お金は無いけど暇はある人のブログです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
雑誌読み放題
月380円で雑誌が読み放題☆
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
セール!開始
                                         
節約の為に注文してた旅行用ミニケトル来ました

IMG_8144.jpg

宿泊先にポットがなく飲み物が作れません(>_<) 前回宿泊したときに
自動販売機で買ってしまいかなりお金を使ってしまったため
今回は対策として家からミニケトルを持参する作戦。

家にも一応、電気ケトルがあったものの微妙に大きいので
楽天内で小型のタイプを探しました。

三色の中からホワイトを選択。
家にあるのより、かなり軽量な作りです!!
さっそくお湯がちゃんと沸くかテストして
問題ありませんでした(*^^*)

IMG_8145.jpg

旅行先でお湯が沸かせると
あらゆることがカバー出来ます。
飲み物のことだけでなくカップ麺やアルファ米などがあると食費も浮かせます



IMG_8146.jpg

ミニケトルの中にティーパックなどを入れて持って行く



家から出ると、とたんに飲み物、食べ物にお金を使うことになるので
なるべく出費を減らしたいなら
こんな努力も仕方ないですね~

安い宿泊施設ほど設備が不十分でこんなグッズが必要になること多し。

IMG_4188.jpg

コーヒー対策です(´・ω・`)

100円ショップで売っているミニパウチにインスタントコーヒーとクリープを入れる。
お店でスティック状になったの売ってますよね?あれの自作版ですw
車で出かけるなら、コンビニでお湯貰えますので
節約対策になります
セコイけど(=_=)

これも今回持って行きます。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2015/10/27 17:23 キッチン TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア