無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
スキンケア
                          クリアエステベール恒例の大幅セール開催中!ハーフサイズのお値段にコンパクトパウダーが 付いてくる、とってもお得なセット☆ 詳しくはコチラ クリアエステベール二個セットで2,980円お値段半額以下
夜のドンキホーテに安い物を期待して行ってきました(゚∀゚)

食料品に関して
スーパーより安い物があります。

オレンジジュース88円とかお目当ての物を買い
ついでに、こんなものを

IMG_4168.jpg

パスタ 1kg 160円+税

商品棚の一番端っこの目立たない場所に置いてあるものの
残り一個!!

え~これはちょっと安くないか とはんば衝動的に掴んで
買ってきてしまいましたが

パッケージを良く見ると、原産国が

トルコ。

がーんw そこまでチェックしてなかったわ
実は過去にパスタが安いからとイタリア以外の国のパスタを買って食べて
大失敗したことがあります(>_<) どこの国だったか忘れてしまいましたが
まったくコシがないパスタ麺だったんです。
これは~その国の人の好みによることなので日本人の私がとやかく言えることではないし
外国の人からすれば日本製のパスタだって怪しいと思う
そんな経験からパスタを買うときは必ずイタリア原産のものにしていたんですが
今回価格に目が眩んでしまいました~

試してみないと分からないので
茹でてみた!

IMG_4176.jpg

ゆで時間は8分です。
太目の麺でした。心配していた麺のコシは大丈夫だったので一安心
めちゃ美味しいというわけではありませんが食べるのには問題無かったです。

パスタは節約ブログでよく登場する食材でワンプレートで食べられて安いことから重宝されるんだろうな。
節約的にはガス代の節約のために出来れば細麺の短時間で茹であがるほうがいいですね(^_^;)
今回の麺は激安価格ですが8分かかるところが気になるなぁ(笑)

節約のために沢山ある選択肢の中からどれを選ぶか悩むのは
しんどいような・・・楽しいような ┐(´д`)┌ヤレヤレ

IMG_4169.jpg

この粉チーズはドンキホーテがアメリカの会社に製造を委託して商品にしているプライベートブランドなんです。
570円+税

粉チーズといえば有名なのは緑のボトルのクラフトですが



ドンキのPB粉チーズはクラフトの

三倍の量で価格は二本分

となっています。

ドンキではクラフト粉チーズは一本298円+税です。

チーズの味は濃いので使用に問題はありませんでした。

ドンキのプライベートブランド商品は日に日に増えているので注目しています

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2015/10/25 14:09 食費節約 TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!