無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
安い眼鏡
スキンケア
                                         
いつも更新を楽しみにしているブログさんです

ドケチ引き籠りOLの貯金録

28歳OL都内金融関係勤務 資産2,500万達成 凄いですね~

私なんて足元にも及ばない節約生活をされているようです。
引き籠れば都会も田舎も関係なく貯まる!というのはまったく同感です

貯めてる女性の話を参考にする。

IMG_4045.jpg

日経WOMAN、来月号が節約特集になっています。

具体的に貯めてる人の話を読むと俄然イメージが湧きます!
普通・・・なかなか貯金している人の話って聞けません
貯めてる人ほど隠して、別に~ってはぐらかして貯金とか無いって言う。
これが貯金の本当に無い人が危機感持てず、いつまでたっても変われない原因の一つだと思うんだけど
実は貯めてる人って多い。
詐欺被害に遭うお年寄りの様子からして特別リッチそうなわけでもないのに
2千万とか悪い人に渡しちゃう
仕事辞めない女性と投資に参入する人が増えているせいか雑誌に紹介される貯蓄金額も
昔より高額になってきてますね!!

私もなんとか今の現状を改善したいなぁ(T_T)

コンビニスィーツ買うの止めました。

280円くらいしますよね。コンビニスィーツ。
300円払えるお金があるのなら、冷凍ピザ買います。
そのほうが食事一回になるので。
糖分取る機会も減らせるわけだし・・・

節約とダイエットの両立を考え中

IMG_2840.jpg

映画館の気合いの入ったジブリの広告パネルです。

IMG_2841.jpg

IMG_2842.jpg

写真が出てきたので
珍しいかな~と。

下流老人の次は下流中年が話題になっていますが
どうして下流になってしまったのかその経緯を読むと泣ける。
真面目で優しい人ほどおかしな方向に行ってるみたいで考えてしまいます。
野生動物のように勘が鋭くて、ちょっとずるいくらいの人のほうが危機を回避出来てるような

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2015/10/11 14:44 未分類 TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!