お金は無いけど暇はある人のブログです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
セール!開始
                                         

GUサイトの子供服をチェックしていたら
購入者レビューに

大人だけど買って着ていますとか
大人だけど着れました♪


などの書き込みを多数目にして

そうそうキッズ150サイズは小柄な大人なら着れるんだ・・・と思い出し

IMG_3927.jpg

ネルチェックシャツB 1,290円 ボーイズ150チェスト

ちょいと試してみることにしました。

私は身長が150センチないくらい低身長なので、昔はよく子ども服を活用していました。
今よりもうんと痩せていた若いころはキッズの140ジーンズが裾を直さずにジャスト。
今はさすがに無理で着れなくなったけど
シャツなら~とw

GUは家の近所にないので通販でお取り寄せ。
実物見て想像よりも生地の状態が良いことにまず驚き!
子ども服は大人用よりも生地がしょぼいことがほとんどなんだけど
これは非常にしっかりしている。
縫製もとても綺麗です。おそらくユニクロの指導入ってると思う。
子供服はただ大人用を小さくしているだけではありません。メンズとレディスが型紙が違うように
キッズも独特な形をしていることが多いので大人が着ると格好悪くなることも多し。
女が着る場合、身頃がぶかぶかで変に見える確率が高いんです。
これは製品によってまちまちなので実物を確認してみるしかありません。
今回のネルシャツは気がかりだった袖周りや身頃の状態などは問題なかったのですが
思わぬところがエー!って感じ・・・それは


着丈が短い

パンツの上に出して着るには着丈が短め。

これは今年のトレンドなんです

シャツだけでなくセーターなども着丈が短く出来ています。海外有名モデルのスナップを見ると分かるのですが
短いトップスが流行して皆さん着ているんです。
まさかキッズのシャツにまでその影響が出てるとは・・・
袖丈がジャストなのに
着丈の短いシャツはパンツにはうーんですがスカートとは相性が良くバランス良く見えます。
私は普段スカートはかないので悩む~(>_<)
下半身はなるべく隠したい年齢の女には、ちと問題(笑)

大人が子供服を選ぶ場合嬉しいのは
大人用よりも低価格設定の販売ということです。
買うとき安い。




GU オンラインショップ



IMG_3933.jpg

フェアアイルニット150 セール価格990円

ちくちくせずジャストサイズのセーターでした。

IMG_3928.jpg

こちらもキッズの21センチサイズです。990円。
お値段の割にはしっかりした作りでした。先日、セールで790円になってました。

IMG_3932.jpg

私は21センチの小足なので靴を探すのも一苦労
こちらもGUキッズ。サイズぴったりでした。シンプルなフラットシューズを探すのは大変なので
これは履いても子供用に見えず非常に助かる~990円です。
デザイン違いのスリッポンも欲しかったけど完売で残念w

<GUキッズは大人が着れるか?・・・は問題なく着れるけど着丈は短めだよんという結論でした>

大人のユニクロネルシャツよりも値段は安いので小さい人はチェックして損はないと思います(´・ω・`)

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2015/10/01 12:15 洋服費 TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア