無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
スキンケア
                          クリアエステベール恒例の大幅セール開催中!ハーフサイズのお値段にコンパクトパウダーが 付いてくる、とってもお得なセット☆ 詳しくはコチラ クリアエステベール二個セットで2,980円お値段半額以下
12月は

持ってる物を減らそう! ということで

持ってる服を見直して処分することにしました(´・ω・`)

私は片付けがしたくなったら、真っ先に洋服を見直します。洋服は場所を取るので
捨てると簡単に片付いたように見えるので効果を感じられ好きなんです
今回もゴミ袋三つ程度捨てる洋服がありました。
アウターを中心に数年着た夏服なども処分。
それから買ったけど着ない服は自分的になにかしら使わない理由があるので
それらも捨てることにしました。
場所を取るアウターは三つ程度に絞りたいのですが実際は5着残っています。
いいかも?と買ってみても実際に使い続ける物って別なので
定期的な所持品の見直しって必要ですね。それをやらないとスペースがあったら
どんどん物が溜まる一方です。捨てる物を決めながら本当に使う物って何だろう?と
自問自答しつつ極力、少量で済ます方向で買い物も慎重に考えなくてはと反省

実際に日常使い続けられる物、必要な量・・・これは人それぞれ違うと思うけど
自分なりのベストを見つけたいものです。

結果、無駄買いも減らせるわけで節約にも繋がるでしょう・・・

服は燃えるゴミに出せるので処分しやすいからいい。

本当はリサイクルショップに持って行くか、ネットオークションなどで手放すべきなんだろうけど
今は結果優先なのでゴミに出します(>_<)

とにかく私物を減らしたい。



服の次は本を処分する予定。かなり溜まっています

IMG_8193.jpg

アマゾンの箱のイラストがなんか可愛い(笑)

IMG_8195.jpg

自宅に戻ったら東京電力からこんなお知らせが。
税金上げるんだって~
そんなんばっかりだね(=_=)

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2015/12/06 14:05 掃除 片付け TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!