無理のない節約を・・・
記事一覧
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター

GUの中綿アウターを買ったのですが、袖が長すぎるので
近所のお直し屋さんに出すことにしました。

31_258122[1]

これです。1、990円Sサイズ製品。

お店の方に見て頂いて

「中綿ですよね?」って何回も確認されて、タグでも確認してて

?? と思っていたら

お店の人「ダウンだと直しが難しいんです。たいていのお店は断ってますね。
もし受けてもすっごく高いんです」 ってお話。

私「え~どうしてなんですか!?」

お店の人「羽が飛び散って処理が大変なんです

私「あ~なるほど!」

ダウンの場合お直しは無理ってことか メモメモw

今回、持って行ったアウターは中綿だったので袖丈を直してくれることになりました

気になる料金は2,700円也・・・本体の購入価格よりも高い結果に・・・・
仕方ない。袖が合わない格好悪い上着を我慢して着るよりいいです。
ユニクロ製品、最近袖丈が長いものが多い~
私のように身長が低く全体の身体が小さいサイズの人向けのSサイズではなく
ある程度身長があって痩せてる人向けのSサイズなんじゃないかと思うくらい。
写真のアウターも身長が154㎝以上あって痩せてる人ならジャストで格好良く着れると思う
ちなみにGUのXSのアウターは袖丈丁度良かったですよ。

ジーユー オンラインショップ


同じSサイズでもメーカーによって違う。

IMG_8243.jpg

これは去年買った無印のライトダウンのSサイズ。
着丈袖丈がジャストサイズ。
私にジャストということはかなり小さい作りの製品だと思います。

買うときはサイズだけで判断せずに、しっかり試着確認して買いましょうってまったくその通りですね

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2015/12/10 12:21 洋服費 TB(-) CM(-)
女性向け賃貸
スキンケア