お金は無いけど暇はある人のブログです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
セール!開始
                                         
ヨシケイの冷凍弁当が三食半額で509円!!

よしけい

初めて利用する人のみ半額価格なんですけど
とってもお買い得なので( *´艸`)注文しました
24日に届けてくれるそうです

送料いりません!

詳しくはコチラ⇒【初回半額】夕食.netの「冷凍宅配弁当



昨日~無事に自宅に戻りました(゚∀゚)

実家を朝8時15分に出て
自宅の最寄り駅に辿り着いたのは4時10分・・・・時間かかりすぎ(-_-;)
一日乗り物に乗りすぎて今日は背中と腰がめちゃ痛いです・・・

連休・・・人の多い首都圏では高速道路は渋滞
ららぽーとも駐車場が凄い渋滞してるそうで
連休中はレイクタウン、ららぽーとなどの人が集まりやすい場所は
これは避けたほうがいいな・・・ということで
出かけないことに決定
出歩かずに家の片付けに専念することにしました。

出かけてもどこも待ち時間に食われてしまって疲れに行くようなものw
家は仕事が平日動ける内容なので休日にこだわる必要は無いんです。
草だらけの庭をなんとか綺麗にせねば(>_<)

17日~20日、田舎に行ってて
家を出るということは、つくづくお金が余計にかかると実感しました。
ちょっと何か飲みたいと思っても小銭がかかる
今回、困ったなぁと思ったのは
朝です!朝。
日中は自動販売機の100円ドリンクでいいところを
朝はやっぱりあったかい飲み物が欲しい。
宿泊先が食事なしだったので朝にまともな飲み物を探すとどうしてもお店に入らざるおえなくて
コンビニあったらポットがあるからなんとか対処もあるけど
行った先の駅周辺にはコンビニ無かったし
仕方なくカフェでホットのミルクティーを飲み・・・・いやぁお金かかるなぁと。
(宿泊先が冷蔵庫なしポットなし)

自宅なら、ちょっと何か飲みたいと自分で作っても10円程度のことが
外だと100円~380円なんて跳ね上がるw
食事もしかりで家なら一食数百円なのが最低500円近く。

20150917181220798.jpg

病院でお願いした食事です。475円。これは安いほう~

外でお金をけちるとロクな物が口に入らないので
割り切って多少お金払ったほうがいい。

出かけた時の為のお金の用意が必要

よく家計管理でレジャー費と費目を分けて生活費を管理しているファミリーがいますね。
あれは本当に必要だと思う。
旅行のときのお金!としっかり分けて貯めておけば
出かけた先でも気兼ねなく美味しい物が食べられる。

次、出かけたときにどうしたらもっと安く済ませられるか
対策を考えています。
宿泊先も変えるつもり。

IMG_3848.jpg

UCCのレギュラーコーヒーの袋に日付けを書く場所があります。
550円で買ったコーヒー一袋一か月たってまだちょっと中身残ってます。
外で買う100円ドリンクがいかにお金かかるか

連休、もし宿泊先にポットがあるならフル活用考えてみて下さい
お茶パックを持って出るなら相当節約出来るはずです。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2015/09/21 14:37 未分類 TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア