくるし。
それが、ここんとこ強いストレスを感じることが多々あって
精神科の薬を飲むよりもお酒のほうがマシだろうと飲みだして習慣化してしまってました。
メンタルに病気が出やすいタイプの人は、本当はお酒も危険です。依存症に移行しやすいし。
過去、精神科の薬も飲んでたことがありますが、止めるのに大変ですし
それほど効果もなかったし、抜けるのが早いお酒のほうが一時的ですが気分が楽になり
ストレス緩和の効果は高かったです。
しかし、お酒を常習的に飲み続けてみて、色々と問題を実感したのも事実です。
まず体重が増えて、ウエストが太くなる一方だし
アルコールでカロリーを満たせてしまう為に食事がおそろかになってきました。
少量の食べ物で済むようになってきてしまいました。
こんな生活を数十年続けていたら間違いなく老後は病人で多額に出費がでるでしょう。

これからの季節飲む機会が増えると思いますが、特に女性の方へ

お酒はマジで太りますよ!

_MG_9218_20161130163704a7c.jpg

酔いが回って来て、熱々の料理を口にほおりこむのは至福の時間 だったのですが(笑)

あとー
お酒の種類によって酔い方が違うことも面白かったです。
ワイン、焼酎、ビール、缶チューハイ・・・みんな酔い具合が違いました。
お酒の好みが分かれるのは当然だなと。
炭酸の入ったものはお腹が膨れるので、余計食事が入りませんでした。
ビールは小麦ということで、ご飯代わりになってました
酒飲みがご飯を食べない理由がよく分かりました。
お酒は飲み物というよりも原材料的にも食品に近いものだったんですね。
飲み続けてみて認識が変わりましたよ(´・ω・`)

たまに飲む程度なら、体にも財布にも支障ないと思いますが
飲める人間には呼び水になってしまうので飲まない!に徹しないと元に戻ると思う。
頑張ってお酒は避けたいです
節約したいなら飲み物は白湯ですね

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/11/30 17:27 嗜好品 TB(-) CM(-)
毎度、外に出るとコーヒーにお金を使ってしまうので
今回は節約しよう!と

保温水筒に家から自分で淹れた
レギュラーコーヒーを持って出たのですが

20161118144027acf.jpg

味が変わってしまい ダメでした( ノД`)

持ってすぐ飲めば良かったんだろうけど
1日掛けた移動
午後にはもう味がおかしくなってました。
コーヒーはとても酸化しやすい飲み物です。水筒の中で変化したんですね〜
ガッカリ。

せっかく重い水筒持って頑張ったんですが、諦めます。

今後はホームセンターなどで安く買った缶コーヒーを持って出るとかに
しないとダメみたい。

アパートに着いて、自分で淹れたコーヒーをすぐ飲んでみましたが
やはり、いつもの味。
淹れてすぐ飲まないとダメだと痛感…

節約行動も実際に試してみないと分からないなぁ(´・_・`)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/11/18 14:50 嗜好品 TB(-) CM(-)
こんにちは、気温が下がって来ましたね。

大原扁理さんの新しい本はTポイントが貯まったら注文しようと思ってる



年収90万円で東京ハッピーライフ

安く生きられるなら、それに越したことはないと思うわ。

_MG_9115.jpg

お値段そのままで 30パーセント増量!

たまに出てくるのよねーコレ

コーヒーは何かと外でたときに飲む機会が多いと思いますが、自分で淹れると安いです。

今回 558円+税金で 430g603円で買ってきましたが
レギュラーコーヒーは一杯に約7~10gのコーヒー豆を使うと言われています。
10g使ったとして、43杯いられることになります。
603円割る43は14円。ペーパーフィルターはカインズで一枚一円のを買ってくるので
合わせて15円・・・・これに湯を沸かす光熱費がプラスされる。
光熱費がちょっと分からないので、ざっくり

一杯、15円

光熱費入れても、17円以内には絶対に収まると思う~

こんなお値段でそこらへんのカフェに対等に戦える味のコーヒーが飲めちゃうのです
私は外のコーヒーをあっちこっち味見しているので
このUCCリッチブレンドは本当に美味しい!と言い切れます(゚Д゚)ノ



普段ケチケチ暮らしていますが、30%増量を見つけたので
がっつり行きました。4袋購入
絶対、消費するもん

生活していると、買って最後まで確実に使い切る物って見えてきますよね?
確実な物にはがっつり行きます!

そして、節約のために外に出たときには
自分でコーヒー淹れたら15円・・・・と念仏のように唱えます・・・

15円・・・15円・・・・

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/10/25 10:14 嗜好品 TB(-) CM(-)
先月、アマゾンアソシエイトから、4,343円の報酬が入りました。
アマゾンアソシエイトは本の紹介をするときなど、たまにちょこっと使うこともありますが
基本、アマゾンアソシエイトで儲ける気は無く(´・ω・`)
過去に大きく儲かったこともないので、期待もなく・・・
そんな中、たまたま!私のリンク経由で高額なお買い物をしてくれた人が出現し
4,343円もの報酬に繋がって、ビックリ。

アマゾンには売ってない物はない!ってくらいあらゆるジャンルの商品が販売されてますので
お金に困ってる人間としては
こんな有難いことはない( ;∀;)
さて、どんなことに活用させて頂こうか。

節約生活は今まで払っていたお金に対して、払わずに済むようにするか
それとも支払いを大幅に抑えるにはどうしたらいいか?がキモで
ここ最近、お小遣い的な買い物についてはネットで得たポイントで対応するのが
節約方法になっています。
アマゾンアソシエイトの報酬もアマゾンギフト券で受け取るように設定してますので
アマゾンで何かお楽しみ的な物に交換させてもらおうと・・・・
考えたすえ

_MG_8929.jpg

酒にしました

4,343円がっつり全部ウォッカに。

ギルビー ウォッカ 37.5度 正規品 750ml.hn

_MG_8930.jpg

5本になりました~( *´艸`)

ギルビーウォッカは近所のスーパーで一本1000円近くします。買うとき、なかなか痛い。
マネーレスで手に入れられるというと、こんな助かることはありません

酒好きな人にとっては、「タダ酒よりも旨いものはない」が通説ですが
まさに!タダ酒なわけです。

近頃

お酒くらいしか楽しみの無い40女

オレンジジュースに冷やした水道水を混ぜ、そこにウォッカを注ぐことが定番になってる
私としては、節約も兼ねて一番役に立つ報酬の使い道かなと思って。

沢山あると思って調子に乗って飲むと病気になってしまいますので
そこは加減して飲みますけどね
アルコール度数が37.5度ありますので。

酒代の節約的にはアルコール度数の高い物を何かで割るのが一番だと思います。
特に私のようにちょっとのお酒では酔えないタイプの人間には
缶に入ったタイプのはお金かかって飲み続けられません(=_=)
ウォッカは癖がなく何に混ぜても味を損ねないので気に入っています
そこそこ買いやすいお値段だしね。
お金的には飲まないのが一番なのですが、大人の事情いろいろあるので
ご勘弁を(涙

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/08/10 11:52 嗜好品 TB(-) CM(-)

こんにちは、蒸し暑くなってきましたね。

節約うーむ・・・これ以上、どうしたらいいんだ(=_=)と

節約ネタも停滞ぎみですが

今日は、ちょっと節約行動としてチャレンジしてみました(゚∀゚)

缶チューハイ代を節約してみる。

IMG_8774.jpg

最近、本絞りという缶チューハイの美味しさに開眼してしまった私(/・ω・)/



買って飲んでいたんですが、アマゾンのレビューの中で

フルーツジュースと炭酸とウォッカを混ぜれば自分で作れる!という話を読みまして
気になってたんです

え~本当に?あの味になる

自分で混ぜて作ったらその方が断然に安いよね!
それと空き缶の処理に困ってたのもあって試してみようと・・・

グラスに100%ジュースを適当に入れ、そこに炭酸水を注ぐ。
そして、これまた適当にウォッカを注ぐ。

飲んでみた。

これは本絞りとまったく同じ味ではないですか( ゚Д゚)

やったぜ。




キモはこいつです。ウォッカ。

ジンは味に癖があって、ジュースに混ぜても美味しくないけど、ウォッカは癖がなく
なんにでも合いやすいみたい
アルコール度数が高いので、コスパも最高~

自作、チューハイはジュースによって味のバリエーション付け放題なのでいい。

これから暑くなり、何かと飲む機会も増えますが
ビールは自分で作れないけど、チューハイは自分でなんとかなるってことで

今度、暇なときに一杯幾らで出来るか計算してみようと思う

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/07/02 11:13 嗜好品 TB(-) CM(-)
アパートで本格的に生活するようになったら経済的に
お酒、お菓子、コーヒーなどを今までのように摂取していたのでは
やっていけないので
とりあえず、今お菓子を食べないようにしています。
埼玉の家ならホットケーキミックスにチョコチップと安価に
お菓子が作れますがアパートではまだ調理道具が揃っていません。
お金を出せば、近くの店でお菓子類は幾らでも買うことが出来ますけど
お菓子って本当にコスパが悪い😱

100円あったら何買える?って
お菓子を買うと一瞬で食べて無くなってしまうし、食事と別物〜
100円あったら食事になるものを買ったほうがマシ。
高い!とされるカップ麺98円でも一食になるもんねー

で、お菓子食べるの止めて数日になるんですが

口の中がどうもおかしいんです😣

違和感というか喉もなんかヘン…
決まった時間にお菓子食べたくなるし、完全に習慣化してるよな。

自分、砂糖依存症かな

間違い無くそうだと思う。薄々分かってたけどw

酒、タバコ、コーヒーと同じく砂糖にも

依存性があります❗️

特に女の場合、甘い物好きは多いですね。スィーツを食べると脳から幸福ホルモンと
良く似た脳内物質が出るので依存になりやすいと聞きます。
何かとストレスの多い毎日、ついつい甘い食べ物に頼りがち。
食べ物の場合、単価が安いのでハマる人が多いらしい…

安く暮らしたいなら

食べずに平気な自分になりたいですね😓

他の薬物と同じく、辛くとも摂取を断ち
無くても平気になるレベルまでやり過ごすしかないようです。

酒、煙草も習慣になってしまった場合
止めるのは大変ですね〜!

私も精神科の薬を止めるのに相当苦労しました。あれは全く寝れなくなるしね。

今まで薬物系のことを断つには

水が効果的でした。

デトックスという言葉がありますが、作用している物質を体内から排出するのに
役に立ってくれます💕
どんなことも断つには禁断症状も起きますし時間かかる。
乗り越えるしかないかな。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/02/17 13:06 嗜好品 TB(-) CM(-)
寒いです( ;∀;)

ついつい熱い飲み物が飲みたくなります・・・

スーパーでフレーバーティーを買いました。

IMG_4487.jpg

日東紅茶 デイリークラブ 6バラエティーパック(10袋入)【日東紅茶】

180円で買ったので、一袋あたり18円になります。18円でフレーバーティー!
ペット飲料がいかに高いか
この日東のデイリークラブ、どれも大変に美味しく大満足だったのですが
いつも一袋4円の

リプトン ピュア&シンプルティー(100包)

リプトン100を飲んでる我が家には、ちと贅沢なお値段です。
リピート買いは諦めてました(=_=)

昨夜、ドンキホーテに行くと

こんな商品を発見

IMG_4480.jpg

フレーバーティーじゃん!

ドンキの自社製品です。50個入って285円!一袋あたり5.7円です!

お~これで我が家でも引き続きフレーバーティーが飲めるではないか(≧▽≦)

でも、味がどうかしらね?

IMG_4481.jpg

中を開けてみる。

フレーバーごとに丁寧に包装、味は5種類あります。

ストロベリー

レモン

ピーチ

フォレストフルーツ

アップル


IMG_4482.jpg

てっきり、裸のティーパックが入ってると思い込んでいたら
さらに紙の袋に入っていた。丁寧じゃん

IMG_4486.jpg

パッケージも可愛いぞw

試しに飲んでみました。日東のデイリークラブには負けますが、普通に美味しいです
問題ない。
フレーバーティーの良いところはストレートで十分美味しい。ミルク不要なのでダイエットにもいいね。

ドンキの情熱価格 と書いてある自社製品、本当に要チェック。

粉チーズ、ひじきにワカメ・・・大変お安い。

ついにフレーバーティー まで登場か。
安いの見つかって良かったですヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/01/29 14:32 嗜好品 TB(-) CM(-)
ストレスの為、飲まないとやってられません
ストレスがあったときはビールを飲んでいたんですが
ビールってコスパ悪いですね(>_<)



今はブランデー飲んでいます。
980円で買ってきたのですが

何杯飲んだことか!

ブランデーはアルコール度数が37度あります。

飲むときはミルクティーに入れるか、お湯で割っています。

ビールで980円なんて1日で消える金額
私が飲み過ぎるだけの話だけど(´д`|||)

水商売の語源もお酒を水で割って出すことからだそうです。
水で薄めることで利益を得られるのだとか。

カクテルなどのリキュール類はアルコール度数が高いので
他の安いものと割って出せるため
お金になるんですねぇ~

ちなみに写真のブランデーですが
ドンキホーテが安いですヽ(・∀・)ノ
800円代で売ってます。

長い間、極力飲まずに頑張ってきましたが
さすがに限界です。
自殺してしまうより、いいでしょう…

飲めるだけマシ。

しかし、お酒は立派な薬物です。
個人的にはタバコより問題だと思います。

他人に迷惑かけるからね

そこがタバコとの一番の大きな違いねw
タバコの間接喫煙なんて可愛いものよ

お酒を飲むと運転出来ないでしょう
タバコは吸いながら運転出来るじゃん

アルコール中毒でDVで
タバコでDVなんて聞いたことないよ(笑)

お酒は薬物、利用は単発であり道具。

早く飲まずにいられるようになりたいものです。
今は仕方ない対処法の一環。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2015/12/31 14:38 嗜好品 TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア