無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
スキンケア
                          クリアエステベール恒例の大幅セール開催中!ハーフサイズのお値段にコンパクトパウダーが 付いてくる、とってもお得なセット☆ 詳しくはコチラ クリアエステベール二個セットで2,980円お値段半額以下
GUの中綿アウター袖丈が私には長すぎたのでお直しに出すことにしました。
今日、受取日だったのでお店に行ってきました(゚∀゚)

IMG_8331.jpg

出来上がりです
お店の方とは当初6センチ短くしてもらうという話にしていたんですが家に帰り
定規を見ながら・・・
「6センチ・・・・短すぎるかもしれない(>_<) アウターの袖丈が長いのも変だけど
短すぎも変!」
電話で5センチに変更してもらったんです。今日出来上がりを受け取って着てみて

勘は当たった

長すぎず短すぎずジャストでした。たかが1㎝・・・洋服では影響大きいんですよねぇ。
面倒がらず連絡しておいて本当に良かったです(*´ω`*)

IMG_8332.jpg

お願いするとき、おもむろにお店の方が袖をひっくり返して縫い目を確認してまして
上から縫ってるんですけど、ここ袖の仕上げのために縫わずに最後まで開けてる場所でして
洋裁をされる人なら分かると思うんですがアウターは表の布と裏地の縫い合わせで出来ている。
袖の処理をするときに、ここからひっくり返し

IMG_8334.jpg

上の写真のような状態になるよう裏から縫ったら元に戻し最後に開けた部分を縫って完成。
そういえばバッグもこんなやり方するよねーって。
普段そんなことまったく気にせず既製品を着ていますが、洋服作りも色々とワザがあって奥が深い。
今は自分で洋服作るより買うほうが断然安いからなぁ
袖がジャストな長さになってくれたので、これで心置きなく着ることが出来ます!嬉しい。

その後スーパー行きました。
スーパーには毎日行きません。4~5日に一度程度なのです。

20151216130305178.jpg

なので買い物の金額がどうしても高めになってしまいます。今日は2,204円払って来た。

スーパーを避けてる理由は商品の選択肢が多いので、あれもこれもと買い物が膨らみがち。
たまにまとめ買いし後はドラッグストアやコンビニで最低限必要な物を買い足すスタイル。
ここ最近、一人で食事する機会が増えているので余計そんな風になってる。

カートの中のまぐろ はね

ここしばらくケチって卵と豚肉でばかり食事回してたんで健康を気にしてたまには魚食べないとっと。

IMG_8325.jpg

今日は今の時期なのにいちごがこんな値段で売られていてビックリ!
これならクリスマスケーキ自分で安く作れるじゃん!?

IMG_8326.jpg

ながいも・・・100円でした。細切りにしてポン酢かけるだけで非常に美味しいお手軽食材。
手間をかけなくても美味しい食材って結構あるので
そんな食材中心に買い物してしまいます(=_=)

そして今日もブタこま切れ肉を買い小分けにして冷凍保存します。安くて美味しくていいです

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2015/12/16 20:46 洋服費 TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!