無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
安い眼鏡
スキンケア
                                         
部屋の片づけ
ぼちぼち頑張っています・・・

目が家の状態に慣れてきてしまって片付けモードもダウンぎみ(>_<)マズイ

目に付く大きな物は捨てたので
後は小さな細々とした物を整理処分しないといけないのですが

片付けって思う以上にエネルギーがいるものなんですね(;´Д`)
こんなことになる前に常日頃から片付け習慣を持ちたいものです。
あぁしんどいよ。

IMG_4273.jpg

片付け始めると毎度、思いもよらない物が出てきます!今回も雑誌付録バッグが
(埃が付いとる)
これ付録の伝説と言われたランチバッグ。
この頃は予算がたっぷりあったようでバッグにちゃんとファスナーが付いています。
今の付録はここまで良くないですね~
雑誌SWEETが付録と販売価格を下げた620円だったかな、したことでバカ売れし
メディアでも盛んに取り上げられていた頃です。今はすっかりトーンダウンしてしまいましたね。
私もハマって散々買いましたが、一つ悟ったのは

付録はあくまでも付録

商品の品質が付録の域を超えることは無いということ。買っても結局使わなかったりして
鞄はちゃんとかばん屋で買えって話。

最近は商品サンプルが付いてたりして、そっちはいいかなと思うけど。



あと家にあるはずなのに探してもどうにも出てこなくて困ってた物が
思いもよらない場所から出てきたりして
どこかに落としたかな?と思ってたら落としてなかった(=_=)

整理整頓がちゃんと出来ていたら無駄買いが防げるってこうゆうことかと痛感・・・

部屋が片付いてくるにしたがって家具の配置なども変えています。
片付けが進むと部屋の見た目がすっきり綺麗に見えるだけでなく

生活しやすい!

あぁもっと早く頑張ったら良かった~と後悔



トヨタの片付け・・・凄いです。

片付けとは、捨てることやしまうことと思われがちだが違う。
片付けとは第三者が見てどこに何があるかすぐにわかる状態にしておくこと。

片付けの仕組化が凄い~突っ込んで学ぶ価値があると思うので勉強します(´・ω・`)

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2015/12/14 15:21 掃除 片付け TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!