無理のない節約を・・・
記事一覧
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
自動車保険の更新のお知らせが来ました。

今年も去年とほぼ同じ金額でした。

他に自動車保険の更新をした人の話によると

自動車保険の金額上がっているそうです!

私の入ってる自動車保険が去年と同じ金額の理由は・・・

三年契約にしているから

おととしに保険屋さんから、三年契約にしませんか?って勧められたんですけど
その時はうーんって悩んで止めて、それから自動車保険が値上がりする要素があまりに
多い現状から去年、三年契約に踏み切りました。
結果、判断正しかったと思います 来年もまた同じ金額ですから~
あと、三年契約にすると保険屋さんから更新の確認など連絡も不要だったため
私も楽でした

保険の金額は 29,520円で車両の保障は付けていません。
車だけでなく自転車乗ってて事故にあった場合の補償は付けて貰っています。

入ってる保険会社は

損害保険ジャパン日本興亜株式会社 ってとこですねー。

車の保険、来年は同じ金額でいいとして、再来年がどうなるのか?ちょっと恐怖です

車の保険が上がってる理由として、若い人の車離れで新規申し込みが思うように獲得できず
資金確保が乏しいことと、高齢者のドライバーの増加で頻繁に事故を起こし
その保障の為に多額に資金が流出していることのダブルで経営難だそうです。
今後、高齢者のドライバーは増える一方だろうし
まぁ間違いなく値上がりは続くでしょうね(=_=)

車はお金かかりますよ。車ナシの生活に憧れますが、万が一完全に田舎に戻ったときに
車の運転がおぼつかないと生きていけないので、それが恐くて
車を止められないんです。

お金がかからない趣味

出来るだけ低コストで生活したかったら、お金のかかる趣味から卒業しないといけませんw
ペン一本で出来る趣味を紹介します(゚∀゚)

IMG_8618.jpg

ゼンタングル (ブティックムックno.1119)

黒いペンだけで出来ちゃう、新しいアートです。
絵の描けない人にも出来るように配慮されています。

IMG_8621.jpg

出来上がった感じ~

規則的なパターンをどんどん書き連ねていくタイプのアートで
決まった線を淡々と描いていくことから精神の修養の効果もあるそうです。

IMG_8623.jpg

こんな一定の線が描けるペンが向いているそうです。

大人の塗り絵が自律神経を整えると人気になってますが、似たような効果ですね。
お金がかからない趣味も探せば結構あります( *´艸`)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/04/21 12:35 保険関係 TB(-) CM(-)
お盆ですね~

帰省されているご家庭も沢山いらっしゃると思います。
父方の生家が山奥にありましてかまどがあるような古民家(空き家)なんですが
私の親類家族は,そこでお盆を過ごすそうですよ~
ファミリーで宿泊施設に泊まったらかなりの支払いになってしまうので
賢い選択だなって感心しています
子供が小さいからきっと近くの川で遊んだり楽しく過ごすんだと思う。

トンボ

6月に自動車の保険を更新したのですが
車を持つことって何かとお金がかかりますね。
保険に入らないといけません。
長く同じ保険屋さんに入っているんですが
毎年、毎年

保険料が値上がりします!って言うのね

ここ数年ずっとなんですよ。
なんでとか聞きたくなっちゃうよね。
今年の更新のときも値上がりします!ってやっぱ言ってきた
そして・・・

値上がりするのが決まってるので
三年契約にしてもらえると価格はそのままです。


って言ってきたわけw
ちょうどそのとき、家の中がゴタついていたときで
車の所有すら怪しい状態で、三年契約なんて気分的にする気になれなくて
一年でいいですって言っちゃった。
保険屋さんにどうして値上がりなんですか?って聞いたら
保険金の支払いが増えてるんですってだけ返答。

そして・・・・最近、ネットニュースでなぜ車の保険が値上がりするのかって話が出てて
少子化と若者の車離れが如実に関係してて
新規に契約が取れず保険料が確保出来ないことに加え
現在車を乗っている人たちというのが高齢化してて
事故が増えてるんだってね
結果、保険金の支払いが増えて保険料の値上げで対応するしかないんだとか・・・

超納得 orz。

かーそこまで保険屋さんから話を聞いてたら三年契約にしただわさ(´;ω;`)ウゥゥ
だって上がるの確実じゃん。
無知で損した典型。
ただ車の保険料の場合は他に保険会社が沢山あるので変更も出来る。
変えようかとも考えていたところだったので来年は別のとこに行くかもしれない。

<<<比較.comの自動車保険一括見積もり!


fc2_2014-08-10_22-07-46-947.jpg

冷やして食べると美味しいよ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2014/08/12 22:59 保険関係 TB(0) CM(-)
女性向け賃貸
スキンケア