無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
スキンケア
                          クリアエステベール恒例の大幅セール開催中!ハーフサイズのお値段にコンパクトパウダーが 付いてくる、とってもお得なセット☆ 詳しくはコチラ クリアエステベール二個セットで2,980円お値段半額以下
外で売ってるおにぎりは手軽で美味しいですが
やはり割高~
自分で作れば、うんと安く食べられる。

おにぎりといえば具が問題。
お金のかかる具材をいつも用意することも出来ないし
安く美味しいといえば、鰹節かなと思う。

IMG_8015.jpg

乾燥している食材なので長期保存可能だし。

IMG_8017.jpg

かつおぶしに醤油をかけたものをご飯の上に乗せて食べるのは
定番でお金のない給料日前はかつおぶしご飯でしのいだなんて話は昔から有名。
別名「ねこまんま」とも言われる。

コンビニおにぎりのメニューにも鰹節おかかがある。

IMG_8018.jpg

体調が悪くても、おにぎりなら入るなんてこと
けっこうありますよね~海苔があれば手を汚さずに簡単おにぎりもどき。
具が鰹節ならいつでも作ることが出来る

IMG_8020.jpg

野菜多めの味噌汁と質素な一食にも。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2015/09/05 17:18 食費節約 TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!