お金は無いけど暇はある人のブログです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
雑誌読み放題
月380円で雑誌が読み放題☆
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
セール!開始
                                         
コンビニでドーナツが売られるようになって、どこのコンビニも似たようなドーナツばかり。
これからどうなるのかしら?と思っていたら
最近はコンビニによってショーケースの中身に変化があり
ローソンではドーナツでなくスコーンが登場
ドーナツには興味がないがスコーンは好きな私は贅沢なのを知りつつも

一回食べてみたい と思ってました~

田舎のローソンで見かけてたんです。
自宅に戻って近所のローソン行ったらあった
(お店によって無いところもあります)

IMG_8296.jpg

二種類です。メープルと紅茶味。

私としては紅茶が好みなんですが、せっかくなので両方味見してみることに。

IMG_8300.jpg

これは紅茶のほうです。オレンジピールが混じっています。
価格は税込み135円。

まずメープルの方をお店のお姉さんから電子レンジで20秒チンしたほうが美味しいと言うお客さんが多いと
アドバイスを受けたので言われた通りにしてみたが
生地がふにゃふにゃになり・・・私が思うスコーンのイメージではなくなってしまった(=_=)
なので紅茶はそのままで食べてみた。
「これはトースターで焼いて焦げ目を付けるくらいのほうが美味しいかもしれない
味のあっさり度からやっぱり紅茶のほうが好み。
実際に食べた感想は・・・私が求めていたテイストのスコーンからはなんだかずれている。
スコーンといえばサクサクの小麦粉が多い粉を味わう食べ物ってイメージなんだけど
理由わからずもっちり感があり、それが私の求める味を邪魔している

今ローソンのサイトを検索したら「スコーン」ではなく「ビスケット」だってw

ビスケットだって!

私が見た目から勝手にスコーンだと先走りして期待してしまってたのね。

違いがよく分からないけど食べたら別モノであった~

リピート購入はあるか?と聞かれたら・・・
おそらく二度と買わないと思います。スミマセンw
このローソンビスケットがきっかけでそういえば本当のスコーンってどんなだったっけ?って
自分で焼いてみたくなった
あれ、結構バター使うんよ。どうしよう・・・

ローソンでは粒々ピーナッツ入りのコッペパンが非常に美味しいです。
そっちほうがおススメ。
1991036_LL1[1]
LOHACOのアウトレットで箱潰れのコンベンションオーブンが5,480円になっています。
お菓子作りたい人、要チェック

IMG_8302.jpg

昨日の夜、ドラッグストア行ったらケーキが半額でした。100円

IMG_8305.jpg

千葉県産のキャベツ丸一個も半額で100円になってました。
キャベツは状態の差が激しいので中を確認するまでドキドキものでしたが問題なく良いキャベツ
ドラッグストアの食品はどうしても売れ残りあるようで、夜行くと半額になっています。
狙い目ですね~

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2015/12/15 16:34 未分類 TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア