無理のない節約を・・・
記事一覧
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
寒いです。
気温下がってきましたね。

今いる家のお風呂がガスで高いそうなので、お風呂の入り方について考えました。
ガスは水温の低下で料金がガーンと跳ね上がりますので
これからの季節とくに気になってきます(-_-)

節約生活、お風呂のことは大きな問題になってきます。大量のお湯を消費するからです。
水をお湯にする為にエネルギーが必要になります。日々使ったエネルギーに対して
お金を払って生活しているので使用エネルギーは少ないほど安く済む。

自分のお風呂の入り方を振り返り

浴槽に溜めたお湯とシャワーの併用

これが問題だな!と。

前々から浴槽に溜めたお湯って勿体無いよなぁとは思ってました(ー ー;)
しかし、シャワーのみは冷え性の私にはキツイ。
選択として、浴槽に溜めたお湯のみで済ますのが一番かな〜。
シャワーも流れっぱなしのお湯って勿体無いよね。短髪の男性ならいいと思うけど
髪が長い私にはシャワーも結構使う結果になるし。

今日、お風呂に入ったのですがシャワー無しで浴槽に溜めたお湯のみで
シャンプーもやってみました。手間は掛かりますが、どうにかなりました。
家族が多くお風呂も数人が共有するなら意味があると思うけど
一人の場合は贅沢ですよねー。でも溜めたお湯を使うのみなら許されるだろうと思うw

これからこの方法でやっていこう。

20151125153149154.jpg

田舎の風景…寒そうな写真を撮ってみました〜

冬、光熱費対策が本格化してきます。
さて、どうすっかな。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2015/11/27 19:24 光熱費 TB(-) CM(-)
女性向け賃貸
スキンケア