無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
安い眼鏡
スキンケア
                                         
発言小町で

一緒に働くバイトの子の彼氏が金持ちで
その子に月30万もの小遣いを渡している。
当然、お金貰ってるバイトの子は生活がリッチでトピ主が弁当持参のところ
その子は必ずお店でランチ。
バイトも本当は仕事する必要ないけど体裁の為なので勤務態度は滅茶苦茶。
トピ主は目障りだから彼女にバイト辞めて欲しい!と訴えてる・・・・。

これを読んで

お金貰えてるうちはいいのよね(>_<) と思った。

お金が何かの理由で貰えなくなったとき
お金が無くなったからといって急にトピ主のように弁当持参とかって
お金かからない生活に切り替えられるか?というと
まず無理だと思う。支出を減らすのに時間かかることでしょう。
生活費をカットすることって熟練がいる
どの店が安く物がいいか・・・なんてある程度の期間のリサーチが必要だし
お金を浮かすための細かい工夫、知恵はそう簡単に付くもんじゃないし
個人の嗜好によっても違うし。

日頃の取り組みが物を言う

自力で得たお金じゃなければ、お金くれる人がいなくなったとき
また調達するって難しい。(若い女性なら別のお金くれる男を探すかもしれないけど)
どんな方法でも自力で稼ぐ人は何かダメになってもまた他のことで
稼ぐ可能性大きい。
他人から貰うお金はその時は楽でいいけど頼りない。
自力でお金を得て安く暮らす方法を日々磨いて頑張るほうが確実で私は好きだけどなぁ。




【初回半額】夕食.netの「冷凍宅配弁当



食費を抑えるために最近気に入ってるのが豚肉の小間きれです。

IMG_8059.jpg

いつでも使えるように一回分をラップに包み冷凍保存。
豚肉を使った料理は豚汁、焼きそば、お好み焼き、生姜焼き、野菜炒め、チヂミなど
庶民の味というような手軽に作れる料理が多く
何かと重宝する~
安い鳥ひき肉に注目してましたが、実際料理となると豚肉のほうが出番が多く
こっちのほうがいいかな~という感じ。
昔から食費を節約したかったら豚、鳥、卵で回せって話があるくらい。
牛肉とマグロは高くたまに食べる程度。

IMG_8058.jpg

キャベツと18円モヤシと。
痩せそうな食材よね。安い食材ってダイエット向きな食品が多い。
低価格=低カロリー ただしすぐお腹が空く(^_^;)

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2015/09/15 12:53 食費節約 TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!