無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
安い眼鏡
スキンケア
                                         
今日は運転免許の更新に行ってきました。
5年ぶりに更新したことになります。

運転免許は更新を怠ると、免許が無効になり
また自動車教習所でイチから免許を取らないといけなくなるので
絶対に!注意が必要です
更新の期間が近づいたらハガキが送られて来ます。
引越しなどした場合、住所変更をやっておかないと前の住所に届いてしまい
更新時期を忘れて免許が無効になった人もいるそうな。恐ろしい

免許更新にはお金が必要になります。
今回、私は優良ということで
更新手数料2,500円 30分講習手数料500円 合計3000円でした。
違反がある人は金額が変わってきます。

一番近い警察署に行って更新にかかった時間は一時間程度。

更新できる期間は誕生日の一か月前と一か月後の2か月の期間があります。
こんなことは、なるべく早く済ませてしまいたいものですが
面倒が先にたってきますね(;´・ω・)

免許証の更新といえば気になるのが顔写真!
警察署内で撮影したものを使い、自分が気に入った写真をつかってもらうことは出来ないし
写真もどんなか新しい免許証を手渡しして貰うまでには写真の出来が分からないので(T_T)
不安を感じつつ新しい免許証を見ると・・・

今までで一番最悪なんじゃ

5年もこれでいくのか~ げんなり。
5年前の写真もうわ~だったけど今回はさらに、酷いな(笑)
次の更新の5年後はもっとマシな状態で写真に写れるように・・・と祈る。

物を買わないようにと努力しても
こんな出費、必要経費が出てくるので
生きていくには何かとお金が必要です

IMG_3828.jpg

キャンドゥにて購入。
写真では分かりにくいと思いますが、この瓶手のひらサイズでめちゃ可愛いんです
絵を描くときの筆洗いに良さそうと思ってる。

IMG_7990.jpg

昼ごはん、地味飯。
キャベツに豚肉の小間切れを合わせて炒めてソースを少し垂らした程度。
歳のせいなのか?食欲がなくて、こんな程度でお腹いっぱいになるんです。
ややこしい料理を頑張る元気がない。
豚肉とキャベツは鉄板の組み合わせで相性がよく色んな料理にアレンジ出来ますね。
安く節約料理向きです

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2015/09/01 18:38 未分類 TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!