無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
安い眼鏡
スキンケア
                                         
お金を節約しようとすると何かと自分で作るようになります

IMG_8113.jpg

最近、サンドイッチを作ってる。

食パン 30円
卵    20円
板チーズ二枚 28×2
レタス少量 10円

合計 116円

コンビニのサンドイッチって高いよね たまに食べたい程度だったので
買ってたけど、自分で作ったらこれくらいの材料費なのかぁ。
パンをもっと低価格なパンにすると安く出来る。
使った食パンはロイヤルブレッド148円5枚切りです。
半額や値下がりを狙って買いますが今回はあいにく見つからず・・・
外のサンドイッチ270円買ったとして自分で作ったら154円の節約になるという結果。

IMG_8122.jpg

安いけどぱさついて味がなく美味しくないと不評の鳥むね肉を和風の味付けで煮てみました。

鳥むね肉・・・・確かにパサパサするし出汁はでないし肉そのものも美味しくないし(笑)
そのままの調理ではマズイ
何か一工夫が必要ですね~濃いめのタレで煮込んでみましたが肉も柔らかくなりいい感じに。
一日放置してタレが肉にしみ込むようにするとか肉の味の無さをカバーしないと
駄目なんだね。ただ焼くとそれだけで美味しいもも肉とは違う
同じ鳥なのに面白いね。むね肉は脂肪分が少なく安いだけでなくダイエットにも向いてる。
なんとか美味しく食べる工夫を考えたいものです

IMG_4086.jpg

バターひと箱使い切ったから買ってきたんだけど量が減り

200g →  150g

箱が小さいです

バターは贅沢なイメージがあるけど、ちょっと入れるだけで味がぐーんとよくなったり
お値段以上の威力があるし使うときも、ひとかけ程度で長く冷蔵庫にあるので
ケチらず今回買ってみました(*^^*)

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2015/10/16 12:26 食費節約 TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!