無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
スキンケア
                          クリアエステベール恒例の大幅セール開催中!ハーフサイズのお値段にコンパクトパウダーが 付いてくる、とってもお得なセット☆ 詳しくはコチラ クリアエステベール二個セットで2,980円お値段半額以下
政府が18歳から酒煙草を摂取しても許されるように
動き出しているとニュースになってました

一目見て

税金目当てだな! と思いましたね~

やはり他の人も税金目当てだなと書き込みしてた。

18歳から酒煙草が公然と認められるなんて
とんでもない!と思いますね。
それは人の一生を考えたとき明らかにメリットよりデメリットのほうが多いと思う。
政府は財源欲しさに必死なんだろうけど
若い人の将来をダメにすることを考えたら

長期で考えたら国の為にならない

今後、若い人の酒煙草の摂取の弊害を詳しい人たちが
おおやけで論議すると思いますが
酒煙草は明らかに健康を害します。
将来的に医療費が莫大にかかる人間をいたずらに増やす結果になるので
また税金が余計にかかるようになる。

煙草は害だけど酒はまだいいでしょ?と思ってる人!
違う違う。
酒が与える社会への経済損失とたばこでの経済損失はほぼ同額であるという
調査結果が出てました。
私の40年生きて色々見た感想だと煙草よりも酒のほうが悪いと思う。
父親が大量に飲む人で子どものころから親の飲酒による精神的苦痛は
自分が精神病になるくらい酷いものでした。暴力はなくても・・・です。
そして酒好きの多い親類はみなガンなどではや死にして
親戚のお姉さんはアルコール依存症で若く死にました。
依存性が高く立派な薬物、精神的に悩みがある人ほどはまり込み命を奪われます。

今、20代30代の人でも子どもか!?と驚くほど幼稚な人が多いのに
18歳なんて本当~に幼い判断力がない状態だと思いますよ。
そんな状態でおおっぴらに飲酒OKの店に出入りできるなんて
どれだけ悪い誘いにさらされるのか想像しただけで恐ろしい。
どんな時代も弱い無知な人間がターゲットにされますが酷いね。
さらにビックリなのが
酒煙草だけでなく競馬や競輪も買えるようにするとか。
これらってセットじゃない!?
享楽に飲まれて自滅した人がどれだけいるか・・・・

おそらく、全部18歳から認められるようになるでしょう。
若い人はバカな大人の目先の利益のみを追う手前味噌で将来ある人たちを
餌食にしても気にしないやり方に平然と賢く対処していくしかないと思う。
今回の飲酒喫煙の話はただお店で買って・・・なんて簡単な話じゃないと思うよ。

表面には出してないけど日本の経済状態はかなり悪いみたいですね。
あらゆるところから取ろうとし、そして実際取り始めている。
消費税も10%に上がるし。

自分の身は自分でしっかり考えて生きるようにしないと
大人は守ってくれない世の中に加速しているということか。
とんでもないねw

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2015/09/01 10:16 未分類 TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!