お金は無いけど暇はある人のブログです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
セール!開始
                                         
共働き家庭で貯蓄額を公開しているサイトを拝見したのですが
毎月の貯金額の多さに驚き( ゚Д゚)
(子どもはいないみたい)

ひと月 10万・・・20万・・・・

そりゃあ貯まるわ!

よくマネー雑誌に夫婦共働きの場合、旦那さんの給料だけで生活し
奥さんの収入を全額貯金に回すのが一番お金が貯まると書かれているけれど
こうゆうことかぁとw
二人の手取りが毎月合わせて50~60万70万とかになるはずだから夫婦二人
贅沢しなければ毎月10万20万くらいのお金は貯金できるのは不思議じゃないね。
今は別財布の家庭が増えてるみたいだけど
ちなみに本当に聞いた話。
夫婦別財布で完全共働きの家庭でお互いが定年退職になったとき
旦那さんにまったく貯金がないことが判明し奥さんが仰天したらしい。
年金生活になっても良いところにお勤めだったために年金が多く生活に問題はないようだけど
こんな事態もあるので考え物~
家族なんだからお互い仕事してるといってもお金のことについては
よく話し合って将来を決めたいものです。


<真っ黒プッチンプリン>

IMG_4003.jpg

一口プッチンプリンに続く
今度は真っ黒なプッチンプリンです

ここ最近、変化が激しいプッチンプリン・・・

IMG_4004.jpg

容器まで黒い。

気になるお味。

IMG_4006.jpg

黒さの理由はチョコレートです。それにしても黒いね~

味はただチョコレートというよりもノーマルプッチンプリンのベースにチョコを入れました的な
まったりとした独特な味がします。
チョコプリンというよりもチョコ味のスィーツというような濃厚な味がします。

目の覚める甘さ! さすがグリコ製品でしょうか?

かなり糖分のパーセンテージが高いと思います
疲労に効くようなガツンとした甘さを感じます。
前回食べた一口タイプはハロウィンということでカボチャ入りでこれはナシだわって味だったけど
黒いプッチンプリンのチョコ味はまた買ってもいいかなレベルの味がします。
どうもノーマルプッチンプリンのベースに強引に他の素材を混ぜてるだけの感じが否めない。
プッチンプリンって普通のプリンとは実はかけ離れた癖のある味なんですよねw
この調子でいくと、次は抹茶やマンゴー、カフェオレあたりを展開していきそうで
いや、次は白いプッチンプリンか
想像するだけでちょっと楽しいかも~
定番品をバージョン替えて売るって他でも良く見る。同じことをずっとやっていたのでは駄目なのか。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2015/10/10 10:20 未分類 TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア