無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
PR
スキンケア
                                         
とうとう土地もバーゲンセール!?
北海道の深川市で一区画980円という破格のお値段で住宅地を販売するそうです。
ただし条件付きで購入後一年以内に家を建てて住民登録すること。
場所は駅から近いらしい。

ニュース記事

私の田舎でも新築戸建てを用意して完全移住してくれたら家をあげますって
やってたけど、いつのまにが無くなってしまったな

コンビニスイーツは買わずにオヤツの節約をするために
こんなことをやってます。

IMG_4050.jpg

フレンチトースト。
(ダイエットにはなってない)
食パン売れ残り30%OFFになってた山形パンです。スーパーの売れ行きをみていると
山形パンは人気ないようですね~
しかし、フレンチトーストにするにはとっても向いているんです



四角い一般的な食パンというのは、画像のような蓋つきの型に生地を入れて焼いて
出来てまして生地が膨らんでも蓋があるために四角い形になっているんです。
一方、山形パンは型の蓋を取って焼いてるから上に丸い形になっている。
上に蓋がないぶん四角い食パンよりパンの気泡が大きいのでフレンチトーストの
卵液のしみ込みがいいんです

山形パンが人気無いのは私なんか分かるような気がします
なんでかっていうと山形の分、表面の面積が大きいので余計にバターやジャムを塗ることになる
四角いほうが生地もつまってるしお得な気がするよね(笑)

IMG_4049.jpg

フレンチトーストを作るとき、パンに卵液をしみ込ませる必要がありますが
私は卵焼き用フライパンを使っています。適当な容器がなくて100均のステンレスバッドなどを
買って試したりしたんですが深さが浅すぎる!そこで卵焼きフライパンを使ってみたら
四角いパンの形にもジャスト これなら調理道具も増やさなくていいし
焼くときは丸いフライパンで焼くんだけどね(^_^;)

IMG_8111.jpg

昨日、9時すぎにスーパーをウロついていたら
こんなの見つけちゃいました

マグロ598円→200円

なんと!三分の一のお値段じゃないですか!
値下げシールが幾重にも貼り重なってますが半額の次って「おつとめ品」って
表示になるんですね~知らなかったです( ゚Д゚)

お菓子を買うお金があるのなら身になるたんぱく質です!
普段、魚を食べる機会に乏しいのでこれは有難いと食べました。
非常に美味しかったです

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2015/10/14 11:22 おやつ対策 TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!