無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
安い眼鏡
スキンケア
                                         
昨夜、蚊の襲来に遭いろくに寝れませんでした
窓や扉は全部しっかり締まっているのに叩いても叩いても蚊が
どこからともなくやってくるのです。それはまるで家の中のどこかで
湧いているかのようでした´д` ;
木造の隙間だらけの古い家だから、こんなこともあるのかなぁと不思議に思っていると
今朝、キッチンに立った時、謎が解けました!
古~い作りの換気扇が付いているために

隙間だらけ だったんです…

これか…昨夜散々私を苦しめた原因はこれだったんだと愕然。

豆電付けて寝ていたので光を求めて蚊が家に入ってきて
二酸化炭素を撒き散らして寝ている私を見つけて襲ってきてたんでしょう。
大きな隙間から蚊はどんどん入り、だから叩いても叩いても減らなかった。
蚊に襲われて野宿している人がいかに大変か考えていた~
換気扇一つの構造でこんな目にあうのか。はぁ

今日は自炊の基本中の基本、ご飯を炊いてみることにしました。

20151122104914934.jpg

米を計るカップがないのでキッチンスケールで対応することに。
ネットで一合は何グラムか調べると150gだって。二合炊きたかったから300gです。

こんな道具が全部揃っているところが今いる家の凄いところ(ー ー;)

20151122143840297.jpg

自分で炊いたご飯が食べられるなんて最高です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
水加減もジャスト。

20151122144718351.jpg

一人の時のお約束、一食分をラップに包み冷凍保存。
私はずぼらなのでついつい炊いたご飯を炊飯器にいれたままにしたいのですが
あれをやると必ずと言っていいほど残して駄目にするので止めた。
二合の米を炊いてお茶碗4杯半程度の量でありました。
明日はご飯炊かんでいいや。

ご飯炊いたはいいが、しゃもじが見つからず焦ったけど
この家で親が寿司を作っているはずだから絶対あるはずと
キッチンを漁ったらやっぱり、あった!!
祖父母が住んでた状態をほぼそのままにしてるからホントなんでもあるんだよねw
子供や孫は残った物は使えるわけで実際こんな体験をしていると
処分処分ってちょっと考えちゃうわ~(-_-)

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2015/11/22 15:26 食費節約 TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!