無理のない節約を・・・
記事一覧
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
無印週間やってます。

_MG_1911_R.jpg

7990円→ 3995円

去年、欲しかったけど、諦めてたアウターなので
安く買えて嬉しい

デニムは貧乏人の味方

10年持ちますから~

無印良品

ジージャンはどうしても子供っぽくなりますので、このようなデザインは大人には有難いです。
10パーセントOFFの無印週間は27日までです。

7460[1]_R

オリエンタルトラフィックで15周年記念として、出ているブーツが安く注目です。

通常7900円→ 4900円

オリエンタルトラフィックでは、アウトレット販売もありますが
あれって在庫ってだけでなく店頭展示品も含まれるんだって。
この15周年記念のブーツは価格はアウトレットと同じだけど、新品なので安心です。
サイズもSSから3Lまでありますので、いいですね。
デザインが超シンプルなので、どんな服にも合わせやすいです。
過去販売した人気デザインなんだって。

オリエンタルトラフィック

レイクタウン、ららぽーと、ルミネなどに入ってるお店です。



クローゼットを整理して着ない洋服は売っちゃお

先日、小町で
フルタイムで働いている女性からのトピで
「寒くなってきて、断捨離して服を沢山処分したので冬服がない事に気が付きました。
ちょうど、貯金が7万貯まったので、それで冬服を買いたいと思います。
みなさん、どうするのが一番いいと思いますか?」というものがありました。
その後、その女性は4つくらい7万を使う案を自分で書いていましたが
どれもこれも、私からしたら首をかしげる案ばかりで
例えば、ワンアイテム数万を使い高いアウターや靴を買うとか。
7万でユニクロ全身コーデとか。
一つ一万でデパート物のトップを揃えようかとか。
仕事の服と子供と一緒にいるときの服は分けたいそうです。当然ですね。
あぁその分また服が増えてしまう・・・少ない服でお洒落って難しいですねと
トピは締めくくられていました。

そのトピを読んで、私はまたこの女性のクローゼットは服でいっぱいになるなぁと思いました。
自分が書いてる案の中に手持ちの服に対する計画性がまったく感じられなかったからです。
幾ら断捨離したとしても、冬の服がまったくすべて無くなったとは思えません。
まず、そこも触れていない。ボトムなど一年中使えるものもあります。
寒いからアウターがない!となればアウターを買えばいいだけの話だし
服がまったく無い状態で、厳選二着で済ませたいと思うなら7万使って
絶対着そうなアウターを慎重に選んで買えばいいだけのこと。
クローゼットの中の把握をいい加減にして、7万あるから、すぐ買う!ほうに気持ちが行ってる
様子から、全体の調和も考えず、服を単体で見て好みだからと買って帰り
自宅にあるものと合わせてみると、なんか微妙~でまたお蔵入り。
クローゼットに服が溜まりがちな人はたいてい、そんなパターンのようです。

そして、いっぱいになったから着ないという理由で処分する。
これでは、いつまでたっても少ない服のみ着まわしてお洒落なんて実現出来ません。
本当によく主婦雑誌などに登場する、スカスカのクローゼットを披露しているような人は
とにかく自分はどれだけの衣類があれば生活に支障ないのか把握し
アイテムごとに持つ数を決め、そのルールのもとに品を揃え
あるものすべてが、組み合わせてみておかしくないか全部頭に入っています。
(もちろん靴や小物も)
持ち点数が少ないということは、それだけ作れるスタイルも同じで
毎度ワンパターンで色味も同じ、制服スタイルになってしまいます。
そうなっても、身に着ける物に統一感があると良く見えるもの。

トピを立てた女性の本音は服がどうかというよりも
貯まった7万をとにかく何かに使いたかったんでしょう。そこで
そうだ最近、断捨離をやったから服が減ったのでお金を使う先としては
いいだろうと。でもせっかく使うんだから、損はしたくないよね~って
少ない手持ちでお洒落っていうのは、単なる後付けで雑誌の記事なんかみて
ちょっと興味ある程度だったんだろうな。

服って、数アイテムを組み合わせて使う物で過去記事にも書いたけど
特に冬服の場合など、単品では役に立ちません。
お金を本当に損したくなかったら、ある程度すでに家にあるものとの相性を
考えないと、買って帰って合わないからと使わないか
家に合う物がないからと、また合わせて他も新しい物を買うことになるかの
どっちかに陥ります。

これからバーゲンが激しくなりますが、気を付けたいですね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/11/22 13:07 洋服費 TB(-) CM(-)
夫がセリアでボールペンを買いたいというので、レイクタウン行ってきました



ユニ ジェットストリームはセリアでは108円で買えますが、他だと120円以上するんだって。
このボールペンが一番使いやすい!と言ってますが、私もそう思います。
カラフルな色も可愛い

レイクタウンといえば、ユニクロとGU両方入ってて珍しいんです。両方チェックしたかったけど
GU オンラインショップ
時間なかったので、どうしても欲しかったヒートテックだけ購入。

IMG_6187.jpg

去年の冬の終わりに、三年着たヒートテックを処分してしまったため
急に寒くなった今、着る物が無くて本当に困ってて
ヒートテックを三年着ると、破けはしないんだけど、だらしなく伸び伸びになってしまうのです

ヒートテックも種類増えたなぁ。
首回りのデザインも数種あり、前に間違えて首が大きく開いた物を買ってしまい困ったことがあった

_MG_1800_R.jpg

私がいつも買ってるのは、クルーネックTというのです。
いわゆる丸首ですね。今回買ったのも三年着るのかな、着るんだろうな。

ユニクロ ヒートテック毎年何かしら製品の進化をアピールしてきますが
もう変わらなくていいです(=_=)
そんなことより、あったかタイプが出てから(500円高い!)990円のほうが、ペラペラになり
そっちのほうが困ります
今年のヒートテックは素材にアルガンオイルを練り込んだそうで、化粧品みたいだね~
そんなことより、私としてはヒートテックにカラフルタイプを出してほしくて
前は真っ赤とか鮮やかなブルーとかあったんです。
冬はどうしても服が黒っぽくなるので、せめてインナーくらい綺麗で派手な色で行きたいんですけど
ヒートテックの地味色は酷くなるばかり。

新しいヒートテック、袋から出して着てみたらピタッとフィットして気持ちいいですね
お金に余裕があったら毎年買い替えてもいい製品かもしれない。

ヒートテックは過去最安790円に下がるよね、余裕ある方待ちましょう。
990円で買う私は馬鹿でした。


レイクタウンのフードコートで久々の外食だよ

IMG_6188.jpg

脂質異常症を改善すべく夫婦で頑張ってる状態なので、フードコートのメニューの
ほとんどがアウトな料理ばかり
唯一、肉ざんまいのステーキが許せる料理で、もちろんご飯なし、脂身は残します。
肉の脂は体外に排出されるので、マシなのです。
肉が食べられるので、全然マシですよー

家は糖分よりも脂肪分のほうを問題視して食事を改善しています。
外で売っている食べ物のほとんどに、植物油という安価な油が多用されていて避けています。
この外で溢れる植物油というのが、実は大きく経済に関係してまして
安く売れる製品を大量生産するために、多用されているのです。

_MG_1801_R.jpg

パンの中でフランスパンがおすすめ~

_MG_1802_R.jpg

コンビニパンなので、食品添加物多めですが、油類は入っていません。

ずっとご飯食も飽きてくるので。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/10/26 10:45 洋服費 TB(-) CM(-)
すっかり季節は秋・・・
衣類は冬物が気になってくる季節。冬物は夏物と違って値の張る物が多いので
気軽には買えないもの。
特に冬の必須アイテムのダウンジャケットは値の張る物の代表みたいな感じで
同じ物を数年にわたって着ていたりするのですが、今回、ユニクロでお買い得を
見つけまして・・・

_MG_1528_R.jpg

これ、去年の売れ残りです。

ウルトラライトダウンストレッチフーデットコート+EC

9,990円が5,990円に値下げ販売

ベージュ XSしかありませんが、まだ売ってます!

商品ページは→ コチラ
オンラインショップでのみ販売のお品です。

4000円お安くなっていますΣ(゚д゚|||)

思わず、すぐ飛びつきました。ロングのダウンがこのお値段。
実物、生地は艶消しのナイロンで高級感あります。そしてロングだけど本当に軽い
色はベージュとのことでしたが、ほぼブラウンなので汚れも気にせず済むカラーでした。
着た感じはタイトなので、中にセーターなどを着こみたい場合は向かないと思う。
インナーにヒートテックを着たら、着ぶくれは防げそう。
サイズXSでいける!という人におススメでっす。

今、今年発売になった同様のデザインのウルトラライトダウンが9,990円で売っています。
デザインにまったく特徴のないシンプルな作りなので、去年の物でも遜色なし。
安く買えて良かった~
超シンプルコートなので長く着れそうです。

ブーツは去年の冬の終わりにこれまた売れ残りが半額になってたのがありまして
ストック買いしております。
売れ残り万歳状態であります

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/09/25 23:36 洋服費 TB(-) CM(-)
楽天でスカートが756円になってたのでΣ(゚д゚|||)
注文してみました~メール便で来ました~

_MG_1206_R.jpg

予想より、しっかりしたお品でビックリ。

ちびでも大丈夫なミドル丈となってます。裏地付きなのもグー。

_MG_1207_R.jpg

ウエストに付いてる紐には鈴の飾りまで凝ってる。
このスカートは「訳アリ」とのことですが、どこが訳アリなのか、まったく分かりませんw

_MG_1208_R.jpg

サラサラとした、薄い素材でまさに夏に最適。家で着る服としても、このまま外に出ても変じゃないし

これで、756円 これって日本円が強いから??

 【訳あり】裏地付き・総柄ミドル丈エスニックスカート

ついでに、ロング丈も注文

_MG_1213_R.jpg

 【訳あり】またまた新柄追加★ロング丈 ジャイプリ柄エスニックスカート 588円

こちらは、裏地がありませんので、下にレギンスを履くか、ペチコートが必要のようです。
丈は、私には長いけど平均身長以上の方には、ぴったりな丈だと思います。
ロングのタイプは下にすとんと縦長のシルエットになるスカートです。

_MG_1209_R.jpg

写真を撮ろうとすると、猫が参加してきました。
エスニック衣料独特の匂いがたまらなかったようです

どちらのスカートも色落ち、色移りするそうなので、くれぐれも他の洗濯物とは一緒にしないように
気をつけないといけないですね~

ここのスカート、もっと早く知りたかったわ
もう、ほとんどが売り切れで、色、柄が選べないんですもの
今度、いつ入荷になるのかお店に聞いてみよう・・・・

安いエスニック衣料は安く暮らしたい人間には、とってもお役立ちアイテムです
全身エスニックはどうかと思いますが、ワンアイテム程度ならいいと思います

 【訳あり】【またまた新柄追加♪】ミドル丈 ジャイプリ柄エスニックスカート★ネコポス2枚まで同梱OK★ 474円

ミドル丈の裏地なしなら、500円以下です

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/08/24 23:22 洋服費 TB(-) CM(-)
スカートを注文しました



【訳あり】裏地付き・総柄ミドル丈エスニックスカート

安くて軽いインド綿のスカートを探してみて、ロングはちびの私には長すぎるので
困ったなと思ったら、ミドル丈もあるんですね。嬉しい。
裏地なしだともっと安いのですが、ぺチ持ってないし・・・と
訳アリで安く、さらに裏地付きがありました

756円

私が最近着てる服って700円台が多い



Bタイプ愛用~

【夏モノ売り尽くし!FINAL SALE】★★★UV半袖Tシャツ ☆ カットソー トップス Tシャツ UVカット 紫外線 チュニック UVカットドルマン ポケ付き Aライン ボーダー Vネック 無地 M L Pierrot ピエロ 【返品不可】

税込み690円 に下がってる

Bタイプはチュニック丈なので、とっても便利でなんでも合うんです(´・Д・)」
毎日、こればっか着てますね。色チで4枚持ってます。

完全プチプラ生活ですが、なんら問題は無いですねw

楽天が好きで、なんだかんだと楽天で買い物してしまうんですが
楽天アプリをインストールし月一回アプリから買い物すると

ポイントがプラス一倍になります

支払いに、楽天カードを使うと3倍。

これだけで、買い物したときのポイントが4倍になるんですよね。

最大7倍にまで、アップ出来るんですけど、とりあえず4倍になっただけでも違うよね。

楽天アプリのインストールはスマホ使ってたら、すぐできる簡単作業なのでいいですね

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/08/21 19:04 洋服費 TB(-) CM(-)
先日、イーザッカマニアストアーズ というところから

タイムセールのお知らせが来ました

前から欲しかった、花柄のボトムを
1000円で売ってくれるという~

この欲しかったボトム・・・通常販売価格が5,800円もする!!それが1000円とはΣ(゚д゚|||)
ほんとか?と二度見したが、本当のようだ。
差額、約5000円である。凄いお得だ。

安いんだけど、色柄選べないというか、どれが来るのか分からない・・・



安さを考えたら、当然というか
在庫処分のセールだもんね。

しかも、対象商品に



たいして欲しくない、水玉パンツも含まれるという~

何が来るか分からないのだから、一種のギャンブルだ。
欲しいのが来たら大儲けだが、好みじゃなかったら損になる。
まぁ水玉でも履けるけど。

悩んだ(=_=)
節約生活的には、よろしくないパターンだからだ。

私はどっちかっていうと、安全確実が大好きで、どっちなのか分からない!なんて場合は
まず手を出さなかったんだけど、何かと当てる夫と一緒になってから考えが変わってきた。
そして、何も当たらなかった私が考えが変わってから物が当たるようになったという不思議~

一番欲しい花柄が来たら、大儲けだな。賭けよう!とポチ。

_MG_1112_R.jpg

なんと!

一番欲しかったブルーの花柄が来たではないかΣ(゚д゚|||)

儲けた

びっくりした。
こんなこともあるんだなw
そういえば、レブロンの口紅が付いてる雑誌もロス買いなく一発コンプ出来たこともあった。
ELLE girl(エル・ガール)2017年1月号 × REVLON リップスティック 特別セット [ ハースト婦人画報社 ]

普通こんなの無いよね~ってことが実際にはあったりするので
人の行動、何がいいんだか。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/08/02 11:22 洋服費 TB(-) CM(-)
ジンジャーという雑誌に付いてた、付録のタンクトップがとても良かったです

Amazonアソシエイトから、ギフト券が送られてきたので
それを使って買いました。

タンクトップ欲しかったのです。



GINGER(ジンジャー) 2017年 09 月号 [雑誌]

この雑誌です。

_MG_0985_R.jpg

付録なので、期待してなかったのですが
カッティングが凝ってて、実際着ると体にフィットし大人っぽいシルエットで素敵~

_MG_0986_R.jpg

素材もしっかりしています!
これは付録とは思えないクオリティ

ネット上では完売状態なので、書店で見つけたらラッキーだと思います

暑い夏、温度対策にタンクトップは必須です。
タンクトップを着ると、デブが目立つのでダイエットのモチベーションも上がりますw

雑誌付録といえば、グロー9月号の付録は素敵です。



GLOW(グロー) 2017年 9 月号

ウカとのコラボになります。

こちらは、予約状態になってますので手に入りやすいですよ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/07/27 10:43 洋服費 TB(-) CM(-)
JINSのお店でレンズを入れて貰いに行ってきました(゚∀゚)

IMG_6046_20170630095701730.jpg

お店にもセール品は置いているのですが、ネットで出ているフレームのほうが
デザインの良い物が多いですね~

_MG_0746.jpg

今使ってる眼鏡は9年前に初めて作ったもので、元々目は良く眼鏡いらずだったのですが
PCの多用で視力が落ちてることが分かり、作った。
眼鏡が必ず必要なのは運転時のみだったので、一個の眼鏡でずっときてたけど
その一個が不明になったら運転できなくなるので、不安でサブが欲しかった
そして、やっと~3,900円で買えるなら!と。

_MG_0752.jpg

お店で、イチから視力検査をやってもらいレンズを選ぶことに。
実際に検査して貰うと、自分が思ってたより視力が悪くないことが判明。
両目のバランスも良く、スタッフさんに羨ましい目ですね!と褒められた
検査結果の数値を見た、夫も驚き、お前は仲間じゃないとか言うし
検査は5分程度だったよ!
毎日、PCとタブレットを頻繁に見る生活をしているので、視力落ちまくりだと思っていたら
そうでもなかった今の程度なら、一日一時間程度、遠くの景色を見る訓練で
視力は回復するそうだ。とはいえ、眼鏡がないと夜の道では、運転時本当に見えないから危ない。

_MG_0751.jpg

てっきり、眼鏡はその日には持ち帰れないと思っていたら
私の度数なら、在庫があるそうで30分後には出来上がるという。なんとお手軽な。
最初に作った眼鏡は二万超えた・・・こんなお値段で作れるなんて凄い~
眼鏡なしでは生活出来ず、ずっと眼鏡を買い続けている夫からすると、、もっと驚きらしい。

_MG_0747.jpg

使用したレンズは個人情報扱いで袋を渡された。

眼鏡を実際に使用してみて、合わない場合はレンズ交換にも対応してくれる。

通常価格8000円⇒3900円

セールは年に2回に減ってしまってるそうなので貴重です

ほんとうに眼鏡が安く買えて嬉しい






まだまだセール開催中→  JIN's GLOBAL STANDARD オンラインショップ


追加料金0円! 薄型非球面レンズ(UVカット付き)のメガネが3,990円から


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/06/30 10:21 洋服費 TB(-) CM(-)
昨日、シャルレの下着をヤフオクで落札しました。

ショーツ5枚セット 送料込み2,900円でした

シャルレの商品でショーツが5枚セットでBOXに入ったのがあります。カラーも5色。
BOXに入ったままだと、送料が高くなるのか中身のみ抜いて発送してくれるそうです。
箱はいらないので、それで全然OKです。

下着はどこでも売ってますけどー
ショーツは使用感と耐久性に関して、シャルレのものが一番良い と思っています。
シャルレ製品は優れた物が多いのですが販売方法が独特で
一般のお店では買えません。個人的に販売をやっている人から買うことになるのですが
あれもちょっとね
その点、ヤフオクの場合なら欲しい物のみ買うことが出来るので助かるわ
今回、一枚あたり580円 なんですけど
使える期間を考えたら、安い

ヤフオクは貯まってるTポイントも使えるので、そこも助かる。

今、ヤフオクだけでなく、メルカリやフルリなど個人間売買が盛んで手軽なので
安く暮らす助けになってますね


flick! Digital 2017年7月号 vol.69

買い物に関しては、歳のせいなのか使って良かった物を繰り返し買うのが増えてきています
今回のシャルレのショーツもそう。ずっと使ってる。
どんなに節約してるとしても、買い物しないわけにはいかないので
良い買い物と悪い買い物について、どうか考えることが多いです(´・ω・`)

良い買い物はどんなに高くても頻繁に使い毎日の役に立ってるならヨシw
悪い買い物は買ったはいいが、すぐにダメになるか、その後放置状態になってしまう物。

安くて毎日使って役に立ってるのが一番いいですけどね!

毎日本当に使うかどうか?という点で過去買って実際に最後まで使い切った物というのが
俄然確実な商品になるので、ついついまた同じ物を・・・になってしまう。
年齢とともに買って試した経験の蓄積も増えるわけで
冒険もしなくなってくる。これがロスなく生きられる良いことなのか、それとも新しく素晴らしい出会いを
逃しているのか?気になるところだけど、自分にとって、そこそこレベルで良い物なら
確実な使ったことがあるものでいいよね。



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/06/20 13:56 洋服費 TB(-) CM(-)
明日、田舎のほうに出掛ける予定になっています。

山奥ニートさんが、「旅立ち鬱」というエントリーを書かれていましたが
分かる―!私も家を出る前は同じ状態に毎度陥るので、とっても共感した話でした
もうね~出かける準備と移動距離を考えただけで、しんどくなってしまう
家を出る前の用意に、ふらふらになってそのまま電車に雪崩込む感じで
車内で爆睡していました。
あんなに気分が落ち込んでいたのに、乗り物に乗ると鬱が治って来るんです。

山奥ニートの日記

山奥ニートさんたちがお住まいの場所は最近、なんだか動きが激しくて
クラウドファンディングでお金を集めてゲストハウスが出来たり
大原扁理さんが、ラジオでゲスト出演するらしいし
どうしちゃったんだろう???って感じだ。

確かにあそこはスローライフには最適な場所だと思う。
山も海も空き家もある。
水も良い。
そうだ温泉もw

出かける用意をするために、クローゼットの中を見たら
去年の夏の終わりに激安で購入したTシャツを発見

_MG_0488.jpg

忘れてた (>_<)

GU商品で一枚190円にまで下がってたので、まとめ買いしたのだった。
GU オンラインショップ
これを見て

Tシャツとは夏の終わりに買う物であった! という節約セオリーを思い出した

それと

_MG_0490.jpg

ZARAの黒ペラT、こちらも買ったことをすっかり忘れていた
一枚960円だったかな、ZARAのペラTは凄く良くて、グレーと白も買いヘビロテしてた。
黒は買ったものの猫の毛が気になってタグ付けたままクローゼットに入ってた。
明日、これを着て行こうかなぁと思ってる。
この商品、夏だけでなくZARAでは年間売ってたよ。形も他にいろいろあるの。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/06/10 13:01 洋服費 TB(-) CM(-)
女性向け賃貸
スキンケア