お金は無いけど暇はある人のブログです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
雑誌読み放題
月380円で雑誌が読み放題☆
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
セール!開始
                                         
家の経済状況がどんどん厳しくなっていってて
どうしてそうなったのか?を詳しく書くとブログネタ的にウケるのは分かっているけど
自分のことだけの話じゃないし
書けない。
独身の状態だったらガンガン書いてると思う(^_^;)

これから、さらに節約行動が必要になる・・・

今まで買っていた物も見直しが必要だし、すでに買わないようにしている物もある。

そんな代表がお菓子。
お菓子は食品としてコスパが悪い(>_<) 
お金がない生活ではお菓子に100円出せるなら缶詰や食品買ったほうがいいとなってくる
でも多少は甘い物食べたいよね と自分なりにどうにかならないか探す~

IMG_8161.jpg

最近やり始めたこと、食パンの利用とチョコクリーム。
チョコクリームは近所のスーパーで税込204円。箱お菓子なら一瞬でなくなる金額だけど
クリームのみなら繰り返しかなり使える(゚∀゚)
食パンも一枚あたり24.6円。もっと安いパンならもっと安くなる。
これは火も使わないし、とっても美味しい(*´ω`*)
美味しいので、どんどん食べたくなるけど節約の為食べるのは一枚のみ。
パンの耳はカットしてるから耳は他で再利用を考える。

IMG_8153.jpg

明治の製品なので全国どこでも置いてると思うんだけど、どうかな?
チョコ味がしっかりするのでチョコレート食べたい病にしっかり役に立ってくれます

あと節約として最近始めているのは夕食後すぐに歯を磨き
その後食べないようにすること。
これは節約とダイエットの両方狙っている(笑) 歯を磨くだけじゃなくてデンタルフロスを使い
何か食べたら勿体ない!という状況を作り自分を追い込む
年齢的にも食べ過ぎは糖尿病に直結するので気にしています。

お金のことは焦っても仕方がない
どうにか今後良くなるように地道に頑張るのみ。

<アマゾン欲しい物リストについて>

アマゾンに欲しい物リストという機能があります。欲しい物リストは他人から見ることが出来て
リスト製作者にリストに上がっているアマゾン商品を贈ろうと思えば
赤の他人でも贈ることが可能というネット社会ならではのシステムで
私はphaさんのテレビで知りました。
このアマゾン欲しい物リストのことで小屋暮らし「かつや」さんのブログが荒れていますが
アマゾン欲しい物リストは成功者でもある「ちきりん」さんのブログでも公開されてますし

そんなに問題視することか!?

と不思議でいっぱいです
欲しい物リストはブログ読者に強要するものではないですし、もし良かったらどうぞっていう
ライトなもの。phaさんも洒落半分みたいな感じでサイトに付けてるだけで
どうしてもお願いなんてスタンスはまったくないし、何か届いても
世の中キトクな人がいるもんだ~くらいの受け止め方で何もなくとも気にしないだろう、きっと~
今回の件、出し方が悪かった!と私は見ています。
前置きなしに欲しい物リストをサイトで公開したのなら、気が付く人は気が付いてくれたらいい程度なら
こんなに騒ぎにはなってなかったと思う。
読者の気持ちを考慮配慮出来たなら貯金が沢山ありますって記事の後すぐに欲しい物リスト公開は
しないでしょうし、欲しい物リストで良い思いがしたいのなら普通貯金は隠すよなw

つくづく人の心理を想いはかることの大切さを痛感

ましてや他者で成り立ってるブログサイトというもので成り立ってる小屋生活ならなおさら~

読者さんの気持ちを大事にしてお互いに気持ち良いサイト運営をやっていきたいものです。
読者ゼロでは書く気にもなれませんから

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2015/11/12 11:01 おやつ対策 TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア