無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
PR
スキンケア
                                         
お金は無いけど時間はあるので、YouTubeの韓国ドラマをずっと見ています。
前は細切れのアップだったのが今は一話まるまるアップされ途切れることなく
見ることが出来ます。お気に入りの話は繰り返し何度も見れるから凄くいい♪



今はトンイの最終回がお気に入りです。

冬の暖房費は頭が痛いですね(>_<)

今はこんな対策をしています。

20151128190300975.jpg

家の中でもアウター着用

着丈が長いので暖かいです(*^_^*)

小屋暮らしの有名人かつやさんが着込みテクを披露されてましたが
冬になると倹約家さんたちの間では着込みテクに強く関心が集まります。
着る物の工夫で使う燃料が減らせるならこんな良いことはありませんw

節約&エコロジー

地球にも優しい…(笑)

家の中でもアウターといえば、私が高校生のときに仲の良かった子が

家の中でもジャンパー着てるんだ」と

衝撃告白?してきて

何でも家が山の側に建ってて木造で古く隙間風が半端なく
家の中でもとっても寒いとかで
ジャンパー着てないといられない‼︎って

その話を聞いて、そうか~上着を家の中で着てはいけない決まりなんて何も無いし
そんな対処方法もあるのか…って。
インパクト強くてずっと印象に残ってる(⌒-⌒; )

IMG_8159.jpg

この間、GUで買った中綿アウターも着て出掛けてみたら
布団か!ってくらい暖かく(笑)これは家の中の暖房対策に使えるなぁとニヤリ。

家の中で必要以上に着込むと動きにくいという欠点もありますが
少しでも支払いが減らせると なるとそうも言ってられないでしょう。

あとオススメなのが家からいったん出てしまうことです。
外の方が暖かいことも多いですし外から家に帰ると寒さをあまり感じなかったり
暖房でボケてしまった体感温度のリセットも出来ます。
近所に暖房バッチリの公共施設があってそこに逃げ込めればいいですけどね~

冬の節約定番といえば湯タンポや生姜の利用など
色々ありますのでボチボチ考えて行きたいものです。
関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2015/11/29 10:38 光熱費 TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!