無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
スキンケア
                          クリアエステベール恒例の大幅セール開催中!ハーフサイズのお値段にコンパクトパウダーが 付いてくる、とってもお得なセット☆ 詳しくはコチラ クリアエステベール二個セットで2,980円お値段半額以下
気温が下がってきましたね!

クローゼットの中を確認すると
忘れていた服がかなりありました~
あれもこれも・・・これから使えるじゃんw
というわけで所持品の確認見直しは大事だなぁとしみじみ( ;∀;)

冬野菜も値段が下がり始めています。
ローソン100で北海道産大根が一本108円で売られていました。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!

冬は白菜や大根がうんと値段下がります。白菜はまだ高いけど・・・
特に使いでのある大根は節約食材として注目していて
今年の冬はなるべく食べようと思ってる

日々の節約を考えると、ふと

自分は物を大事にしてるだろうか?

と考えが浮かび

買うだけで満足してしまう という節約したいなら最悪の悪い癖があるので

買った!で終わって放置している物が実はかなりあります(>_<)

ある人が

私は何でも使い切らないと次に行けない!

と話してるのを聞いて

なんて賢いんだ

自分も見習わなければ と強く思ったことがあります

IMG_3980.jpg

使い切るといえば

LOHACO で特売だった歯磨き粉は全部使い切りました

物は不思議と使う人によって寿命が変わります。
特に家電など正しい使い方を知り丁寧に扱うことで長持ちする。
バッグや靴も手入れや使い方によって傷み具合や持ちが変わる。
買い替えの頻度を遅らせることが出来たらその分お金が浮きますね~w

買わないようにすることも大事ですが
持ってる物を最後まで使う、なるべく大事に使うことも
古典的な節約方法。
そうそう買えないと思うと自然に大事にするものですが
最近、日用品の価格が下がって安く手に入るから、どうもぞんざいになってる自分がいます

お金を残したいなら、気を付けなくては

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2015/10/07 10:00 未分類 TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!