無理のない節約を・・・
記事一覧
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
健康とダイエットを気にして、ご飯に味噌汁の和食中心の食事をしてきましたが
さすがに飽きてきました
和食というと塩分過多も気になります。

脂質異常症対策料理を食べるようになって、気が付いたのは
実は私は、かなり洋食好きだということ
これは、コレステロール値が高くて当然なのかもしれない

でも和食ばっかりともいかないし、どうにか洋風の料理であっても
太りにくい線は行けないか?と毎日考えています
皆さん、豆腐クリームを作ってみたり工夫されてますね!
私も試してみています。

トランス脂肪酸ゼロ、コレステロールが気になる方に【グルメラバーズの有機オリーブオイル】
今ならレビューを書いてもう一本プレゼント!



ローソンのほうれん草パスタを食べて、ほうれん草ペーストっていいなぁって
思ったので、豆腐と合わせて試作。

_MG_1809_R.jpg

抹茶アイスじゃないです(笑)

茹でたほうれん草をミキサーかけてみた。なかなかクリーミーになる
そこに豆腐もプラス。粉末だしと醤油で味を付けている。
ほうれん草スープのようで美味しい。

豆腐クリームなのですが、どの豆腐を使うか、固さはどうか・・・
まだまだ試作が足りないです

ほうれん草ペーストを使って

_MG_1810_R.jpg

なんだか、これはヤバイ料理になってしまった
パスタは混ぜるべきだったし、豆腐が多すぎた。
パスタも普通のではなく、フィットチーネのほうが合うね

え~ママーにあるの 知らなかったです。


フィットチーネとは、こんな平べったいパスタのことです
ほうれん草ペーストはニョッキにも合うと思う。

私はほうれん草という野菜が本当はあまり好きではない
でも、ペーストにすると、とっても美味しく感じるから不思議
量も驚くほど食べられるし

洋食として、美味しくしようとすると、どうしてもバターやチーズ、生クリームなどが
欲しくなりますが、どれも脂肪分が多いので量を抑えたいところ。
外で売ってないから、自分で考えるしかないです。
ぼちぼち、やってきます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/10/28 21:36 ダイエット TB(-) CM(-)
健康に良い食事とは、どうしたらいいか?何かと調べたり
実際に料理を作ってみたりしていますが

手間がかかるのは事実です。

日々、忙しくそんな暇はない!!!という人は沢山いらっしゃると思います。

家は外食が多かったので、外で食べるとはどうゆうことか?は
多少わかるつもりです

そこで

ややこしいことは抜き

ただ選ぶメニューを変えるだけでダイエットになるよーっていう例を書きたいと思います。

今は外食チェーン店など必ずカロリー表示はされていますので実は自炊よりも
カロリーの把握は簡単なんです。
まず、お店に入って注文するときに食べたい物ではなくカロリーをチェックします。
この時、痩せたいのであれば金額は無視します。
一食500カロリー前後が目安です。揚げ物メニューではガーンとカロリーが跳ね上がりますので
いかに太りやすいか分かると思います。
低カロリー重視となると、入る店も変わってくるはず。

お弁当屋さんでは鮭弁と覚えておいてください。

低カロリー弁当では幕の内というイメージがありますが、最近は
コスト削減のために揚げ物おかずが混入しカロリーを上げています。

飲食店では

牛丼、かつ丼 → マグロ丼

ラーメン → うどん、そば(揚げ物プラスはNG)

フライ、とんかつ定食 → ステーキ(赤身)、牛タン定食 にチェンジ

すきやき→ しゃぶしゃぶ

大戸屋では

黒酢あんかけ定食 → 焼き魚定食

回転すしは青魚を中心に、サイドメニューのラーメンやうどんはNG
明らかに糖質の摂りすぎ

今、糖質OFFダイエットの影響でおかずのみ注文できる店も増えてますので
場合によっては、おかずのみ注文で済ます。

蕎麦が実は高カロリー食

一食一束あたり296カロリーもあるそうです。これは知らなかったので驚き。
蕎麦と天ぷらのメニューは避けたい。

外食がけっして太りやすいというわけではなく
ただたんに太りやすい料理が多いだけです。


大人になると自分で食べる物が選べるので、ついつい自分の好物ばかり食べてしまいます。
外食の場合、余計にそうですね。
好物がヘルシーだといいのですが、そうじゃない場合は太る一方です。
たまには健康重視で嫌いな料理も選んでいいかもしれないですね。

_MG_1808_R.jpg

今日は、キャンドゥで子供用のお茶碗を買ってきました。
ご飯の量を調節するためです。
ちょっとでいいってときも多いんで。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/10/27 21:05 ダイエット TB(-) CM(-)

夫の病気に油と脂肪分が大きく関係していることを知り
油・・・とくに安価な植物油を摂らないようにするべく
今まで食べていた食品などをチェックしていました。
驚くほど、あらゆる食品に植物油が含まれており
スーパーでタダで貰えるワサビにさえも、植物油が入っている始末・・・

あれもダメ~これもダメ~ で
揚げ物料理を避ければいいと思っていたら甘かった( ;∀;)
植物油はNGだけど、肉や魚は食べてもよいので比較的楽です。

調味料はマヨネーズ、ごまドレなどNG。
ケチャップとソースには油は含まれてなかったです。
醤油とポン酢をよく使っています。

節約料理の定番、カレーのルーはアウトです


このカレーは植物油が入ってません。もう、これしかダメって感じ。
そのうち、スパイスを工夫して油なしのカレーを考えなくては

_MG_1782_R.jpg

夕飯はこんな感じ。
夫はこれに長いもの叩いたのをプラスしました。魚はどうしても腹持ちが悪いので
副食を工夫しないと、あとで食べちゃいますからね

努力の甲斐あって体重が落ちてきたようです。
時間かかりました。
人は急に太らないけど、痩せるのにも時間かかります。
痩せ始めるまで、根気よく待てるかどうかが、減量成功のポイントなんじゃないか?と思います。

家で使う炒め物用の油もチェンジ。


家は元々、家で揚げ物料理はやってませんでした。
その代わり、外で食べていたんです。それがまずかったんだよなぁ
でも家で揚げ物やっててもサラダ油を使っていたら同じことだった。
今は外でも家でも揚げ物料理はNGです。

_MG_1781_R.jpg

今は糖質オフダイエットなど、何かと食べ物の話題は多いですけど
ご飯は食べ過ぎはダメ、食べなさすぎもダメだと思うので
ご飯は食べています。

_MG_1785_R.jpg

初めての、ゆめぴりか。米の粒が大きいですね



_MG_1786_R.jpg

ご飯は量のわりにカロリー高いんで、食べ過ぎには十分注意したいです。

色々、調べて疲れた。
でも、何かと謎が解けて良かった。
自覚なく摂取してる油って凄いんですね 普通に生活してても太るわけだ( ゚Д゚)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/10/24 01:20 ダイエット TB(-) CM(-)
寒い・・・寒いせいで体調崩しています

台風の影響で田舎に帰ることを断念しました。まさか10月も台風の影響を受けるとは。
丁度、出る日が台風上陸予定というタイミングの悪さ( ;∀;)

昨日、スーパーで健康のために半額刺身を買ってきました。

_MG_1762_R.jpg

半額で298円です。有難い
お刺身は、調理いらず、油いらずですぐ食べられる。健康とダイエットを気にしている40女には
最適な料理です

_MG_1765_R.jpg

今日のお昼は好物のしらすご飯
炊き立てのご飯の上にしらすを乗せるだけという、これまた超簡単ご飯です。しらす代は90円。
味噌汁の具は昨夜の半額刺身に付いていた、大根のツマを利用。
脂質異常症対策に酢の料理がいいらしいので、もずくを付けた。

半額刺身と同時に半額ステーキ肉も買ってたので夕飯。

_MG_1766_R.jpg

グラス(草)のみ食べて育った、オージービーフは脂肪分が少なくダイエッター向きのお肉なんです
そしてお値段が安い、お手頃ということないです( *´艸`)

_MG_1768_R.jpg

焼く前に付いてる脂身を全部取ってしまいました。
味付けは塩こしょうのみで、テフロン加工のフライパンなので、そのまま焼きます。
油を引かずとも問題なく焼けます。

安い、ダイエットに良い!のオージービーフですが、典型的な肉を使った日本料理とは
(すき焼き、肉じゃがなど)とは相性が良くありません。
私的にステーキで食べるのが一番合ってると思います。
日本料理で肉が食べたい場合は国産牛を選びます。
余計な脂肪分を摂りたくないなら、写真のような焼肉が一番でしょうね。多分これからは
そんな食べ方をすることが多いと思う

減量を気にし始めると、あれもダメ?これもダメ?と悲しくなりがちですが
解決策も出てきています。
はぴねんさんのブログでは、豆腐クリームというデザートの作り方が紹介されてました。

豆腐クリームで作る簡単デザート(ビーガンにもおすすめ)

工夫次第ですね!諦めてリバウンドしてはダメだと思いました。頑張ろう。
レシピは、スポンジケーキでなく、フランスパンを使っているところが分かってるなぁと感心しました
さすが、何かと手作りされている方です。

_MG_1767_R.jpg

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)

減量についての、この本・・・持っていたんですが売ってしまいまして
今回、再度買い直したのです。今、中古で1円になってるの
著者がリバウンドしてしまっているので、説得力に欠けるのですがダイエット理論としては
よく出来ていて、参考になります。なぜ、著者がリバウンドしてしまったか?というと
減量にあたって、著者の人並み以上の食に対する執着心が計算に入ってなかったのです
人は何で強い幸福感を覚えるかというと、人それぞれで著者は食で強く幸せを感じるタイプだった
ようですね。痩せた当初は痩せたメリットを感じていたようですが、時間の経過とともに
著者のキャラクターで痩せたメリットがどうも薄くなっていったようです。
そのうちに痩せたことに、価値を感じなくなり、従来好きだった食べることの方が良くなったみたい。
そこはもう生まれ持った好みの問題ですから、仕方ないとして著者が一年で50キロもの
大幅な減量を成功できた方法は評価の価値があるでしょう。

先日、夫がドラッグストアに行きたいというので同行したんですが、驚くほど買い物が減りまして
買ったのは、豆乳一本と牛乳一本とゼロカロリーコーラ一本の三点のみ。
もちろん、支払も大幅にダウン あんなに買ってたのに・・・
食事の節制と節約は本当に両立するんだなぁと実感しました。
本の中でも、著者のダイエットが進むにつれてコンビニでの買い物が大幅に減っていく様子が書かれています。
当たり前といえば当たり前の話なんだけど、余計な食べ過ぎはお金も同時に出て行ってます。

同時に損してるってことですね。

両方解決する線で考えていきたいと思っています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/10/20 22:38 ダイエット TB(-) CM(-)
落ちた体重をキープ中・・・

食事を変えて、気が付いたことがある。
それは

ビールは太らない

実は毎日、 金麦 を一本欠かさず飲んでいた。



ビールは太ると思ってた。実際、カロリーもあるし(´・Д・)」
なぜにビールは飲んでいたか?というと

甘い物対策

私も例に漏れず、好物のほとんどが太りやすい食べ物であったため
止めるものも多く、あまりにもあれもダメ、これもダメ~じゃ
リバウンドが恐ったので、ビールだけはOKということにした。
結果、正解で食事改善を始めてからケーキ類などまったく食べていない。
ビールを飲んでいても体重が落ちるので、あれ?と思ってネットで調べてみると
ビールは太らないという話が多数上がっており


こんな本まである。

前なら、アホくさーとスルーした本である。そんな旨い話なんてあるか!と思っていたのだが
どうもビール単体では太りやすいわけではないようだ。
調べていくと、ビールと一緒に食べる食事の内容に問題があるらしい。
ステーキとか焼肉とか餃子とか・・・・
ビールと相性が良い料理というのは、油が多く高カロリー食が多い。
だから、発泡の苦いビールが相性いいのかもしれない。
あと、アルコールには食欲増進効果があり、さらに麺類が欲しくなる。
飲み会のあとの締めラーメンなど典型的。

脂質異常症の改善本にも、お酒に関しては適量ならOKとある。

減量に関しては、お酒より、揚げ物料理の方がよっぽど問題で
ただ、果汁がたっぷり入ったお酒に関しては、飲んだら確実に太る
焼酎は糖質ゼロだけど、アルコール度数が高いので飲む量が増えてくると
アルコール依存症にまっしぐらって感じだ。
ビールの度数5~6パーセントくらいが丁度いい。

_MG_1749_R.jpg

健康的で体重が落ちる食事メニューというと、日本だし、どうしても和食になりがちだけど
和食にも一つ、問題があって
それは、塩分を摂りがちなこと。
米は塩を呼ぶという言葉もあるくらい。
和食と洋食を適度に組み合わせて食べたいけれど、洋食は油が多すぎる。
今後、日本人に合わせた油を抑えた洋食レシピの確立が必須だと思う。
美味しい洋食の秘訣は良質なバターとオイル。
真面目なレストランほど、大量のバターを使う。美味しいけど、太るし日本人の体質に合わない。

_MG_1747_R.jpg

甘い物が食べたいときには、このような低カロリー仕様のものも充実してきています
アイスも美味しい物ほど、高脂肪だもんね

誰かが、飽食の時代から選食の時代にシフトだって書いてたけど
本当にその通りだなぁ と思う。
自炊でも外食でも、何を選んでいつも食べてるかが体形にモロ影響していく。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/10/17 14:03 ダイエット TB(-) CM(-)
昨日、こんなの食べてました。

ナチュラルローソンのピザです

_MG_1710_R.jpg

見た目がとても可愛いですね(゚∀゚)
カロリーが405です。
生地がサクサクとパンに近い感じがします。



中性脂肪とコレステロールを下げる新習慣 (TJMOOK ふくろうBOOKS)

こちらの本を読んで食事に注意するようになってから、体重がストンと1.8キロ落ちて
何日経過してたんだろうか?とブログを見直して

10日 でした

あんなに太る一方で悩んでいたのに、10日で変わってきたなんて心底驚いていますΣ(゚д゚|||)

この本の中に

一日の食事を見える化しましょう! と

一日食べた内容をメモするようにというページがあるのですが
私も実は自分はそんなに食べてないつもりだったんです。
でも、よく考えたら、大戸屋ではアジフライ定食をいつも食べてたし
はなまるうどんでは、うどんといも天とかしわ天を食べてたし
揚げ物メニューをかなり食べていた事実に気が付いて(笑)

これって、お金についても言えることですね。使ってないつもりが実はかなり
浪費してた・・・という。

原因となる物を摂取しないように気を付けて生活してみたら結果が出てきた。

_MG_1717_R.jpg

夫もおやつは蒟蒻とか努力してて、体重落ちてきています。

何をやっても痩せないとかって嘘ですね
タイムラグはありますが、原因を攻略出来たら結果は出る模様。

_MG_1712_R.jpg

今日はキムチ食べました。
キムチも納豆と同様に安く、開封したらすぐ食べられる健康食材の一つです
キムチに赤い唐辛子が入っていますが、これはカプサイシンというダイエットには
有効成分として有名です。

_MG_1716_R_2017101415335620e.jpg

ほんと、ご飯と美味しいですね~

ご飯は、量のわりにカロリーが高いので
食べ過ぎもダメ、でも食べなさすぎもダメという
日本人には、必須な食材です。
ご飯を適量食べることは、間食の防止にもなるので節約にも有効なんです。

食べ過ぎは、食費の使い過ぎにも繋がります。
ご飯をよく噛んで食べて、食べ過ぎの防止をやっています。

よく噛みながら、自分の食事の適量を探ります。

食べ過ぎが肥満だけでなく将来の病気にも繋がると思うと軽くは考えられないですね

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/10/14 22:31 ダイエット TB(-) CM(-)
食事に注意するようになってから、何日たつのか分からないけど
食べる内容を変えてから、体重が落ち
元に戻るかなぁ?と思っていたら1.8キロ落ちました。
45.8キロあったのが、今、体重計に乗ったら44.0キロです。
運動してません。←ここ大事。
運動はしてないのですが、自炊に頑張っていたので
バタバタけっこう動いてました。多分、それは関係あると思います。
でも、疲れてきちゃって

昨日、こんなの食べてました~

_MG_1701_R.jpg

ローソンで、新しく出てきたナチュラルローソンの冷凍パスタです。
疲れた主婦には、チンパスタくらい有難いものはありません

_MG_1702_R.jpg

ほうれんそうペーストでこんなに緑です
このパスタシリーズはとってもカロリーが低いんです。303カロリーしかありません。
カロリーが低い理由は肉類が入ってないのと、油、乳製品の使用がかなり抑えられています。
最初から健康志向に合わせて開発された製品のようです。
肉が入ってないので、これのみで一食にしようとすると後でお腹空きます。

あと、この茶色のごっついトレーのせいで時間どおりチンしても、レンジ加熱出来ません。
時間多めにチンが必要。

_MG_1705_R.jpg

ダイエットを意識するなら、一食500カロリー前後に調整したいところ。
自分でサラダチキン70カロリーをプラスしました。
お値段的には合計で約400円程度です。加工食品利用はやはりお金的には高くなりますね
楽したいんだから、仕方ありません

_MG_1703_R.jpg

ダイエットに良い!と若い人に流行ったというサラダチキン、納得。
鶏肉は食事制限にたいへん向いている食材です。

_MG_1704_R.jpg

人参は細く切ってチンするだけで、サラダになります。
昔、ナジャというスーパーモデル(超脚の長い人)が彼氏がステーキを食べていても
自分は人参を齧っているとコメントしてましたので、人参はダイエットに向いている食材みたいね~

_MG_1706_R.jpg

ちなみにサラダチキンと人参を入れているお皿はセリアで買ったもので
おかずが分けられるので、とっても便利です
ガラスもしっかりしてる。

夜はこれ!

_MG_1708_R.jpg

ほっともっとに健康と体重を気にする人に最適な弁当があります

野菜が摂れる~20品目の彩り弁当 500円

カロリーがなんと406しかありませんΣ(゚д゚|||)

きくらげ入りの野菜炒めに豆腐バーグに豆と素晴らしい内容です
この健康弁当はお昼なら、これだけでもいいと思いますが夕食には足りないです。
あと100カロリーなにか足さないと、食べた二時間後にお腹が空き、うっかり
お菓子やアイスを食べてしまいます
ご飯を自分で65グラム足して食べるとちょうどよくなりますよ。
もしくは、サラダチキン半分とかね。

いつもは自炊だけど、外で食べなきゃってなったときにこんな弁当があるって
覚えておいてね

コレステロール対策やダイエットのためには自炊しかダメなのか?というとそんなことはありません。
外で売ってる物でも、選ぶ物によって十分に対応は可能です。
だけど、よく注意しないと、まだまだ外の物は太りやすいメニューの方が多いんです。
私も大戸屋で黒酢あんかけ定食など注文してました。(あれはカロリーが高いの)
飲食店の方がカロリーをしっかり表示してくれているので、判断しやすいメリットもあります。

先日、カインズ行ったときも思ったけど、今まで自分食べてないと思ってたけど
かなり何かと高脂肪高カロリーの食べ物を食べてたんだぁって
どんどん太ってきてた理由が掴めて良かった

あと2キロ落として、10年前の体重に戻したいと目論んでいます
さて~どうなるか・・・

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/10/13 11:18 ダイエット TB(-) CM(-)
夏は水着を着る機会もあるかもしれないし、夏に間に合うようにダイエットしたいなら
まだ時間的余裕がある、今からだ!ということで
あっちこっちでダイエットについての話が目立ちます~

私も標準には収まっているとはいえ、美容体重というのからすれば5キロオーバーしている現在
(美容体重とは身長から110~105を引いた数字で一つの目安にされています)
年齢的にもなんとかしなきゃなぁ(;´Д`) と切実な問題
じわじわと体重が増えてきたことからも、今の生活が太る方向の毎日なのは間違いない。
体型は毎日の口に入れる食品と生活の結果そのもの。
太っている人は、やはり太りそうな食べ物が好きで実際食べてるし。

そして、今のライフスタイルが便利で非常に効率的?というか
なんでもネットで済んでしまい、外に出ずとも全部済んでしまう。
その傾向は年々強まり、今年に入って雑誌読み放題の契約をスタートさせたことから
書店にさえも行かなくなってしまい これまた動く機会が消失。
雑誌の読み放題・・・・すっごく便利ですよ
新しいのが出た瞬間、すぐその場で読めちゃうんだもん
前は、そうか新しいのが出たんだ―って、書店に行ってた。書店の場合、最悪人気のは
売り切れてなかったりとかあったけど、電子書籍の場合はデータだからないとか無い!



バッグも服も下着も靴さえも、ネット注文で済まし店でほとんど買わない
昔は、お店に行ってグルグル歩いて見て回ったりしたもんだ。
私の場合、サイズが特殊でお店に置いてなく、それが余計にネットに向かう理由。
注文入れたら、宅配屋さんが玄関まで届けてくれるんだから、超便利で楽ちんだ
買い物に行く時間も交通費も節約できる。
さらに今はポストで受け取れる商品もずいぶん増えた~

店に足を運ぶときは、食べ物を買いにいくときくらい
これでネットスーパーか食材の宅配サービスを利用し始めたら
本当に完全引きこもりの一歩も外に出ず生活が出来るようになってしまうなぁ
なんだかちょっと恐くなる(笑)
その食べ物の買い物もまとめ買いの一週間に一度程度なんだから
(車で行くし)
まったく、どんな生活なんだって調子だ。

便利で楽になっている分、動く機会が大幅に減っている。
効率化された生活で余った時間を何かしらスポーツを楽しんだり、エクササイズに励んだりしたら
デブで悩むなんてこともなく、さらに豊かな暮らしとなるんだろうけど
根っからインドア趣味の人間には、ちょっとでも暇があればネット見るか、本を読んでしまって

座り込んで動かない (=_=)

これでは太ってきて当然だと思う(゚∀゚)

時間があるなら、ジムとかヨガとか行ったら?ってそんなお金ないし
そもそも、運動の為のみに動くっていうのがどうも気が乗らない
漕いだら電気代が浮く自転車が欲しい。何かないと動く気がしない
スポーツも熟練がいる。本当に何もできないのに、そんなところにお金払って飛び込む勇気はない

でも、なんとか考えないと年齢的に生活習慣病に直結して、これまた医療費発生の原因になるので
死活問題なのだ~
年齢が上がると見た目問題より、そっちのほうが切実になる。

体重のことに関しては

多少、不便でしんどいほうがプラスに働くらしい

日常生活の楽を追い求めて実現するほど、太りやすくなるということか・・・

楽を取るか、体型を取るか

暇があれば、出かけて走り回っていたいタイプの人には関係ない話だけど
暇があれば寝ていたいニート気質の人間にとっては問題である。

さて、どうすっか。

食費の節約に関してはダイエットを気にして、余計な食べ物を口に入れないようにすることや
コスパの悪いスィーツを買わないようにするのは、とっても有益だ
一日、決まった量しか摂取しない!とコントロール出来たら
体重も食費も両方、節減できる
今日はネットニュースでダイエットに関して、サラダだけ食べていたら痩せるわけではない
肉、魚、卵などのたんぱく質をしっかり摂ることが重要で

そして、プロテイン を有効活用しよう!という話が紹介されていた。

うーん、やっぱり?プロテインはただのたんぱく質の粉なので、ムキムキになったりしないから大丈夫だって

タンパク質は腹持ちにも大いに関係があるので、しっかり食べると
ダイエットにありがちな空腹の辛さに耐えるということが減る。
甘い物が食べたかったら、代わりに赤身のオージービーフを食べる。

オージービーフは安く節約向き食材です(´・ω・`)

安く太らない路線を探求しまっすw

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/04/30 12:59 ダイエット TB(-) CM(-)
気温が上がってくると、毎年注目されるのが

ダイエット に関しての情報です。

私も現在、体重がじわじわと増えてしまい困っているので
気にしてないようで、ダイエットについての話はつい見てしまいます

田舎のアパートには毎月ポストに町の広報誌が入っているのですが
15キロの減量に成功しました って34歳女性の話が掲載されていて
お~~っと思わず読んでしまいました。
広報誌には、ふくよかだった時の写真と減量後スリムになっている姿の写真の二枚があり
確かに、減量前の写真は体格が立派だなって感じでした。
その女性が太っていた理由は食べることが好きで運動習慣がなかったそうです。
でも、このままじゃマズイと思い自己流ダイエットをスタート。
食事の改善とともに運動も始めたそうです。
運動するに伴い、知人も増えたそうで、今後はマラソンにチャレンジしたいと締めくくられた
文章には、減量成功だけでなく人脈も広がりイキイキと生きてる現在の女性の様子がよく分かります。
写真の比較では、顔立ちがハッキリした方で顏は変ってなかったですが
体型は明らかに、変わり、食べることが好きだったということで骨格がしっかり成長されていた
ようで、痩せて手足の長さが際立ってスタイルが人並み以上に良く見えるタイプの人だったようです。
痩せて人生変わっただろうなぁ・・・

最近、ダイエットに成功しましたって話が増えているように思うのですが
あれってダイエットに対しての正しい知識が広まってきてるってことなのかな?

付録目的で買ったSPRINGにも
13キロ痩せましたって主婦が紹介されていて、二人目の出産で太ってしまい
これまた自己流ダイエットと運動を敢行。
現在はアスリート並みに引き締まった体型を維持しリバウンドもしていないそうです!
119ページに載ってます。
食べなければ痩せるというわけではないと悟り、今はしっかりバランスを考えて食べているそうです。



ちょっと前までは、ダイエットしたほうが逆に太るなんて常識みたいに言われてたのにねw
今後はダイエットが上手くいかないって、ただたんにやり方が間違ってるだけじゃないの?って
言われてしまうようなことになりそう。

確かに、今は動かずに暮らそうと思うと幾らでも動かずにいられる便利な世の中だから
自発的に運動するように工夫しないと、太るよねー
糖質は安く手に入るから、これまた注意が必要だし。
でも、理想体型を維持するコツみたいなものを掴めたら
デブはなんとかなるんだと思えると、ちょっとは気分が明るくなるかも~
余計な物を口に入れないようにすることは食費の節約にも繋がるし
何かとメリットは多いでーす。

あー私も頑張ろう(´・ω・`)




SPRiNG(スプリング) 2017年 7 月号

追記>来月のSPRINGの付録はこの大きなバッグです。けっこうよさげ~

40女が太る理由・・・・歳のせいで知恵が付き?極力、無駄な動きを避けるようになる
これって太るよね(;´Д`)
効率化がマイナスになる珍しい結果だ・・・

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/04/25 21:01 ダイエット TB(-) CM(-)
ダイエット・・・続けています(^_^;)

6日で一キロ減

お酒を止めて食事を制限して、6日で元の体重に戻せました
多分、太ってすぐだったから、6日程度で戻せたのでしょうね
あのまま放置していたら・・・と考えると恐いです。

現在、結婚前と比べると2~3キロは増えていると思います。増えたすぐ後に対処すれば良かった
んですが、時間がたち過ぎていて自分の体重として固定されてしまっています。

問題はこれから

固定されてしまった体重を本当に落とすのは時間かかるでしょう(=_=)
でも食事の節制の仕方は見えてきたので頑張るしかないです。

現在 一日の摂取カロリーは1200カロリーに設定しています。

朝はお茶のみの生活なので、昼500カロリー 夜500カロリーで調整し
残り200カロリーは日中の予備カロリー扱いとしています。
カロリーを気にするだけでなく、お金の計算も考え決めています。

_MG_8847.jpg

ご飯130gと納豆一パック。これで300カロリーあります。500カロリー食を目標にしてますので
残り200カロリーは他のおかずを考えます。
そして食費的には合計で50円になりますので、100円食にしたい場合は残り50円でおかずを考える~

納豆とご飯は凄い・・・これだけでもお腹いっぱいになりますね

一食500カロリーというと

_MG_8857.jpg

この菓子パンが453カロリーありまして、ほぼオリジン弁当の紅鮭弁当と同等のカロリーということになります。
どっちが栄養価が高く、腹持ちがいいか?というと一目瞭然・・・・

日々、何を選んで食べるか? が自分の体型に大きく響く

カロリー計算がキッチリできるようになると

_MG_8858.jpg

こんなものも食べちゃっても平気( *´艸`)
予備の200カロリーの中の100カロリーを甘い物にしてもいい。
だけどなるべく、ちゃんとした食材にするようにしたいですけどね!

いつも利用している店や何も考えず食べていた物のカロリーを調べると
どうして自分がじわじわと太ってきてたのかが、理解出来ました(;´・ω・)
今はネット検索すると、どんな食材もすぐカロリーが分かりますし、市販品なら袋の裏に
カロリーが表示されてますので、便利です。
これは昔から常識ですが、かつ丼のカロリーの高さに驚愕。
外で安くて美味しい料理として、最近よく食べていたので(笑)反省しました。
低価格の飲食店ならメニューに必ず、カロリー表示がありますので値段だけでなく
カロリーのことも考えに入れて食べるようにしたいです。

現在、世の中は低糖質ダイエットが流行ってますね!私は詳しないんですが
大戸屋では、定食のおかずのみを注文出来ます。

食べ物のことを調べていくと、色々と謎が解けてなかなか面白いです

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/07/16 10:07 ダイエット TB(-) CM(-)
女性向け賃貸
スキンケア