お金は無いけど暇はある人のブログです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
雑誌読み放題
月380円で雑誌が読み放題☆
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
セール!開始
                                         
バッグに飴やちょっとしたお菓子をいつも入れている人がいますね。
日常引きこもりの私には意味が分からなかったんですが
出かけると、いつもより動くのでお腹が空く
出かけたときの買い物防止に役に立つのか・・・と気が付き(遅い)

私もバッグに食べ物をいつも入れておこうと思った。

IMG_8065.jpg

カインズでクリーム玄米ブランが三個で298円!
一個あたり98円で売ってた(゚∀゚)
この間、田舎のスーパーで一個154円で買って食べたばかり
なんて安いんだ~

これはキャンドゥで108円で売ってた。

IMG_8066.jpg

5種類のお菓子が5つの小分けになってる。

IMG_8067.jpg

一個あたり約20円のオヤツ。
これもバッグに入れやすい

小さな密閉容器にナッツ ドライフルーツを入れて
持ち歩いている女性もいますね。
小腹が空いたとき、カロリーの高いスイーツを買わずに済ませてダイエットにもいいのだとか。




外出先で美味しそうなケーキを見ると
ついつい食べたくなってしまう(-_-;)

節約したいなら普段から対策が必要なんだなぁ~と
レシートを見直して思います。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2015/09/23 10:16 未分類 TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア