お金は無いけど暇はある人のブログです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
雑誌読み放題
月380円で雑誌が読み放題☆
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
セール!開始
                                         
今日は夫が安くタイヤ交換してくれる店に行くというので
同行しました。

帰り、お昼は外で食べようということで
サイゼリアを目指してナビで走ったんですが店に着いてみると
閉店してました( ;∀;)

馴染みのない街・・・うわぁどうする
とりあえず歩いていると、夫が「これ行って見ない?」と言い出した店が
マンション二階のいわゆるスナック店。
ランチが500円!と看板が道路に置いてある~
お店はカフェラウンジとなってました。
女にはこんなお店は入る機会がないんで興味もあったし食べてみることにしました(^_^;)

お店に足を踏み入れると家庭的な雰囲気のする店内で
気さくそうなママさんとママさんの友達が寛いでる状態でした。
ランチの時間はオーバーだったけど大丈夫とのことでお願いすることに。
テーブルと飲み屋さんだな~ってソファーに座らせてもらい
普通の飲食店とは全く違った、まったりとした空気感にドキドキw

ママさんに生姜焼きしか出来ないけどいい?と聞かれ
腹ペコだったので正直なんでもよく
どんな料理が出てくるかもまったく分からないし。
ママさんはあまり料理が得意な感じの人ではなく(笑)かなり待ったら
予想以上の立派な生姜焼き定食が出てきた
とにかく豚肉が分厚いし肉の量が凄い(@_@) 私は食べきれなかった~
そして、あれも食べてこれも食べてって自分の家のように色々出してくれる。
お金を払うときも二人でジャスト千円の本当にこれでいいの!?という豪華さ。
おまけにドリンク付き。

夫の話ではスナックのランチって夜にお客さんを繋げる目的もあるので
大判振る舞いのところが多いんだそうだ
昼に利益がなくても夜来てくれたら回収できる。
今日行った店もママさんの人柄がとってもいい感じでまた行きたいと思ったし~
なるほどうまい手だな。
お客も沢山来てるようで他のメニューと今日のご飯は全部出てしまったんで
おかわりに対応出来なくてゴメンって言われた。

IMG_3832.jpg

ロータス オリジナル カラメルビスケット

お店で貰ったベルギーのお菓子。
外さない有名飲食店もいいけど、たまにはアットホームなこんな店も楽しく面白かった
スナック狙いは旅先などでも安く美味しい物を食べる、ちょっとしたテクらしい。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2015/09/02 21:51 食費節約 TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア