無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
PR
スキンケア
                                         
テレビでやってたんですけど
スキーで有名な苗場のリゾートマンションが激安で人が沢山集まっているらしいのです。

テレビでは実際に苗場のリゾートマンションに住んでいる人をキャッチして
取材していました。

なぜ苗場なのか?物凄い雪なのに・・・

取材で紹介されていた人は4人。皆さんそれぞれに理由が違うんだけど

一人目・・・公務員を定年退職したおじさん。この方二部屋買っちゃったらしい。
理由はバブル時に自分が出来なかったことを実現。
苗場のリゾートマンションに住みスキーの毎日。
こんなことが出来たのもマンション価格の暴落のお蔭~
価格は60万だったと思う。最初は2,500万の物件。時をへて時代の流れで激安になった。

二人目・・・社長の奥さん。自分一人で苗場のマンションに住み6年。
結婚生活に疲れ果て激安の苗場マンションを見て決意、息子にマンションを買って貰う。
一人がこんなに楽しいなんて!と生活費は旦那さんに仕送りして貰い悠々自適な毎日。

三人目・・・売れない画家。生活費は奥さんに頼り切りでとうとう三下り半を突き付けられた。
苗場の激安マンションを購入して暮すものの管理費の高さに泣く。

四人目・・・無職の中年男性。この人実家にいたが親に追い出された。
ネットオークションで苗場の激安マンションを発見し落札価格は10万ちょい。
凄い!と思ったのは前に住んでいた住人の荷物がそっくり残ってて現在それらを利用しつつ暮す。
苗場にはバッグ一個で来たそう。

バブル時に建設されたリゾートマンションが激安です。千葉にもありますし私の田舎でも
80万~100万あれば買うことが出来ます。不動産屋さんのサイトで検索すれば格安がザクザク出てきますが
さすがに10万とか20万はないですね
苗場凄すぎ!です。

苗場に人が惹きつけらている理由はまさに

激安価格

定年退職しているとか、仕事が場所に縛られないひとなら惹かれるでしょう。
移住者も高齢のようです。
テレビで放送したら、ま~た購入者が増加するでしょうね(@_@)
苗場マンションの価格暴落の決め手となったのはリーマンショックなんだって~

安いんだけど、一つ問題点があります。それは画家の人も困ってましたが

管理費が高いんです

私の田舎のリゾートマンションもそうなんだけど管理費が最低12,000円から二万以上する。
安く購入出来てもその後お金がいるんです。
そこが了解済みならいいと思いますが、購入価格の安さだけで決めてしまうと後でシマッタとなりますね。
賃貸じゃなく購入になるので、手放したくなったときどうか慎重になる必要あると思います。

時代の移り変わりに影響され人の行動も変わって
テレビ見てて面白いなぁと思いました。
激安住処を探すなら苗場ちぇ~っくです

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2015/12/12 22:35 未分類 TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!