無理のない節約を・・・
記事一覧
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
LDKベストバイ
200g430円☆LDKでA評価ランク一位獲得アイテム☆ 紹介記事はコチラ
猫部
体にカイロが入れられます♪ <YOU+MORE!夢のもちふわ触感 もっちり子猫ポーチの会> フェリシモ「コレクション」
アクセスカウンター
欲しい物
自己紹介<マキ>
10年前に結婚を機に関東に来ました。 出身は関西です。 独身の時は金融機関勤務。 主婦になってお金のことに悩み、生活費を節約するには どうしたらいいのか? 書き始めたのがこのブログの始まりです。 元々節約スキルは著しく低かったです。 節約をどうしたらいいのか、本や主婦雑誌や 独身が長かった夫に教えて貰ったりしています。 <家族構成> 夫婦二人 子なし セキセイインコ一羽 保護猫一匹 40代夫婦
在宅ワーク
個人的にファンのブロガーさんが新しくサイトを作ったとのことなので
楽しみにしていました(*´ω`*)

1LDK ←元々あったブログ

朝ごはんをテーマにしたブログでとってもお洒落~

ソロカツ ← 新サイト

今度は朝ごはんだけでなく生活全般のお話になるそうです。

ブロガーの イトウさんは

私と一つ違いのアラフォーで広告代理店に15年お勤めだったのを退職。
今は自宅でリフレッシュ中のようですね。
新しいサイトの「ソロカツ」っていうブログタイトルに私はちょっと驚いたのです。
田舎にいたときに丁度



この本を立ち読みしてたから(^_^;)

ソロって何!?ってことで、独身で生きる人をおひとり様っていう表現しますよね。

あれと同じで独身で生きてる人のことをソロって言うんだな。多分今後このソロって言葉が流行りそうな気がする。
男女とも理由は様々だろうけど「ソロ」で生きる人は増加してて
独特の消費行動を見せているとか。従来型のいい歳になったら結婚して子供が出来てっていうのが無いため
生活も独自路線を行き今後一つのマーケットになるのではないかと注目されているそうだ。
私が立ち読みしていた本はソロ男性が詳しくどんな行動を取っているのか調査した話なんだけども

イトウさんもソロとしてずっと一人暮らしをし今後も結婚する気はないらしい。
ソロを選択する人は男女とも関係なく

ソロ人 として立場が確立されるでしょう、きっと~

イトウさんは退職されたとのことで家賃が二万安い部屋に引越し
食事の節約などにも力を入れているようなのでライフスタイルブログとして参考になると思います。

イトウさんが退職された経緯などを読むと、つくづくいい歳になると

生き方そのものがテーマになる

40歳くらいって転換期になりやすいんですね。今までの疲れも出てくるし。
イトウさんの選択はダウンシフターになってるのかもしれないけど
今後どうされるのかも含めてサイトを読ませて頂きたいです。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2015/12/05 10:47 未分類 TB(-) CM(-)
スキンケア