幸せになりたいです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
電子書籍読み放題
kindle アンリミテッド会員登録 月額980円で雑誌、本が読み放題。
検索フォーム
アクセスカウンター
フリーエリア
                                         
私は毎月、夫から食費として三万預かっています。
いつもは予算内に収まればいいとアバウトな管理をしていたんですが

12月3日に自宅に戻ってから、なんとなく
買い物をノートにメモするようになりました

IMG_8291.jpg

私は家計簿ってやつがどうも続きません

でも買った日にちと店、金額程度ならかろうじて続きます
レシートは表紙にクリップで止めてとりあえず保管。

早速、今月急速に財布からお金が無くなったので
理由が一瞬分からなかったんですが、メモを見直すと食費から公共料金を数件払ってたことが分かり
その金額補充して貰いました。

メモが役に立った!

これからも続けようと決意しました(´・ω・`)

IMG_8293.jpg

今日はダイソーでこんな物を買ってきましたよ。ペンキ用の刷毛です。
日経WOMANの片付け特集に優秀100グッズの紹介コーナーがあるのですが
その中でペンキの刷毛が窓のサッシの掃除に便利!と書かれていて
そうか!と。困っていたんです(笑)
明日、天気だったらやってみるよ~
もちろん値段は108円です。他の埃取りに使えそうなんでこれは便利グッズかもw


収納するものに合わせて選べるインデックス付バスケットイノマタ化学 ネームバスケット ディープ
片付けのプロから絶大な支持の100円グッズがこちら~
イノマタ化学のネームバスケットです。サイズ豊富、ネット注文も出来る

<チヨダ靴店にて>

履かない靴の引き取りをやっているそうです。一足200円の割引券と引き換えてくれて二千円以上の靴の購入だと
その場で割引券使えるんだって。靴の引き取りは一人5足まで。
捨てようと思ってた履いてない靴があったから持って行こうと思う。ゴミに捨てるよりいいよね?

IMG_8288.jpg

主婦のお助け食品。スギ薬局で95円だった。
お湯のいらないレトルトカレー、電子レンジで一分30秒チンするだけ
非常食にストックしております。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2015/12/13 22:27 家計管理 TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア