無理のない節約を・・・
記事一覧
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
LDKベストバイ
200g430円☆LDKでA評価ランク一位獲得アイテム☆ 紹介記事はコチラ
猫部
体にカイロが入れられます♪ <YOU+MORE!夢のもちふわ触感 もっちり子猫ポーチの会> フェリシモ「コレクション」
アクセスカウンター
欲しい物
自己紹介<マキ>
10年前に結婚を機に関東に来ました。 出身は関西です。 独身の時は金融機関勤務。 主婦になってお金のことに悩み、生活費を節約するには どうしたらいいのか? 書き始めたのがこのブログの始まりです。 元々節約スキルは著しく低かったです。 節約をどうしたらいいのか、本や主婦雑誌や 独身が長かった夫に教えて貰ったりしています。 <家族構成> 夫婦二人 子なし セキセイインコ一羽 保護猫一匹 40代夫婦
在宅ワーク
バッグに飴やちょっとしたお菓子をいつも入れている人がいますね。
日常引きこもりの私には意味が分からなかったんですが
出かけると、いつもより動くのでお腹が空く
出かけたときの買い物防止に役に立つのか・・・と気が付き(遅い)

私もバッグに食べ物をいつも入れておこうと思った。

IMG_8065.jpg

カインズでクリーム玄米ブランが三個で298円!
一個あたり98円で売ってた(゚∀゚)
この間、田舎のスーパーで一個154円で買って食べたばかり
なんて安いんだ~

これはキャンドゥで108円で売ってた。

IMG_8066.jpg

5種類のお菓子が5つの小分けになってる。

IMG_8067.jpg

一個あたり約20円のオヤツ。
これもバッグに入れやすい

小さな密閉容器にナッツ ドライフルーツを入れて
持ち歩いている女性もいますね。
小腹が空いたとき、カロリーの高いスイーツを買わずに済ませてダイエットにもいいのだとか。




外出先で美味しそうなケーキを見ると
ついつい食べたくなってしまう(-_-;)

節約したいなら普段から対策が必要なんだなぁ~と
レシートを見直して思います。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2015/09/23 10:16 未分類 TB(-) CM(-)
スキンケア