無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
PR
スキンケア
                                         
明後日に田舎に帰って三泊する予定なので
お金のことに関して策を練っています(>_<)

出かけると、どうしてもお金を使ってしまいがちで
前回、田舎に帰ったときの買い物したレシートを全部保管しています。
それらを見直して、どうしたらいいか・・・悩み中。

以前は田舎に帰ったら実家だったので交通費のみで良かったんですが
最近は事情が変わり
福祉施設に宿泊しているので支払いが増えています。
でもご厚意で宿泊に関しては無料なので大変助かっています。

まず・・・どうしてあんなに駅で売っている弁当というものは高いんでしょう
駅の中にオリジン、ほっともっとが入れば500円で済むのに。
私、行きと帰りにそれぞれ1000円づつ使っています
あと飲み物代ね。

IMG_8133.jpg

宿泊先にポットが無いため、仕方なく自動販売機で一日数回飲み物を買ってしまい
お金を使ったので今回は家からミニケトルを持参しようと思っています。

IMG_8134.jpg

家からこうゆうのと
(これらも宿泊施設に泊まった時貰ったのをストックしてる)

IMG_8132.jpg

100円ショップで買った耐熱コップを持って行く。

自動販売機の場合、高いし好みのドリンクもないし。部屋でお湯が沸かせるのが一番ですね(^_^;)

ミニケトルは家にあるのより(そもそも私のじゃないし)もっと小型のタイプを見つけたので
ここは投資と注文しました。明日届くと思う。

 カップ麺なども対応できるらしい

IMG_8136.jpg

宿泊先では歯磨き粉などないので普段から小さい歯磨き粉を集めています。
前回は仕方なく近くの店で100円の大きい歯磨き粉を買い帰る時処分しました。勿体なかった( ゚Д゚)
小さい歯磨き粉は種類豊富で可愛い。

なるべくお金を払わないようにしようとすると
前もって準備がいるんだなぁとしみじみ・・・

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2015/10/24 15:21 節約話 TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!