無理のない節約を・・・
記事一覧
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
LDKベストバイ
200g430円☆LDKでA評価ランク一位獲得アイテム☆ 紹介記事はコチラ
猫部
体にカイロが入れられます♪ <YOU+MORE!夢のもちふわ触感 もっちり子猫ポーチの会> フェリシモ「コレクション」
アクセスカウンター
欲しい物
自己紹介<マキ>
10年前に結婚を機に関東に来ました。 出身は関西です。 独身の時は金融機関勤務。 主婦になってお金のことに悩み、生活費を節約するには どうしたらいいのか? 書き始めたのがこのブログの始まりです。 元々節約スキルは著しく低かったです。 節約をどうしたらいいのか、本や主婦雑誌や 独身が長かった夫に教えて貰ったりしています。 <家族構成> 夫婦二人 子なし セキセイインコ一羽 保護猫一匹 40代夫婦
在宅ワーク
スチームクリームは100%天然のエッセンシャルオイルの香り
おはようございます。
今日は雨が凄いです。昨夜はアースノーマットのお陰でやっと寝れました(´д`|||)
文明の力に感謝です。

アイロンを使わずランチョンマットのシワを取る方法です。
100円ショップで買ってくるランチョンマットは折りシワ凄いですよね。
簡単に綺麗にならないものかと考えてやりはじめました



シワがある状態…こんな感じ



それをまっすぐにシワを無くしたい。



まず、ランチョンマットを適当に水で濡らします。自宅では霧吹きを使ってます。



濡れたランチョンマットをテーブルの上で
手で伸ばしシワを取ります~

このまま乾燥

たった、これだけです



出来上がり、こんな感じ
まん中の線は消えなかったな

これはハンカチにアイロンかけなくてもいいようにする方法と同じです( ´∀`)
電気使わないから

エコロジー

かもしれません
私はエコよりズボラでアイロン出すのが面倒だからやってるだけ( ̄ー ̄)

簡単さは保障します


関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2015/11/23 08:57 未分類 TB(-) CM(-)
スキンケア