2015/12/07

引越し12分で完了?ギャンブラーミニマリスト

雑誌SPA!に引越しは12分で済んでしまうという究極のミニマリストが紹介されています。

IMG_8197.jpg

職業はプロギャンブラーというのぶき氏は

すべての持ち物がバックパック一つに収まる のだとか。



のぶきさんの著書です。世界中のカジノで勝負しているそうな。
のぶきさんのミニマムライフのきっかけはプロギャンブラーとしての独特なライフスタイルによるもので
日本にギャンブルのため一年いなかったりして、普通に賃貸暮らしは勿体ないんだそう。
帰らない部屋のためにお金を使い続けることに疑問が湧いてきたんだそうです。
現在はわずかな物とともにシェアハウスを渡り歩く生活。
記事の中で私が気になったのは

5年かけて本当に必要な物を絞り込んだという話

物を減らすにあたって段階的にっていうのかな、一気に全部手放すって出来ないですよ。
どんどん減らしていくというか、減らしていく中で絶対必要な物が自分なりに見えてくるというか
やはりバッグ一つに絞るというのは5年かかるのかーと感心。

減らした物に合わせた生活にもなっていくだろうし
一日で完璧なんてありえないだろうし興味深いわ~

のぶき氏の気になるバッグの中身ですが・・・

衣類・・・下着10セット 上着3枚 貴重品ケースにデジカメとノートPCのみ。

家具家電が備え付けのシェアハウスを利用することで可能な物の量ですね
その気になればこんなことも出来るのか(笑)
他、外国人プログラマーで同じような所持品で生きてる人が話題になってたなぁ。

所有欲から解放されると脳内もクリアになってアイデアが湯水のように湧き出てくる

のだとか。

なるほど、これはちょっと体験してみたいですね(^_^;)


オークハウス

のぶき氏利用のシェアハウス

物を減らすことで生活のミニマム化も図れる。広い部屋も必要ない。

コストカットは稼ぐことと同義

と語るのぶき氏。誰でも出来る生活ではないですが
実際にこんな人がいると思うと面白いよね。
私も真似して物を絞り込みます(>_<)

スポンサードリンク にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

ブログランキングに参加しています☆