お金は無いけど暇はある人のブログです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
雑誌読み放題
月380円で雑誌が読み放題☆
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
セール!開始
                                         
焼肉店のカルビクッパが好きなのですが、そうそう食べられる物ではないので
どうしたもんかなぁと思っていたら
スーパーにこんなのが売ってました。

IMG_3835.jpg

モランボン 焼肉屋直伝 カルビクッパ 1人前(350g)
モランボン 焼肉屋直伝 コムタンクッパ 1人前(350g)

温めてご飯にかけるだけでカルビクッパとユッケジャンクッパが完成するという
レトルトパック商品です。
両方食べてみましたが、個人的にユッケジャンクッパのほうが味が好みでした

IMG_3836.jpg

中身を鍋に開けてしまいます。そのほうが早い!
具は入っていますが一食としては寂しい量なので

IMG_3837.jpg

自分でニラと肉をプラスして煮込んでいます。

IMG_3838.jpg

あったかいご飯に上からかけるだけでOK。
簡単、早い・・・そしてとっても美味しい( *´艸`)
香りと出汁の味が安楽亭のカルビクッパに近いんです。
ユッケジャンなので後味は辛いですけどね~

家で手軽に食べられるのでこれは助かる
スープ料理なので疲労に効きます。

プレミアム消費券の使用感想~

プレミアム商品券を受け取って実際に使い始めていますが
使うのは主にスーパー。
商品券は1000円と500円券に分かれていますが、私がいつも行ってるスーパーは
1000円券しか使えないんです
出来るだけ現金じゃなく商品券を使いたいので支払いが1,980円とかってなると
キー!っとなっちゃいますね
500円券が余っています
500円券の使える店はコンビニ、ドラッグストアなんです。
どんなにお得なプレミアム商品券も期限の12月31日までに使い切らないと損する結果に。
500円券を使うためにドラッグストアでトイレットペーパー、洗剤などの保存が効く物を
買いだめしようか・・・などと考えています(>_<)
まだ年末まで丸3か月あるから絶対使い切れる!とは
思うんだけど、やっぱり若干心配。
どこの店でも両方の券が使えたらベストなんだけど・・・・
なかなかそうもしてくれないよね(´Д`)

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2015/09/12 17:27 食費節約 TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア