無理のない節約を・・・
記事一覧
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
病院に用事があって田舎に来ています。

20151118101909499.jpg

前回はお金を使わないように気合い入って
前もってお弁当持って出たりしたけど、今回は疲れて、その様な対策はできませんでした。
節約は手間と労力が必要です。

今日は駅でサンドイッチ買いました。

田舎の病院での診察時間が午前中な為、病院付近のホテルに前日泊しています。
過去の経験から田舎のホテルはケチるとえらい目にあうので
今回はそこそこのラインを選び
朝食付き6,200円です。

20151118155937012.jpg

普通に綺麗で快適です(^ ^)

20151118160011813.jpg

病院のそばには驚くような激安のホテルがありますが個人経営で実際に泊まった人たちが
怒りの書き込みをしています。
そうなのです、私の田舎のビジネスホテルのレベルは都会住みの人からは
まず想像出来ないほどの状態で…
有名な全国展開しているところにした方が固いですね。
私も後になって駅前に有名なところのホテルがあることを見つけて
自分のリサーチ力の無さにガッカリ…
また、こんなこともあるだろうからその時は、そっちにすると思う。

毎回、自分の田舎でうろうろして
都会から旅行で来た人はきっとビックリするだろうなぁってことが山盛りで
なるべく楽しい思い出を持って帰ってほしいと願いつつ
ここは改善したほうがいいかもね…なんてついついチェックいれてしまう自分がいます。

お金のことを気にして生活しているとついつい安い方が良いように思ってしまいがちですが
激安な価格って不十分という側面も持ち合わせていてトータルの結果が
散々になる危険性もはらんでいるのでそこの所、よく見極めて
満足いくお金の使い方が出来るように自分が賢くなりたいと思います。
物やサービスには必ず適正価格というものがあり、それらを守って豊かな生活をしたいものですw

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2015/11/18 16:53 未分類 TB(-) CM(-)
女性向け賃貸
スキンケア