お金は無いけど暇はある人のブログです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
セール!開始
                                         
今月はお金を使わないようにするぞーなんて思ってたのに

Amazonで田中一村の画集を注文してしまう・・・・orz。というていたらく(=_=)

画集というものは高い、3,888円也。

田中一村の絵が見たいと思ったら、奄美大島にまで行かなくてはいけない

奄美までの旅費とかかる時間を考えたら、画集即決

写真として撮影し、印刷した画集は絵画の本当の姿を伝えられないが
参考にはなる。
どうして、田中一村の画集を注文したかというと、今すごく自分の人生に惑っているからだ
なんとなく、一村の絵を見たらよいことが思いつくのではないかと。



田中一村がどんな画家だったか、テレビでたまたま見た。
簡単に言うと、ゴッホのような人で
死んでから評価がうなぎ登りになり今は有名画家だが、生きているときはサッパリだった。
69歳で奄美で亡くなったときに看取る人がいなかったということからも
どんな生活だったかを物語っている。

人並み外れた画力を持ちながら、何かとついてなかった。
その時の世の中の人の好みと本人の作品が合致してなかった。
作品がモダンすぎたのである。
田中一村を特集したテレビを見たとき、一番思ったのは芸術家が陥りがちな心理的罠に
まんまとハマってしまい、しんどい方向に、みずから行ってしまったこと。
作品を完成できただけでは満足できなかったこと。
思うような評価を世間から受けられず卑屈になってしまったこと。
目ざわりなライバルがいて、ライバルは高く評価され画家として成功していく一方だったこと。
よく言われる時代よりも本人が早すぎたという結果。
本人が自分が早すぎることを自覚して、悲観しなかったらよかったのだけど
世間の評価から逃れられなかったようだ。自分に絶対的に自信があるからこそ
なぜ?と許せなかったし、作風も世間の好みに合わせられなかったのだろう。
良くも悪くも頑固だったのだろう。

芸術家というものは、実はただ単に自営業者である。
作品がお金にならなければ、生活できない。
私は芸大に経済学部も併設するべきではないか?と思っているくらいだ。
創作と金儲けの両方を考えるなんて、とてもしんどい話だが
生活にお金がいる以上、避けて通れない。
思うように世間から評価されなかった一村は評価されないということは作品が売れず
生活費に困窮した。その中で必死に創作に向き合い現在高く評価される作品を残している
ことから芸術家としては正しく、清貧と称されているが芸術家を目指したい人にとっては
反面教師にすべきなのではないかと思っている。

プロ=その道で稼げる人

純粋に自分のやりたい作品のみに没頭したいなら、お金にしてはいけないのかもしれない。
お金が欲しいなら、どうしてもお金を払ってくれる人の好みにどこかしら合わせる必要が
あるだろう。たまたま自分の好みと世の中の人の好みが合致し
自分を変えなくても、作品が売れる作家もいるだろう。
まぁその時、売れ線ばかりやって裕福になってもその後に中身がないと酷評の対象に
なるケースもあるわけで、悩ましいところだが
絵が売れないことを、世間の見る目が無い!と人のせいにするのはよろしくない。
もし、そんな気持ちが湧いてきたら、それは自営業の自覚がない証拠だ。
本当の画家を生きたいなら、儲かってなんぼの側面があることを忘れないようにしたい。
それでこそ本業の芸術家だと思う。

昔から芸術とお金は切っても切れない縁がある。

お金と縁がない中でも必死に画業に向き合った
一村の絵の線は卓越していて、見るだけで背筋が伸びる思いだ。
その諦めない姿勢は学びたい。

img07c2432fzik1zj[1]
一村の人並み外れた作品を見て、自分の小さな悩みなど吹き飛べばいいのだが・・・
そして視点が変って、何か他のことが見えたらいいのだが・・・

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/07/04 11:29 ちょっと贅沢 TB(-) CM(-)
家を出てから、どうも財布の紐が緩んで
ここしばらく、買ってなかった駅弁を買ってしまった。

前から、食べてみたかった。

2017061119465720d.jpg

JR東海道パッセンジャーズの深川めし弁当980円。

穴子と貝の弁当ということで、気になってたー
貝はなんなだろうなぁ?と思っていたらアサリだった。想像以上にアサリがゴロゴロ乗っていた。
ご飯はアサリの出汁で炊いたものらしい。
穴子の横にいる魚は眼中に入ってなく、食べ始めて気がつく始末。
頭まで柔らかく、食べられる甘露煮だった。この魚はハゼ!
ハゼを食べる機会ないから貴重だった。
穴子は、寿司ネタにあるので味は分かってる。
右側の薄揚げの煮付け、大根の漬物、小茄子の漬物どれも味が良い。

このお弁当、全体の色は茶色ばかりだし、値段の割に見た目が地味だし
入れ物も小さいし…なんだけど、美味しさから言ったら抜群。
また、買って食べたい!
ネットで調べてみたが、美味しいと評判の駅弁だった。やっぱりね。

実は、JR東海道の駅弁はこの他に沢山の種類が売られているのだが
食品添加物の味が強く 、リピ購入する気になれない。
特に薄味の野菜の煮物が添加物がキツく 、野菜豊富な彩りの良い弁当をと
選んで買うと、あれって事になる。お値段はけっして安くないのにガッカリする。

長らく駅弁から離れていた理由がこれw

でも、今回買って食べてみた深川めしに関してはすべて、不自然な味は全く
しなかった。全体に甘辛い味付けの為、過剰な防腐剤が不必要なのかなぁ。
普段の食事では、健康と体重管理を考えると、なるべく彩りの良いメニューを
選ぶといいそうだが、お弁当に関しては保存が関係してくるので
その点からすると、昔ながらの濃い味付け料理のほうが弁当に向いてて
健康的なのか?と考えさせられた。
防腐剤などが無かった時代からある食べ物は生活の知恵で何かと優れているよね。
そう言えば、峠の釜飯も同じく茶色いなぁ笑

と、言うわけで東京駅で弁当が必要になったら
深川めし、おすすめでっす。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/06/13 08:46 ちょっと贅沢 TB(-) CM(-)
明治のランク上のチョコシリーズのザ・チョコレートから

抹茶 が出てましたので、抹茶好きの私としては無視出来ませんでした

_MG_0437.jpg

ザ・チョコレート美味しいですよね~
ザ・チョコレートの抹茶なら、凄そうだ と期待でワクワク~

_MG_0438.jpg

三つに分かれています。

さぞかし、凄い緑の抹茶チョコレートが出てくるのだろう!と期待して開封してみたら・・・

_MG_0439.jpg

あれっ

黒いじゃないの、そうか抹茶チョコを黒いチョコでコーティングしてる??
と、さらに期待を込めて割ってみると・・・

_MG_0441.jpg

あれっ ( ;∀;)

僅かに緑の層と黒い層の二層で構成されている。これはどうゆうことなんだ
食べてみる。

あちゃーこれは抹茶とカカオが喧嘩しとる(>_<)

ザ・チョコレートの公式サイトをチェックしてみると

ダークチョコレートの層とダークチョコレートに抹茶を練り込んだ層で出来ていると書いてある。

食べてみて、カカオがガツンと表にくるのはそうゆうことなのか
つまり私が勝手に期待していた、緑の濃い一般的な抹茶チョコレートとは
完全に別物。そこはザ・チョコレートあくまで

チョコレートが主役 というコンセプトの製品だったのね

ヘーゼルナッツを練りこんだ、ジャンドゥーヤの完成度が高かったために期待しすぎたわ~

今回はカカオと抹茶という苦味の強い素材が一緒になることにより
相乗効果で美味しくなるのではなく、個性の強い二つが双方主張してて
どっちつかずに終わってる印象。そこは良質のチョコレートなので、味そのものはとても良いけど
私の個人的好みとしては、緑の抹茶のチョコを黒いチョコでコーティング程度の路線で
行って欲しかったなぁ・・・
カカオとナッツやミルクは相性がいいが、抹茶とは難しいのかと。
一般的な緑の濃い抹茶チョコはホワイトチョコに抹茶を合わせたカカオバターのみの
チョコだったんですね。
なるほどねーw

確かに、今回の抹茶は後味がビターな抹茶の苦味で大人の味わいで
悪くはないんだけど
私の頭の中でイメージが出来上がりすぎていた

良質なカカオと合わせる何かを探しているのなら、オレンジに行って欲しいなぁ~

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/06/07 22:39 ちょっと贅沢 TB(-) CM(-)
GW,いかがお過ごしでしょうか?
まだ、高速は渋滞しているそうです

抹茶スィーツのセットをお試しする機会がありましたので、内容の紹介をしたいと思います(゚∀゚)
抹茶・・・・大大、大好きです

今回、食べてみたのは京都の老舗お茶屋さんの抹茶スィーツです
京都のお茶屋さんというだけで、期待は高まりますね~
抹茶のお菓子は溢れてますけど、結局の話、抹茶がどうかが一番大事だから。





お試しセットということで、三種類のお菓子が入っています。

_MG_0038.jpg

小型のボックスに入ってきたので、ちょっと小さくないか?と不安がよぎりましたが!

抹茶スィーツお試しセット 価格 送料込み 1,620円

森半の代表的お菓子が試せます 通常送料が540円かかりますので、お試しセットはお得ですね。

そしてこのセット、初回限定じゃなくてリピート買い出来るんですって!いいね!

_MG_0040.jpg

中を開けると、お菓子がぎっちぎっちに入っていて、一安心

_MG_0041.jpg

内容は

抹茶クッキー 一袋
抹茶ヴァッフェル×4
抹茶フィナンシェ×4

です

どれも、抹茶がたっぷり入ってそうで良さそうですね~( *´艸`)

_MG_0043.jpg

抹茶クッキー 250円 50g

_MG_0047.jpg

細い縦長の軽い食感のクッキーです。あまり抹茶の味はしないかな?と思いきや
後味の抹茶の苦さがガツン!ときます
高級抹茶使用に納得。

_MG_0069.jpg

抹茶ヴァッフェル 

_MG_0131.jpg


波なみの生地が固めで、中に白いバニラクリームが入っています。

_MG_0049.jpg

ザクザクとした濃い抹茶の焼き生地とバニラクリームが絶妙に美味しいお菓子でした。

_MG_0070.jpg

抹茶フィナンシェ

_MG_0050.jpg

しっとり柔らかい食感と強いバターの風味が特徴のフィナンシェです。
固いお菓子が苦手な人は、こちらのほうがいいですね。

_MG_0053.jpg

バターが多くアーモンドプードルが入っています。

割ると鮮やかな緑が楽しいお菓子です。
原材料を見て、卵黄を使ってないことに驚き。フィナンシェってそうなんだ?

お値段の良いお菓子は、美味しいですねΣ(´Д`*) やっぱり。

全然、違うわ!

三種類のお菓子の中で一番どれが好き?と聞かれたら、私は

抹茶ヴァッフェル です(*´ω`*)

固めの生地が食べにくいんだけど~食感とクリームのバランスが凄く好き

全部どれも美味しいんですけどねー

_MG_0037.jpg

サンプルで抹茶オーレの粉末スティックも入ってました

自分の抹茶好きを改めて確認したスィーツセットでした

とにかく、うまーいw

購入先⇒ 京都の抹茶スイーツ【森半】


自分用というよりも、まず自分で食べてみて贈答用にどれを贈るか考えるのに
良いセットかもしんないと思った。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/05/04 11:42 ちょっと贅沢 TB(-) CM(-)
沖縄には行ったことがなかったので、行くことが出来て良かったです。というのも
友達が昔沖縄に行ったというので、「どうだった?」と聞いてみたら
「何も無かった!」と言うので、そんなわけはないだろう・・・
何もないってどうゆう意味なんだ と、気になって仕方なくて
あれから、相当の年月がたってしまいましたが、やっと自分で確かめることが
出来たので。

IMG_5557_20161223135541201.jpg

沖縄に二泊三日のみですが、滞在してみて、自分が沖縄について知らないことの多さを痛感。
実際に行って気になったこと。

①マンションがカラフル

②イオン店の多さ

③お墓が小屋のように立派である

④想像以上に沖縄そばの店が多い

⑤豚肉、さんぴん茶、シークワーサーの存在感が凄い

⑥地元の人の日焼けっぷりはさすが

⑦じゅーしーって料理を知らなかった

⑨観光施設のスケールが大きい。

⑩ぜんざいが人気

⑪お年寄りは小柄である

⑫本当にあっちこっちにシーサーがいる

⑬台風対策のためコンクリート製の家が多い

⑭ちんすこうが約半額である

この他に韓国人観光客が非常に多かった!

IMG_5567_20161223135843561.jpg

シーサー可愛いです

私的に印象深かったのはイオン店の存在感です!!
あんなにイオンがあるとは・・・・

IMG_5543.jpg

イオン那覇店の中の亀そばは安く美味しいです。おすすめ
麺の上の豚肉の大きさに驚愕。東京のラーメン店さん見習ってほしいです。

前から謎だった、沖縄でのさんぴん茶の普及~
さんぴん茶とはジャスミン茶です。

_MG_9352.jpg

苦手だったのですが、沖縄の食べ物を食べ続けているうちに、さんぴん茶が都合よくなってきて( ゚Д゚)
豚肉とさんぴん茶がどうもセットになってますね!
油料理と相性がいいので。
その土地で盛んに摂取される食べ物というのは、ちゃんと理由がありますね。
沖縄のスーパーで見たこともない豚肉の食材が売られているのを見て嬉しかったです。
豚の足の輪切りとか!ありえないし。炒め物のための豚の細切り肉の冷凍なんて
こっちでも売って欲しい食材。

20161221215600042.jpg

じゅーしーとは沖縄の郷土料理で炊き込みご飯です。写真、左下のお茶碗の中のご飯
ひじきが入っています。イオンではパック入りで売ってて、遅い時間には一パック50円に!
味が濃いのかと思ったら、あっさりでとても美味しかったです。
COOKPADで作り方わかります。
写真は八重善というお店の料理で、950円と低価格なのに充実の品数と繊細な調理で感動ものでした。
公式八重善HP
数量限定なので、お気を付け下さい。

IMG_5564_2016122313554072c.jpg

沖縄の空の綺麗さには感動しました。

自宅から遠く離れた場合は、その土地じゃないと売ってない物を優先。

IMG_5572_20161223135622bb7.jpg

35COFFEE 110円
沖縄にしかないコーヒーショップです。ここのTシャツも可愛い。

沖縄でしか売ってないドリンク類が欲しいなら、道の駅 許田やんばる物産センターが充実してました。
許田やんばる物産センター
理想は、初日に道の駅許田で普段見ないドリンクを沢山買って
ホテル滞在中に消費する・・・だなぁと思いました(笑)
許田の道の駅はドリンクの他に、商品が充実していてとても良かったです。

IMG_5561_20161223135842d29.jpg

沖縄の観光施設の敷地面積の広さにびっくり!

旅行といえば、観光ですが沖縄に観光施設ってたくさんありました。
行く場所にはまったく困らないと思います。
でも観光施設って入るのに必ず料金が必要だし、私は正直ちょっと必要性を感じなくて。
夫にどこに行きたい?と聞かれても即答出来ず・・・
唯一行った施設がここでした。

IMG_5552_20161224161417951.jpg

ネオパークオキナワ

鳥が沢山いるところなんです。鳥に直接、餌をあげることも出来ます。
子どもさんが喜ぶと思う。
ここは大正解でした。沖縄軽便鉄道は楽しかったよ。

IMG_5556_201612241506443ea.jpg

そして、私の友達が沖縄に行っても何もないと言ったのが、ちょっと分かった気がしたのは
ところどころ、私の田舎の紀伊半島の景色と激似なところがありまして・・・
車で走ってると、あれ?田舎に帰ってきた!?って思う場面も~
これは千葉と伊豆に行っても同じ感覚を覚えるんですけどね。
まぁリゾートってことですね!

実は、今回一番楽しみにしてたのがこれです。

_MG_9355.jpg

パイナップルの灰が入った石鹸
360円でーす。

 アマゾンからも買える。

買って袋を確認して・・・なんと埼玉の川口の会社が作っていることを知る・・・
夫にまんまと見つかって、「お前何やってんだよ、また埼玉に持って帰ってどうするんだ」って
前のタイプのパイン石鹸は大阪の会社製造だったらしい

 ←これ

土産品には、ありがちなことだ。

この他に、実際に沖縄に行って何が欲しい!と思ったかというと

Tシャツ でした。

買わなかったけど、あっちこっちで魅力的なデザインのTシャツが売ってて欲しかったです。
ダイソーで買い物してた、おじさんがA&WのイエローのTシャツ着てて可愛かったなぁ。
また沖縄に行く機会があったなら、Tシャツ狙いでいきたいと思います。
一枚が数千円するので覚悟しとかないと手が出ない。




今回の飛行機はJAL、一人片道8900円。
レンタカーは日産レンタカー三日間で7000円。
沖縄はレンタカーが安く助かる。

今回の旅行のために本当に、JALカード作ったんです。
搭乗チケットがカードに登録出来て便利だったよ~

たびカタログ

無料で手に入る情報誌です。良かったよ
「たびカタログ」は、那覇空港観光案内所やレンタカー営業所、モノレール各駅などで無料配布中しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/12/24 15:31 ちょっと贅沢 TB(-) CM(-)
格安航空チケットを使って、沖縄にいます。
沖縄は初めてです。

片道8,900円です。



写真を撮ってみると、空の色が全然違う。
感動しました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/12/21 20:38 ちょっと贅沢 TB(-) CM(-)
今、一番私的に注目しているブロガーさんが

貧乏ですのよ

ブログ内で紹介されていた、チョコレートを食べてみました!

_MG_9208.jpg

明治の気合いが入った、チョコレートです。

公式サイトを見るとその気合いの入りっぷりが分かります。
お値段も板チョコにしては高めです。パッケージもお洒落ですごく素敵ですよね
厳選された材料で作られたチョコレート・・・期待は高まります

明治のザ・チョコレートは全部で4種類ありまして

明治20ザ・チョコレート20華やかな果実味エレガントビター[1]

それぞれに個性が豊か。
チョコレートといえば、ビターとミルクがありますが、それぞれ二種に分かれているこだわりっぷり!
チョコ好きとしては全部、味見してみたいところだけど
そこはお金に限りのある私なので、とりあえず一つってことになってしまう。
どれにするか・・・迷う~
チョコはどっちかというとビターよりもミルクの方が好きなんで
ミルク多すぎも甘いかな?とミルク49パーセントのベルベットミルクにしてみた。

_MG_9209.jpg

中は三つの個別包装なのだ。

_MG_9211.jpg

私は、この形のチョコレートが一枚の商品なんだと勝手に思ってたのよね
でも、実物はこの形のチョコが三つなの。

_MG_9210.jpg

チョコは開封すると香りが飛ぶので、小分け包装は有難い
お高めチョコなので、少しづつ大事に食べる!なんてことも出来るよ。

チョコの独特の形はそれぞれチョコの味わいを楽しむように工夫されたもの。
確かに、大きさによって口の中で印象が変わるよね。

4種類ともカカオの産地が違うんですよー
カカオもコーヒーと同じく産地によって味が違うみたいで、それぞれに味が違い差がある。
普段なかなか、そんなカカオの違いなんて味わう機会はないですけど
スーパーで売ってるチョコでカカオの違いについて体験できるなんて面白いね。

今回買った、ベルベットミルク・・・美味しいですよ、止まりません!
口の中でゆっくり溶かして味わって食べるって感じで
安いチョコじゃ、こんな楽しみ方ちょっと無理

他のも食べてみたい!

貧乏人には危険なチョコですね(;´・ω・) ぼちぼち他のも試してみます
常温でこんなに美味しいなんて本当にレベル高いチョコなんだろうなぁ。

明治 ザ・チョコレート公式HP

注目しているブロガーさん「貧乏ですのよ」さんは、
安アパートに一人暮らしの女性で、今はネットの仕事で生活されているようです。
ブログにアップされている節約料理がとってもお洒落で素敵だし
最近は可愛らしいイラストも増えています。
女性側からの低コストライフのブロガーさんはまだまだ少ないので注目しています。
ブログの画像には畳が登場するんですけど、私が田舎で借りてる安アパートとソックリなので
勝手に親近感を持っています。
アパートの家賃が二万五千円ですって 羨ましい!どこなんだろう??

貧乏ですのよ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/11/29 16:29 ちょっと贅沢 TB(-) CM(-)
無事に田舎のアパート着きました。
久々の電車…いやぁ遠かった( ノД`)

天気曇りだったのに、降りる駅に近づくにつれ雨が強くなり
急遽、キヨスクでビニール傘を買う羽目に。
旅慣れた人は折り畳み傘を必ず持ってるはずだな(汗

今回、乗り換えで新大阪駅に寄るので、絶対買おうと思ってました!
これ。

20160924181001d52.jpeg

餃子の点天です。10年以上食べていません。だけど、とっても美味しかった記憶があったし
新大阪駅に売ってるのを毎度見てたので食べたかったのです。
遠くに出掛けたときは、そこでしか買えない物を買って食べることにしています。

しかし、一箱700円くらいだろうと勝手に思っていたのですが
実際は倍の1400円すると知り、えーっとなったのですが二回に分けて食べれば
いいかと判断し買いました…

【点天】ひとくち餃子★1箱 30個入(タレ・ラー油付)【大阪土産 ギョーザ 贈り物 おみやげ 大阪】

20160924181001e45.jpeg

30個入っています。

20160924181001d76.jpeg

焼き方の説明書もちゃんと入ってました!

20160924183101499.jpeg

焼いてみる。焼き方は、簡単でした。熱したフライパンに餃子並べ入れて
40ccの水入れて蓋をし、水分が無くなるまで中火で焼きます。

20160924183101fa2.jpeg

盛り付けが下手で申し訳ないんですが、

うまーい!

昔の記憶の通り、点天やっぱり非常に美味しいです。
ぴりっと辛くてニラと具が美味しいということもあるのですが
皮の美味しさが半端ないですね。パリパリw
どうしてこんなに皮が美味しいんだろう〜Σ(゚д゚|||)

やばい、止まらない美味しさです・゚・(つД`)・゚・

ぜひぜひ、大阪に行くことがあったら口 に入れて確かめてみて欲しいです。
自分で焼いても十分 美味しく出来ます。
無理して買ってよかったぁ。
こうゆう時のために日頃、お金貯めとくべきと痛感…
点天、旨すぎ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/09/24 19:47 ちょっと贅沢 TB(-) CM(-)
田舎から出てきて、埼玉に住むようになって

埼玉テレビを見るようになって、毎回毎回

彩果の宝石 というCMを見せられて

馴染みのない私には、一体なんだろう?と。

それから、彩果の宝石というのは埼玉の有名なお菓子で
果汁を固めた贅沢なものというのを知りました。
機会があったら、食べてみたい(゚∀゚)と思うものの、お値段がお値段なので
ついつい先伸ばしに・・・・

それがついに

_MG_9006.jpg

誕生日ということで貰いました。

うーん、嬉しい( *´艸`)

_MG_9007.jpg

中を開けてみて、ビックリ!

全部、味が違う!

これは凄いですね。

<バラエティ 15種類> 540円

りんご、ぶどう、マスカット、パイン、レモン、あんず、ラズベリー、いちご、オレンジ 、もも、ビクトリア苺、
グレープフルーツ、青うめ、赤うめ、プルーン



ゼリーの種類は 28種類 もあるそうですよ。

似たようなお菓子は色んなところであるんだけど、さすが彩果の宝石の果汁味は濃いです。
贈答用として使っても外さないようで、雑誌紹介もよくされてますね。
賞味期限も長いです。

やっと、どんな感じか食べることが出来た

勿体なくて、一気には食べられないな

とりあえず、グレープフルーツを食べてみたけど美味しい
油脂類を使ってないお菓子だから健康にもいいね

埼玉を代表するお菓子
手にする機会があったら、ぜひ食べてみて下さい フルーツの味、濃厚です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/09/09 13:04 ちょっと贅沢 TB(-) CM(-)
1000円でステーキの外食が出来るというお店があり食べてきました(*´ω`*)

IMG_5155.jpg

すてーき亭

IMG_5156.jpg

私が行ったお店は、花小金井店です。

すてーき亭は支店が沢山ありまして

高円寺、ひばりが丘、 武蔵小金井、 中野、 所沢、 荻窪、

新橋、 五反田、 高田馬場

沢山、お店があるから安くステーキを提供できるのかな~と思いますが
外食でステーキ定食が1000円って安いですよね( *´艸`)

IMG_5158.jpg

メニューは色々あるんだけど
写真はビッグステーキ240g ご飯とお味噌汁はセルフでおかわりし放題と
男性にはたまらないサービスとなっています。
お味噌汁にはキャベツと玉ねぎ、うす揚げが入ってて具は多いです。

IMG_5159.jpg

ハーブ入りバターが乗ってます。

これで、1000円!

お肉は外国産で国産牛のように甘味はありませんが、その分脂肪分が少なく
まさにステーキ用の肉だな~という感じで、確かに固いけど
私は好きですよ

ヴォリューム! という点では大満足な内容。

店内は若い男性客が目立つのに納得。男の子のお子さんがいらっしゃる家庭には有難い店ですね。

IMG_5157.jpg

毎月29日には、さらにお得に食べることが出来るそうですよ

在庫限りだそうなので、ランチに行ったほうがいいかもね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/08/09 23:28 ちょっと贅沢 TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア