無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
PR
スキンケア
                                         
こんにちは(*´ω`*)

今日は歯科に行ってきました

恥ずかしい話、歯科に行って治療を受けたのは8年ぶりくらいです。
いや本当はもっと前かもしれません(/ω\)
田舎から出てきて歯に問題があったもののどこの歯科医院にいけばいいのか
決められず・・・・放置していたのです。

歯のことは

節約生活をしたいなら外せない大事なことです。

年収100万円の豊かな節約生活術 [ 山崎寿人 ]

歯については年収100万で暮らす山崎寿人さんの本の中でも出てくるくらいです。
(ついに文庫本出たのね!)

歯の状態が老後の医療費を直撃するので
お酒買うお金や洋服買うお金があるのなら、まず歯の治療にお金使ったほうがいいくらいだと思います。
あと女性の場合、歯は顔の状態に大きく影響するので
入れ歯になんかなってしまったら人相が激変してしまうそうですよぉ。
と、そんなことを分かっていつつ長年放置してしまった情けない私です(-_-;)
首都圏で歯科医院なんて山ほどあるけど
差が激しいでしょう?飛び込みで入ってしまったら、まな板の鯉状態。
人から確実にいいよ!って教えて貰ったとこに行きたいよね(゚∀゚)
今回行ったところは開院一年のとっても綺麗で明るい病院。
場所もすごくいいところにある。

IMG_2501.jpg

初診アンケートの紹介者のところに人の名前を書いたら歯ブラシをプレゼントしてくれたわ

ラ・ラ・・ラッキー!

新しい病院って従来型の病院のイメージと違って音楽が若いし
今日行ったところは治療室が個室になってて驚き!
先生、スタッフのおねえさん皆さんピンクのウエアで統一。ピンクだよw
そして問題のある歯をバシバシ写真撮ってくれてモニターで見せてくれる。
今までみたこともなかった治療の状態を確認出来たりして進化を感じる。
先生はハッキリ親切に物を言ってくれるタイプの人で相談しやすいし希望を聞いてくれる。
歯科は治療にあたって方法とか料金のこととか選択肢が多いから
しっかり話合わないとお互い後で面倒なことになるものね。

初診の支払いは3,300円でした。

長い間気になってた患部の治療がスタート出来て心底ほっとしてる
歯の問題は後回しにするほど治療代金がかさむので本来ならすぐ対処すべき。

病院に通うと待合室で雑誌がタダで読めるのも魅力の一つ

やっと近くて納得のいく病院を知ったので
今回しっかり治療しようと思ってます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2014/11/05 12:28 医療費対策 TB(0) CM(-)
ラポール【ダイエットスムージー】無料モニター募集


外国人タレントさんが

ドイツ人はケチなので歯の手入れに頑張るのです!と紹介してて

歯の治療費を発生させないためにも
歯の手入れは重要だと私も真似しています。

デンタル

使ってるのはコレ。

歯ブラシだけでは不充分に感じます

デンタル1

この道具は家族が歯科に勤めていたときにサンプルとして貰えたという
ミラーと歯石取りグッズです。本当は全部金属で出来てるらしいのですが
先だけ金属で使用感を確かめるためのサンプル製品なんだそう~。
でも自分だけ使うぶんにはまったく問題ない作りです
非常に便利
歯磨きだけでは取り切れない汚れも取れます

デンタルツール 歯石ミラー
デンタルツール スキマようじ 

デンタル2

デンタルフロスは100円ショップでもありますが
昔買ったのが出てきて量が多いので、勿体ないからこれを使っています。
必要量のフロスを切って使うタイプ。

ガム(G・U・M) デンタルフロス40mWAX

40mで504円だって。

歯のケアなんですがもちろん医療費の節約もあるけど
実は老後対策でもあるのです
歯科医師さんから聞いた話で年取って歯が悪くなり食べ物が食べられないと
とたんに弱っていくらしいんですよねー。
歯やちゃんと食べられるってことが足腰と同じく大変重要らしく
また歯の治療で抜いたりすると顔が激変するそうで・・・
恐いなぁ と思って今から気を付けてる

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2013/11/23 13:18 医療費対策 TB(0) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!