お金は無いけど暇はある人のブログです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
雑誌読み放題
月380円で雑誌が読み放題☆
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
セール!開始
                                         
今月は季節の変わり目ということもあって
またアウターの買い替え時期ってことあって
洋服代を一万くらい使ってしまいました(>_<)

IMG_4207.jpg

今の時期、この裏がボアになったパーカ程度が丁度よく
これはヒット!な買い物でした

ジーユーで購入したロングタイプです。縫製も良く他の量販店で似た商品がありましたが
GUのほうが断然に物が良かったです。
ボアは腕の部分もすべてボアなのでとってもあったかいし軽い。

節約生活・・・洋服代については大きな問題になりますね。

雑誌に出てくる倹約家さんも洋服代については工夫している人が多く
リサイクルショップ利用の話が多い。私も真似したいところなんですが
実際にお店に足を運んでもサイズの問題もあってピンとこないし
値段も驚きに安い!というわけでもなく今のところ新品を買い長く大事にしたほうが
固いかなぁ~とここ最近はGUアイテムが増加している状態です

IMG_8159.jpg

GUで値下げ価格2,900円で買った中綿アウターもチビな私にジャストサイズで(XSサイズ)
これを数年着ることがかなりの節約になるだろうと思っています。

なので洋服に関しては、欲しい商品をどこかで無料でゲットできるとか
何かで払ったお金を取り返せる!とか
これっていう対処法が見つからないんですよねーw
人によっては服好きな親類知人からおさがりを貰うなんていう対応があるみたいだけど
私には無いし

節約の為と変な服装もさすがに落ち込んで
多分運落とすと思うんで、それなりにはお金かけたい費目かもしれない。

食費みたいに手作りで大幅節約!なんてことも出来ないし・・・・

<出来るだけデザインに特徴のない飽きのこなさそうな服を選び
長く大事に着る>


これが今のところ私の洋服代の対処方法かな~気に入ると5,6年使ってるアイテムも実際あります。

IMG_8153.jpg

食費に関しては
おやつ対策にチョコクリームを買ってみました(*^^*)買った決め手は本当にチョコが入ってること。
このテのクリームにはココアしか入ってないことがほとんどで美味しくないのよね。
でもこれはちゃんとチョコ味でしかもムース状なので冷蔵庫に入れてても
クリームが固くならず使いやすいの 良く考えられた製品だなぁと感心しているよ
お菓子ってチョコがちょっと付いてるだけで箱入り150円とか高くない!?
これなら何回使えることか・・・



今月の日経WOMANは節約特集だよ~

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2015/11/09 13:04 未分類 TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア