お金は無いけど暇はある人のブログです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
雑誌読み放題
月380円で雑誌が読み放題☆
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
セール!開始
                                         
昨日、シルバーウィークも終わったことだしと
イオンレイクタウンに行ってきましたが
いつも利用している店の閉店が多く
いたるところが改装のために幕が張られてて。

随分行ってなかったから初めて見る店も多く
かなり変化していました。
確かに、ずっと同じ店ばかりじゃ飽きられちゃうよね
今回もしっかりカルディでコーヒー貰って飲んで帰って来ました。
売り切れになってたココナッツチップスも入荷になってたよ~



IMG_3924.jpg

どこでも売ってる大豆の水煮です。煮物に使うのが定番だと思いますが
このままでも美味しく食べられます(゚∀゚)
手軽でとても良いのですが夫婦二人の生活では開封すると食べきれないんです

IMG_3925.jpg

一回分ずつを小分け冷凍するようになりました。食べたいときの数時間前に外に出しておくと
勝手に溶けていい感じになります。

IMG_3926.jpg

サラダに。
手軽に大豆たんぱく補給。

IMG_3894.jpg

ヨシケイの170円冷凍弁当食べてみましたよ

【らくらく節約術】冷凍弁当!1食あたり¥170♪
初回限定キャンペーン中♪



IMG_3895.jpg

レンジで3分チンするだけです
なんて~楽なんだ
主婦にとってはおかず三品用意するのって骨が折れる作業です。
非常食として冷凍庫にこのような食品がストックあると思うだけで
どれだけ気が楽になることか

あと冷凍お弁当二個あるから楽しみだな

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2015/09/30 19:28 食費節約 TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア