お金は無いけど暇はある人のブログです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
雑誌読み放題
月380円で雑誌が読み放題☆
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
セール!開始
                                         
日経WOMANにお得な定期預金の情報が掲載されています。
投資信託で元本割れすることあるんですね。



お得な定期預金の話と一緒に1000万以上貯金した女性が紹介されているんですが
その中で実家暮らしで月17万!も貯金に回し、二千万も貯金があるそうです。
お嫁に行くのが勿体ないですね~(笑)

夫に錆びた自転車を指摘されました・・・

ここでも買って満足する悪癖が!!
節約の為に自転車をねだって一万で買ってもらったんだけど

乗らず (>_<)

放置してたら錆びてきた。
ついでに庭の草も指摘され

IMG_3981.jpg

こんにちは

庭に可愛いカマキリのメスがいました。見事に保護色になっています。

IMG_3985.jpg

接写しようとカメラを近づけると緊張してカマをきゅっとやっていた。
カマキリは同じ場所に長くいるので毎日観察しようと思っていたら次の日いなくなっていた(T_T)

必死に草をむしっているとズボンの中でなにやら
ごそごそ動く物が・・・

虫だ!

服の上から必死に掴んで家の中に逃げ込み
虫を掴んだままズボンを脱いでみると

IMG_3983.jpg

なんと虫は蜂だった!

ぎょえ~(@_@) よく刺されなかったものだ。

下手に追いかけまわして戦闘モードに入られても困るので瓶に入れた~

IMG_3982.jpg

木の下にハチの巣があったが
この蜂ではなく地面に巣を作る地蜂じゃないかという話。

捕まえた蜂は家から離れた場所で放した。

持家だとメンテが大変じゃないですか?って人に聞かれたことがあるが
確かに~
庭の草の対処などマンションならやらなくてもいいことが持家の場合やる必要が出てくる。
庭が趣味の人ならいいけれどねぇ。
共働き家庭が増えているみたいだけど、考えるべきことだなぁと思った。
女が仕事したいなら、なるべくやらなくてはいけないことは最初から排除したほうがいい。
ペットの飼育もそう。毎日手間がかかる。
一度飼ってしまうとそうそう覆すことは出来ないしw
家もそう。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2015/10/09 14:22 未分類 TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア