お金は無いけど暇はある人のブログです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
雑誌読み放題
月380円で雑誌が読み放題☆
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
セール!開始
                                         
めっきり涼しくなり、クーラーがいらない

冷暖房がいらない貴重な季節に突入
今のうちに冬の暖房費を貯金したいものだ(笑)

IMG_7982.jpg

紅茶が無くなったので、リピ買い。
低価格で販売するために簡易包装になっている。値段は安いけど茶葉の品質は良い

リプトン ピュア&シンプルティー / リプトン(Lipton) / リプトン イエローラベル ティーバッグ...

IMG_7983.jpg

中はこんなに気持ちよくティーバッグが並んでいる!
開封したらフリーザーバッグに入れ替えています。

IMG_7985.jpg

【coco&co.EXヴァージンココナッツオイル】


気温によって状態が変化するココナッツオイル。液状ではパンに塗りにくいので
野菜室に入れて一応固めて表面をスプーンで崩して使ってる。

IMG_7986.jpg

今のところシュガートーストにして食べてる。蜂蜜と合わせて食べるのが定番みたいね。
広口容器は液体の場合こぼすと大変なことになるので別の瓶などに移すそうだ。
やっぱりね

すっかり愛読書になっている



20代で隠居 週休5日の快適生活

地味ハッピーに暮らす とかちょっとした一言が

そうだよね~!とツボにはまる不思議な本です( *´艸`)
きっと著者の大原さんは本が好きみたいだから言葉のチョイスが上手いんだと思う。
まったく気取らない文体が読んでて気持ちいい。
究極に節約の生活って一体どんな感じ?って掴みたい人にはおすすめw
一か月、何を買ったかの紹介もあるので面白い。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2015/08/29 10:07 食費節約 TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア