無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
安い眼鏡
スキンケア
                                         
食費節約の定番方法で

旬の野菜をなるべく食べる

というのがあります。
野菜の採れる時期というのは決まっていて、その時大量に出来るため
価格がぐっと安くなります( *´艸`)野菜によって旬の時期はずれがあるために
その時その時、旬の野菜を選んで買えば食費も安く済むというもの。
これからは冬野菜が安くなってきますね!

IMG_8169.jpg

今から、どんどん価格が下がってくる野菜・・・白菜。
写真は4分の一カットですが98円でした。
白菜の良いところは葉野菜なのに大変にコスパがいい。一人あたりの食事で写真の白菜を全部使うなんて
まぁ無いよね せいぜい三分の一程度だから約33円。

IMG_8163.jpg

最近、豚汁にうどんを入れた料理にはまっていて白菜大活躍
安い豚小間きれと白菜は相性が良く安く美味しい料理に変身してくれるので助かってる
(八宝菜など)

私は元々、白菜って野菜はあまり好きではなかったのですが
料理方法によってとっても美味しくなることに気が付き
好んで使うようになりました~

白菜を美味しく食べるにはスープ料理で煮込んだほうが美味しい。
白菜が柔らかくなるくらい煮込んだのが好きです。

IMG_4215.jpg

白菜を牛肉とすき焼き風の味付けで食べるのも好物です

(酒、しょうゆ、みりん、砂糖で味付ける)

白菜といえば鍋の定番食材でこれからの季節出番多いですね!
なるべく食べて食費浮かしたいです(*´ω`*)

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2015/11/14 14:21 食費節約 TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!