無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
安い眼鏡
スキンケア
                                         
外出して帰ってくると、ポストにこんなモノが入ってました

IMG_8324.jpg

私が申し込んだわけではないので、夫が上手くやったんだな!
どこのサイトから申し込んだのか帰って来たら聞いてみようと待ってました。

夫が帰ってきたので、どうしたの?って聞いてみたら

知らない (=_=) って言う。

どこのサイトにも申し込んでないと。

・・・・・・・・。

しばらく二人で訳が分からず沈黙。

どこから来た物なのか確認すると・・・

IMG_8330.jpg

カルチュア・コンビニエンス・クラブ(株) というところから送られてきてる。

この会社TSUTAYA関連のTカード運営の会社だそうで
夫がもしかしたらこのせいかもしれない!と洗面所から出して来たのがコチラ。

IMG_8328.jpg

シック、クワトロ4の製品です。ドラッグストアで激安価格になっててTカードを使い
まとめ買いしたんだとか。
多分、シックの新商品が出たから購入履歴をたどって試供品が送られてきたのでは?という予想~

送られてきた郵便物のパッケージにも「生活提案として」と書いてあるし
ユーザデータから見込み客に否応なく送ってきたみたいね。
サンプルが不要の場合は宛名ラベルに「受け取り拒否」と書いてポストに入れてくれって明記してある。

え~こんなことになってきたの?

驚いた。

サンプルを渡す企業側もそれは確実な人に渡したいわよね~販売に繋がるように。
お店の購入履歴など何かとデータが残る世の中になっていますが
こんな活用のされ方が出てきたんですね。
今後、いつも買い物しているメーカーから唐突に新商品サンプルが直接送られてくる可能性もあるねw
これってやっぱメリットなのかしら?
企業と個人とか直接繋がるともいえる。自分で好きな企業の会員になって繋がるってやり方もあるけど
カードの使用でこうなるとは。
しかし、あまり行き過ぎると行動がばれてややこしいことにもなりかねん(>_<)
企業もそこらへんわきまえて上手くやって欲しいものだ。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2015/12/17 15:21 未分類 TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!