お金は無いけど暇はある人のブログです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
セール!開始
                                         
実は今いるところは、わたぐもさんの家がある場所から
全国的に見るととっても近い場所なのだ(ー ー;)

わたぐもさんが写真でアップしてくださってる海岸線の風景は
どこも実際に見たことがある場所ばかりで
わたぐもさんが撮影すると別の場所のように素敵に写っているので
いつも驚いている。

あの辺りの海は非常に透明度が高く海の底が透き通って見える。
私は見過ぎて何も感じないが県外から来た人には
違う見え方になるようで、いつもその視点からの文章に新鮮さを感じています。

今ある食材…

20151123113505680.jpg

サケの切り身が二つある。
お腹が空かないので食材も減らない´д` ;

20151123114736406.jpg

冷凍のパン。
欲しい分だけ電子レンジでチンすればいいので、ちまちま消費したいと思う。

20151123143103504.jpg

今日は柿を持ってきてくれたので嬉しい~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
果物食べたかった。いろいろストレスで猛烈にビタミン消化してしまってる気がする。
だからこうゆうのが欲しくなる。

今日は雨がひどいのでどこにも出かけずお店に入ってないから
お金使っていない。お店に入ると何かしら買うから節約にはいいかも?

自宅から離れると食事以外に

洗濯をどうするか

家を長く離れるほど問題になってきます。
現在、風呂の残り湯で洗面器と浴用石鹸を使い手洗い。脱水のみ洗濯機に頼ってる。
衣類が痛まないようにっていうのが一番の理由です。
こんなこと自分一人だから出来ること。浴用石鹸で洗濯してみて、すすぎが早いのにビックリ!



おばあちゃん家の窓ガラス変わってるなぁ。
昭和テイストが好きな人が喜びそうなガラス窓だ。なかなか可愛い。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2015/11/23 16:07 田舎の暮らし TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア