お金は無いけど暇はある人のブログです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
セール!開始
                                         
上野のセブンイレブンで目立つ場所に陳列し箱売りしてて
おかしい?と不思議に思い
新大阪のセブンイレブンでも大々的に陳列され
なんだ?と思ってネット検索してみたら

爆買い対象商品になっていた( ゚Д゚)

コーセーの洗顔クリーム。見たことある人多いハズw

IMG_8295.jpg

雪肌粋 ホワイト洗顔クリーム 80g 460円+税
セブンイレブンにしか売ってない。

500円でお釣りがくる商品です。

旅行で来ている中国人、台湾人に絶大なる支持を受けて大量購入されている。
選ばれている理由は幾つかあるのですが

まず、日本製品であること

お化粧品でも日本製品は品質が高いと外国人に人気なんだとか。

そして、ワンコインという買いやすいお値段!

高品質な日本製品を500円プチプラ価格で買える というのがバカ受けw

とどめ、雪肌精の姉妹ブランドである

つまり・・・日本の雪肌精の類義品がワンコインで買えて使用感が良い!ことが理由で
中国、台湾で大評判になっており日本旅行の土産の定番になっている~

IMG_8306.jpg

この青いパッケージがミソ

元々あった雪肌精の知名度が抜群で、それが大きく影響している。
名前も雪肌精と雪肌粋と一字違い、パッケージも同じブルー。非常に見分けが付きにくい
実は私も今回の爆買い対象になっていることを知り詳しく調べて知ったんだけど
雪肌精と雪肌粋は似ているようで

まったく同じじゃない!

私はてっきり雪肌精のコンビニ向け少量パッケージ製品だと思ってた。雪肌粋も雪肌精と同じく
ハトムギエキス配合で成分はかなり近いのですが低価格設定な分、有効成分が薄い模様。
この点は知らなかったです。
雪肌粋洗顔クリームのユーザレビューをチェックするとほぼ半数程度の人が雪肌精だと勘違いして購入してる。
安いなぁとパッケージをよく見ると一文字違うじゃんと知る人多し。
だけど使ってみると値段の割に良い!とリピート購入するようだ。

雪肌精の洗顔アイテムは高い

今回ちょっとネットで調べてみて本物?の雪肌精の洗顔アイテムの種類多さと高さに驚き~
固形石鹸、リキッド、パウダー、クリーム・・・こんなにある。
いつのまにこんなに増えたのか、ブランド人気の高さを物語る。
そして洗顔クリームに関して値段的には雪肌粋の約4倍のお値段がする。
ユーザーがセブンで売ってる雪肌粋の洗顔は安いと感じるのは合ってるということw

雪肌粋・・・1gあたり5.75円

雪肌精・・・1gあたり21.42円

私は実際に使ったことはありませんがレビューによると雪肌精の洗顔クリームは雪肌精独特の
強い香りがするそうです!雪肌粋にはあの香りはありません
香料一つでもランクがあり原材料費が違うのでそんなところで差が付いてるのかも。



住んでる地域にセブンイレブンが無い方、ネットから購入可能です。

IMG_4281.jpg

原材料的にはこんな感じ。

肝心の使用感は?

IMG_4282.jpg

ホイップクリームのような泡が立ちます。実際に使ってみて一番感じたのは脱脂性がとても低い。
固形石鹸では粉吹き芋になってしまう私の肌でも全く問題なく、しっとり。
洗い上がりはしっとりなんだけど後サラリとしています。
お値段を考えると確かに使用感は優秀で今の季節乾燥肌の人はいいでしょう(*´ω`*)
人気になったのも分かります。

今回、雪肌粋の洗顔クリームに興味を持って調べてみて売れた理由は
やはり雪肌精の人気が大きかった。雪肌精という比較対象があったのでお買い得感が倍増。
雪肌精は高くて使えないけど、同じ成分で安いならと惹かれたユーザーも多いハズ。
雪肌精の存在がなければ内容が同じでもここまで支持はされなかったでしょうね
洗顔クリームに釣られて今後他のアイテムの売り上げも増えそうです。
だいたい女の心理としては洗顔が良かったら化粧水も試したくなってきますから。
コンビニで買える気軽さも手伝って大ヒット。
事の発端は外国からって面白い展開でした( *´艸`)製品は本当に良いお品だと思います。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2015/12/18 11:52 プチプラコスメ TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア