2015/12/04

12月は物減らしに頑張る


自宅に戻りました(゚∀゚)
やはりいつも使ってるPCが一番使いやすいですね。
出先からはスマホからブログアップしてましたが今回荷物を減らす為にデジカメ持ってなかったし
思うように文も打てないし不自由なこと多かった。

乗り物のせいか体のあっちこっちが痛いです(>_<)
家を長く離れていたので家の片付けと掃除に追われています。
やりたいことは山ほどあるのですが、やらなきゃなことが多すぎて焦るばかりです。
一個一個片付けていくしかないので焦ってもどうしようもない(´Д`)



ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

帰りの途中、新大阪駅の書店でこの本が一番目立つ場所にディスプレイされてました。
話題の本になってるそうです。

内容というよりもタイトルのみでキャッチ―ですよね。
大量生産大量消費を謳歌した世代に宣戦布告的な要素もあります。
確かに毎日の生活に実際、必要なモノというのは多くないと思う。持ち物のほとんどが
家にストック状態で置物~
私の家の中もそう。年末は大掃除もあることだし12月は物減らしに精を出そうと思ってる(^_^;)

IMG_8185.jpg

家に戻ったらお歳暮が届いてました
ありがたや~

IMG_8183.jpg

カレンダーも届いてた。
あぁカレンダーを無料で貰える季節なのね・・・

年末、クリスマスにお正月イベント続きで出費がかさみやすいですが気を引き締めて生活したいですね!
ささやかに楽しみたいものです(´・ω・`)

スポンサードリンク にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

ブログランキングに参加しています☆