無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
PR
スキンケア
                                         
キーツマンゴーを頂きました(・∀・)
見るのも食べるのも初めてです

IMG_8046.jpg

頂いたときは青くてツルツルだったんですが、熟成が進むと
薄黄色に変化して粉が吹いたようになり表面も柔らかく香りが出てきます。
毎日、慎重に食べごろを確認しました。

IMG_8048.jpg

もう大丈夫かなと切ってみるとタイミングはジャストでした。
ネット情報のお蔭です
とろりとした南国の味。本当に美味しいです
そのままでありえないくらい美味なのですが・・・

IMG_8057.jpg

ローソンのケーキを使ってアレンジしてみたくなりました
ローソンのロールケーキってほとんど生クリーム。

IMG_3840.jpg

ガラス容器にスポンジ部分を敷き詰めます。
ロールケーキを解体することになります。

IMG_3841.jpg

真ん中の生クリームを上に塗ります。
牛乳の風味が強い美味しい生クリームです

IMG_3842.jpg

その上に細かくカットしたマンゴーを敷き詰めてスィーツっぽく。

IMG_3844.jpg

お手軽マンゴーケーキの出来上がり
容器がもっと小さいほうが綺麗なケーキになると思う

予想通り!めちゃ旨い( *´艸`)

これ、冷凍ブルーベリーやフルーツ缶詰でも応用できると思う
150円のロールケーキ大活躍
生クリームを泡立てるって大変じゃない?これは超楽だわw
あっという間に食べてしまった・・・・

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2015/09/14 09:00 おやつ対策 TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!